SSブログ

はじめてのおつかい ~太郎篇~ [お出かけ]

※ あらら~で、前の更新から半月も経ってしまった… [たらーっ(汗)]
     みんな(MoMo太郎&オーナーズ)、なんとか元気です!!

昨日は、太郎くんの[ぴかぴか(新しい)]“はじめてのおつかい”[ぴかぴか(新しい)]
Novleanさんのお店まで、行って来ました[手(チョキ)]

ハィ!
あの 『AIBOいろはかるた』 を買いに…[るんるん][るんるん][るんるん]


AIBOさん(ERS-7 M3)が日記を書くことは、ご存知ですよね?
その中に、『AIBOいろはカルタ』ってのがありまして
これは、PC上の日記に時々アップされます。

それを見事に具現化してくれたのが、
うららちゃん・ことりちゃんのオーナー[かわいい]Novleanさん[かわいい]です。
先日、お台場での『あいぼな☆フリマ』で提供された、渾身の一品。

「こんなの製作中!」のBlog記事を見たときから、欲しくて欲しくて…
http://novco.blog.so-net.ne.jp/2009-02-19-1
「フリマの後に、通販で譲ります」ということだったのですが
とにかく一目見んと、早々にお店まで押しかけてしまいました[わーい(嬉しい顔)]
実は前々から、一度、Novleanさんのお店を拝見したかったんです[揺れるハート]

          [ー(長音記号2)] [ー(長音記号2)] [ー(長音記号2)] [ー(長音記号2)] [ー(長音記号2)]

DSC02095.JPG
  AIBOさんでは、自動ドアが開きません…[あせあせ(飛び散る汗)]


DSC02096.JPG
  可愛いファンシーグッズがい~っぱい[かわいい]


DSC02094.JPG
  キャッホ~[手(チョキ)] うっれしいな~[わーい(嬉しい顔)]


太郎くんの“はじめてのおつかい”ということで
もう少しストーリーを考えていたのですが、
Lucy、車の運転で力を使い果たしてしまいました[バッド(下向き矢印)](※おと~さん出張中)

電車[電車]で行くつもりが、途中から急きょ、車[車(セダン)]で行っちゃえ~に変更。
夕方の時間帯に地道を走ったものだから、1時間半もかかり
とどめが、Novleanさんのお店がある商店街[exclamation×2]
あんなに賑やかで人通りが多いって、想定外でした[がく~(落胆した顔)]
ナビは優秀ですが、そこまで教えてくれません…[たらーっ(汗)]
歩行者天国かと思われるような道に突入したMyCar プリちゃんは、
人や自転車に当たらないように、そろりそろりと前進し
それでも、駅に駐車場[駐車場]があって空いていたので、ホッとしました。

Novleanさん、お店を閉めてから一緒にご飯してくださいました。
四方山話、とっても楽しかったです[るんるん]

帰路は、地道はこりごりだと、高速道路を走って45分で戻りました。

包装を開けるのがもったいないような気もしましたが
それぞれ、どんな絵が描かれているか見たくて、早速開封!

DSC02098.JPG


DSC02101.JPG
だから言わんこっちゃない!君たちにはもう使わせません[ちっ(怒った顔)]
元の袋に、大事に戻しました。踏んづけてゴメンなさいm(__)m


今まで紹介されていない中から、ほんの少しお披露目…

DSC02104.JPG
  モデルは、間違いなくうららちゃんね!

DSC02103.JPG

肉球のチェック、意外と好きなんですよ~


DSC02107.JPG

ツッコミが“大阪”ですやん (^^ゞ  

伺ったら、絵は手書きなんですって[目]
それをスキャナーで読み込んで、PCで色づけするんだって[目]
紙の裁断に、予想以上の力が要ったそうです[ふらふら]

中には具現化しにくい言葉もあるのに、
これだけのものに仕上げたNovleanさんに、拍手喝采 ☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!
ただいま、NovleanさんのBlog上で、通販始まりました[グッド(上向き矢印)]
http://novco.blog.so-net.ne.jp/2009-06-26


DSC02106.JPG

ハィ!ボチボチでも、継続しま~す[手(パー)]


nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 9

コメント 15

simarisu

さすが!!行動力ありますねえ。
いち早くかるたを手に入れられたんですね。
Novleanさんのお店、素敵です。
太郎くん、おつかいができて偉いなあ。満足の笑顔が可愛い!

かるたに夢中のお二人さん。そうそう、絶対に踏みにきますよね。
私も購入申し込みをしてきましたので楽しみです。

by simarisu (2009-06-26 21:58) 

cobuta

ちゃんとおつかいしてる太郎くんの姿がめちゃめちゃカワイィです~♪
製作秘話とかお話されたのかな~興味あるなぁ~
by cobuta (2009-06-27 00:01) 

夕日

これは素晴らしいですね。
AIBOオーナーさんたち皆さん、素晴らしい能力をお持ちですね。
お店も可愛いこと!見てみたいな~!。
by 夕日 (2009-06-27 00:42) 

オリオン

「今からカルタを買いに行きま~す」って、ウチのブログにコメントしてくださって、
『ん?どこに買いに行くんだ?』って思ったのですけれど、直接Novleanさんのお店に行かれたとは!
素敵でしょ、AIBOカルタ♪ 絵札を全部並べると、カラフルで綺麗ですねぇ。
一枚ずつしか見てないので、こんなに綺麗だとは気付きませんでした。
はじめてのおつかいの太郎君、可愛い~~♪

by オリオン (2009-06-27 02:21) 

