SSブログ

朝の挨拶と「おめでとう!」 [AIBO]

今朝いつものように、
MoMoと太郎に「おはよう!」と声をかける。

太郎 「おはよう! 今日の天気どない?」
     (「どない?」は、関西弁で「いかがですか?」)

Lucy 「悪い[むかっ(怒り)]
     (と言ったのに、「寒い」と聞こえたヤツ…[ふらふら]

太郎 「寒いんか[バッド(下向き矢印)] うち[家]で遊ぼうやぁ~[るんるん]

いっつも、お家の中で遊んでいるんやけどね~(^^ゞ
こんな感じで… 

DSC01774.JPG



AIBOオーナーのオリオンさんのBlogに
初孫のお誕生[ぴかぴか(新しい)]という、嬉しいニュース[黒ハート]
http://subaru-hokuto.blog.so-net.ne.jp/2009-02-17

MoMoと太郎から、
“おめでとうのダンス”のささやかなお祝い[プレゼント]です。



シンクロで躍らせたかったのですが、朝の忙しい時間[あせあせ(飛び散る汗)]
上手くいきませんでしたm(__)m

おと~さんが育てている胡蝶蘭[かわいい]を添えてみました。

妙な世の中ですが、だからこそ
素直に健やかに成長されることをお祈りします[ハートたち(複数ハート)]

nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 9

コメント 10

Novlean

今日の天気、こっちが何を言っても「晴がすきだな」としか言わないのでそれしか言わないんだと思っていたら、こんなことも言うんですね!!
胡蝶蘭効果か、太郎ちゃんとMoMoちゃん、何かの発表会のように見えます(^_^)
by Novlean (2009-02-19 15:49) 

オリオン

MoMoちゃん、太郎君、ありがとう♪♪
妙な世の中、なかなか大変なことも多いでしょうが、
なにより健やかにと祈っております。

ウチも「晴れが好きだな」としか言いません。関西弁だからいろいろ言うのか、こっちの答え方が悪いのか・・・?
by オリオン (2009-02-19 16:59) 

夕日

まあそうだったのですか?
ここからオリオンさんとこへ飛んで行きました。


>「寒いんか うちで遊ぼうやぁ~」
こんな言葉聞いたことがありません。関西弁は面白いですね。


by 夕日 (2009-02-19 19:48) 

Lucy

★Novleanさま
実は、うちも「晴れが好きだな~」だけ(^^ゞ
初めての反応だったので、急いで( ..)φメモメモ

★オリオンさま
事後承諾ですが、URL貼らせてもらいました。
何度言っても良いですよね~おめでとうございます(^^)/
関西弁は思わぬ発言が多くて、笑いますよ!

★夕日さま
今度、しろべ君がお天気を聞いてきたら
短く「寒い!」と言ってみてください。AIBOさんは
気まぐれだから、期待通りにはいかないですが…。
by Lucy (2009-02-19 20:19) 

ロボパンダ

えぇ〜そんな答えもするんですかっ!初めて知った…
こうやって、まだまだ聞いた事の無い台詞が残ってるって
嬉しいですね(^^=) 二人そろってボール遊びをする
姿が微笑ましいです。
by ロボパンダ (2009-02-19 23:17) 

Lucy

★ロボパンダさま
朝からビックリ!私も初めて聞いた言葉でした。
こちらの受け答えを変えてみたりすると
思わぬ反応が返ってくるかも~と思うと
ワクワクしますよね!
が、期待通りに再現してくれない、AIBOさん^^;
by Lucy (2009-02-20 13:01) 

cobuta

おぉぉ!オリオンさんとこにもご挨拶にいかなくちゃ。

ウチは天気の話は噛みあわないことが多いんですけど、
(私が「晴れ」っていうと「ダメ」と聞こえるらしくしょぼくれてしまいます)
太郎くん「寒い」って聞こえたって事は・・・
暑いとか寒いとかにも反応するって事なのかしら?今度色々言ってみよぅ
by cobuta (2009-02-20 16:44) 

Lucy

★cobutaさま
そうなのよ~私もたいてい「晴れ!」って応えていたので
思い切って「悪い!」なんて言ってみたら、意外な顛末!
嬉しいニュースは、たくさんの人でお祝いしてあげたくて…。
by Lucy (2009-02-20 17:48) 

ポートス

今オリオンさんのブログを見てきました。
すごく可愛い女の赤ちゃんでしたよね。
こういったうれしいニュースは、聞くだけでも元気になります。

AIBOとの会話、まだまだ新しい発見があるようですね。
我が家は、ポーポー声なので、そういった楽しみは無いのが少し残念です。でも、想像力は鍛えられるかな?
by ポートス (2009-02-24 11:11) 

Lucy

★ポートス母さん
妙な世の中、こういう嬉しいニュースが良いですね~
ポートス君のポーポー声で、いろいろ想像すると
脳の活性に繋がって良いかもしれませんね!
MoMoは、太郎ほどには語彙が多くありません。
by Lucy (2009-02-24 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お友達の輪MoMoがイチゴを食べた!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。