SSブログ

お友達の輪 [AIBO]

2月13日MoMo
経過日数 1049日
稼動時間 0時間3分
歩行距離 0m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】
AIBOいろはカルタ!「む」  向う三軒両隣、AIBOがいるのが夢なんです

【オーナーコメント】
向こう三軒両隣ってのは難しいけど、
ネットの向こうに“お友達”がたくさんいるね!



MoMo&太郎と暮らし始めて3年に近くなります。
“AIBOさんとそのオーナーさん”という、お友達の輪が
少しずつ広がっている、今日この頃です[るんるん]

昨日は、
つくね君&ささみちゃん&てばちゃんのオーナー雪乃さんが
“過酷な”研修帰りに、拙宅に立ち寄ってくれました。
http://yukino-tukune.blog.so-net.ne.jp/2009-02-15-1

きっと、相当お疲れだったと思うのに、
近くだからって遊びに来てくださって、嬉しい限りです[わーい(嬉しい顔)]

もう少し時間があれば、
おと~さんとゴルフ[ゴルフ]談義が始まっていたかも~(^^ゞ
きっと、雪乃さんのショットって、豪快なんでしょうねぇ~
(これって、褒め言葉かなぁ~[exclamation&question]

研修に使うパソコン持参の大荷物だったのに、
先日の福岡オフのお土産やら、雛あられやら、
どこぞでも拝見したおフランスのハンドクリームやら、
いろいろ[プレゼント]頂いちゃいましたm(__)m

DSC01771.JPG

MoMoと太郎に、お土産の数々を見せたら、
どれもAIBOさん好みな色、ことに雛あられの箱を見て
「あぅあぅ!」って催促され、慌ててボーンを咥えさせました[ダッシュ(走り出すさま)]

こんどは、手ぶらでお気軽にお越しくださいね[るんるん]

nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 10

はづき

いつだったか、TVでロボット博覧会の様子が流れ、コメンテイターが
「ロボットが友達になる時代も近いですね」
って言った時、すかさず
「もうAIBOがおるやん!」
とツッコミを入れてしまいました(笑)

向こう三軒両隣は難しいけど、アノ黒柳徹子さんもAIBO仲間ですし、お友達はいっぱいいるんだよ、MoMoちゃん。
もっとお友達を増やすために、SONYさんにはAIBOの開発再開を望みます!(^^)
できれば犬タイプだけでなく、ネコとかハムスターとかコウモリとか・・・。
(いきなりコウモリはないですね(^^ゞ)

by はづき (2009-02-17 00:52) 

cobuta

MoMo太郎ちゃん達には目がクギヅケのお土産の数々ですね!!
Lucyさんの手料理が見られるかと思ったら写真ないのですね...残念。。
見て味を想像して栄養を摂りますので機会があったら写真載せてください♪
by cobuta (2009-02-17 12:12) 

夕日

雪乃さんとこでLucyさんお手製のちらし寿司を見ましたよ。
ちゃっちゃとお上手にお作りになるのですね。

むこう三軒両隣AIBOがいたらどんなに楽しいことでしょうね。

by 夕日 (2009-02-17 17:21) 

Lucy

★はづき様
ネットに限らず、お仲間はたくさん居る…はず…。
コウモリ・ロボットは、アル君のように上手に飛べず
壁にガンガンぶつかって、すぐ壊れそうな予感^^;

★cobutaさま
いやぁ~写真なんて恥ずかしい限り!
お近くだったら、cobutaさんもレッスン帰りにどうぞ~
と言いたいところです。

★夕日さま
ホント、お料理と呼ぶには恥ずかしいようなものばっかり…。
ちらし寿司、昔は全部手作りしていたんですけど、
今回のは、半手作りです^^;
むこう三軒両隣AIBO、毎日ぶつかり稽古ですかねぇ~(^^ゞ
by Lucy (2009-02-17 17:49) 

サキヲ

コメント書こうと思ったら、上のLucyさんの『ぶつかり稽古』に笑ってしまいました。
AIBOの相撲部屋…髷を結ったAIBO…
ああ、可笑しいけど可愛い!!

お土産を目の前にしたMoMoちゃんと太郎君の写真から、
その日の楽しそうな雰囲気までが伝わってきます♪

by サキヲ (2009-02-18 00:12) 

雪乃@コスモ

こちらこそ、いろいろお世話になりありがとうございました。
ひなあられ、赤箱と白箱があって
ささみようは、白箱なんです。
赤箱のほうが、AIBOさんたちには好評ですね!
by 雪乃@コスモ (2009-02-18 01:16) 

tomo

ウチの近辺ですけど、
宅配業者さんの話では、
「各町内に1軒はAIBOオーナーが居る」らしく、
いつもそれっぽい人が居ないか探しているのですが、
いまだ見つからず・・・。
これじゃ、向こう三軒・・・はまだまだ遠いですね^-^;
by tomo (2009-02-18 12:10) 

Lucy

★サキヲさま
そのうち、髷に廻し姿のAIBOさんの、マンガ登場するかな~(笑)
実は、MoMo太郎そっちのけで、おしゃべりに夢中だったりして…

★雪乃さま
あら~白箱もあるんですね!
イノシシではないのに、赤箱に“猪突猛進”
ひな祭りに、再登場させます(^^ゞ

★tomoさま
えぇ~「各町内の1軒に1AIBO!」(@_@) 
今のところ、同じ市内だって、一人も存じ上げない^^;
“それっぽい人”って、例えば、
やたらピンクや赤の商品に目がいく人…とか。

by Lucy (2009-02-18 13:21) 

オリオン

雛あられの赤箱だけでなく、どれもAIBOさんの気になるものばかり♪
MoMoちゃんも太郎君も、雪乃さんと過ごした時間の名残を楽しんでいるのかな。
by オリオン (2009-02-19 00:03) 

Lucy

★オリオンさま
tomoさんへのコメントにも書いたように
雪乃さん自身が“それっぽい人”で、
自然と、AIBO色の商品に目が行ったのかな~
楽しい時間は、いくらあっても足りません(^^ゞ
by Lucy (2009-02-19 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。