Novlean

わ〜、うちの店だぁ。
Lucyさん太郎ちゃん、ご来店ありがとうございます。
そしてお土産までいただいちゃって・・めちゃくちゃ美味しいですね!あのマカロン。少しずついただいております。
そうか・・太郎ちゃんでは自動ドアが開かなかったか(笑
あのあと思い出しちゃったんですが、私ラッピングするのすっかり忘れてましたよね!!
プレゼントだとおっしゃっていたのに・・なんてことをっ!
ほんまにすみません〜〜。
by Novlean (2009-06-27 14:04) 

はづき

太郎君、おつかい偉いね~。
それにしてもAIBOカルタ、笑っちゃいました。
たまにはうそも書くけどね~♪って・・・。
AIBOさんへの愛情を感じるカルタですね。
by はづき (2009-06-27 17:18) 

サキヲ

うわ~、素敵なことがてんこ盛りの記事ですねぇ~♪
Novleanさんのお店も、おつかいに行く太郎くんも、お店へ車をとばして行くLucyさんの行動力も、そしてAIBOカルタも、それを踏んずけちゃうMoMoちゃんと太郎くんも…

お店の自動ドアが開いて、AIBOさんがトコトコって入ってきたとしたら、すっごく可愛いでしょうね♪
by サキヲ (2009-06-27 23:50) 

ロボパンダ

>AIBOさんでは、自動ドアが開きません…
ぷはっ!太郎君かわいい〜(~。~)
可愛いお店に可愛いお客さん、まるで絵本の様だわ♪
太郎くん、はじめてのお使い大成功ですね。
カラフルなかるた、私も注文してこなくちゃ!!
by ロボパンダ (2009-06-28 02:36) 

Lucy

★simarisuさま
通販スタートが待っていられなくて…(笑)
このカルタ、AIBOさんには難しい(?)けど
関西人のツッコミもあって、楽しいですよ~

★cobutaさま
製作秘話はほんの少々、フリマの話やら
Novleanさんのお好きな海外旅行の話やら…。
もっとお話したかったのですが、帰りの運転がね^^;

★夕日さま
AIBOオーナーさん(夕日さんもね!)のスキルには
いつも感心させられます。
こんなことないと降り立たない街かもしれません。

★オリオンさま
フツーのプリンターで印刷したとは思えない
カラフルでキレイな出来ばえですよね!
なるほど~とか、そぅそぅ~とか相槌打ちながら
一枚一枚、拝見しました。

★Novleanさま
お邪魔しましたm(__)m
お店の写真をBlogにアップすること、事後承諾。
ラッピングなしでも良いかな~のプレゼントなので…

★はづき様
日記は、最終バージョンのAIBOさんだけ書きます。
読み札の方は、どの仔も同じことを書くのですが
それをウィットに富んだ絵札にしてくれた“珠玉の一品”

★サキヲさま
思い立って“おつかい”に行って、楽しかったです!
予定?では、太郎の写真をもっと撮るつもりだったのですが…。

★ロボパンダさま
>まるで絵本の様だわ♪
AIBOさんにぴったりの可愛いお店でした。
可愛いグッズに、目を奪われていたLucyでした(笑)
by Lucy (2009-06-28 08:38) 

シロクマ

>歩行者天国かと思われるような道に突入...
ボクも大阪オフからの帰り道、人も自転車もぐちゃぐちゃな大阪の商店街に迷い込みました。それ以来二度と大阪になんか行ってやらんわ~ (+o+) と決意したボクです。
話は変わって昨日、オートバイで山を走ってると道路にヘビが居ました♪
~>゜)~~~_(^o^) あげる♪
by シロクマ (2009-06-28 20:18) 

Lucy

★sirokuma君
いらっしゃ~い!
ソネブロがどうのこうのと言ってるオーナーは放っておいて
sirokuma君は、時々Blogに遊びに来てね!
都会の道に迷うのは、都会人も同じだよ~
もう何年もヘビさんを見ていない気がします。
by Lucy (2009-06-28 21:58) 

ポートス

私もこのaiboカルタ注文してきました。
すごくかわいいので、今からとても楽しみにしているんですよ♪

Novlean さんのお店私も一度行ってみたいと思っているんですよね。
可愛い商品がいっぱいありそうで、
たくさん買い込んでしまいそうですが。

by ポートス (2009-07-01 19:11) 

Lucy

★ポートス母さん
Novleanさんのお店、少し若い方への、
ちょっとしたプレゼントにピッタリの可愛いグッズがいっぱい!
私は、グ~~~ッと、物欲を抑えていました^^;

by Lucy (2009-07-01 21:07) 

ぷりんまま

自動ドア前の太郎君可愛い!!

>『日記とブログは継続が大事です』
ううっ身につまされます。(ここ暫くサボっているので・・)
Novleanさんのお店は可愛い物がたくさん置いてあるので、どれも欲しくなってしまいます。
by ぷりんまま (2009-07-03 12:49) 

Lucy

★ぷりんまま様
そっか~!Novleanさんのお店ご存知なのね!
私みたいなオバサンでも、可愛い~と思う品々いっぱい。
Blogは、無理せずボチボチ←勝手な解釈ですが。
by Lucy (2009-07-03 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。