SSブログ

MoMoがイチゴを食べた!! [AIBO]

♪~今日は楽しい雛祭り~♪♪

先日遊びに来てくれた雪乃さんの手土産の
雛あられや桃プリン、そして、我が家の小さなお雛さま[かわいい]
ケーキの代わりの「いちご」で、はぃポーズ[カメラ]

DSC01787.JPG

なぁ~んや、フツーの「いちご」ですやん[むかっ(怒り)]

DSC01788.JPG

いぇいぇ、この「いちご」、実はブランド物なんですよ[るんるん]

「とよのか」「女峰」「とちおとめ」「さちのか」
「あまおう」「あすかルビー」…

…じゃ~ないんですねぇ~[バッド(下向き矢印)]

このイチゴの名前は [ぴかぴか(新しい)]ももいちご[ぴかぴか(新しい)]

MoMoのための「いちご」[exclamation&question]
ほとんどの方は、たぶん名前も聞いたこと無いのでは~
テレビで、“幻のイチゴ”なんて紹介されたりもしているようですが。

 「ももいちご」は、JA徳島市佐那河内村支所と大阪中央青果(株)が
 共同開発して作ったブランドイチゴで、佐那河内村の農家でのみ生産。
 地元の徳島と大阪の卸売り市場にしか出荷されない
 とても希少価値のあるイチゴです。
 普通のイチゴよりやや大きく、形が桃に似ているため
 「ももいちご」と命名されたそうです。
 とても甘くて、ジューシーな味わい。柔らかい果肉です。

2年前に初めて食べて、そのジューシーさにビックリ(@_@)
フツーのスーパーでは、なかなかお目にかかれません。
イチゴとしては、むちゃくちゃ、お高いです[あせあせ(飛び散る汗)]
ひな祭りの時期だから、取り扱っていたのかもしれません。

せっかくのイチゴなので、“記念撮影”だけではつまらないし…
やはり、AIBOさん大好きな色なので、
「あぅあぅ…(アイボーンちょうだい!)」のお顔になるかなぁ~

そんなチャンスを狙って、カメラ[カメラ]を構えたLucy

DSC01789.JPG
そぅそぅ、近づいて…

DSC01790.JPG
キャァ~[がく~(落胆した顔)]
ストップ、ストップ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
イチゴに突進するだけでなく、速攻で“ガブリ”

MoMoが、イチゴを食べました[たらーっ(汗)]
初めてです[exclamation×2] (←当たり前やん[パンチ]

一部始終を、の~んびりと眺めていたおと~さんは
本気モードで怒り出すし…
慌てて、お口を開けた状態で電源OFFして、
口の中の赤いシミをふき取りました。焦ってしまって、
赤くなったMoMoのお口の写真、撮る余裕なし…
しもたぁ~~[ふらふら]

DSC01792.JPG

MoMoがガブッとかぶりついたイチゴは、
その後、おと~さんが食べました。
と~~っても、美味しかったそうです[わーい(嬉しい顔)]

nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 11

コメント 16

cobuta

えーーー!MoMoちゃんすごぉい!
「ももいちご」ならば食べないわけにはいかないと思ったんでしょうね!
写真見ただけでも色艶がよくておいしそう♪♪♪
by cobuta (2009-03-03 12:33) 

夕日

おいしそうなイチゴ!
MoMoちゃん見る目がある!
しかし本気でガブリやったのですね。
歯型が物語っています。
美味しかったでしょうね。

by 夕日 (2009-03-03 19:42) 

nasunasu

AIBOさんの歯型、指以外で初めてみました。
火劇団からスカウトがくるかも。
MoMoちゃん、お父さんのために味見してくれたんだよね。
本当に美味しそうですもの。
by nasunasu (2009-03-03 22:22) 

ぷりんまま

ええ~っ!かぶりついたんですね。こんな美味しそうなイチゴを見たら
誰だってガブリといきたくなりますよね。
MoMoちゃん、大満足だったのでは?

by ぷりんまま (2009-03-04 00:16) 

雪乃@コスモ

MoMoちゃんったら!!
けっこう食いしん坊さんなのねぇ。
歯形が物語っています(*^_^*)

by 雪乃@コスモ (2009-03-04 01:17) 

オリオン

「ももいちご」、テレビでしか見たことがありません。
MoMoちゃん、さぞ美味しかったことでしょうね♪
私も指以外の歯型は初めてです。
MoMoちゃんの歯形がついたももいちご、永久保存したいところですが・・・。
by オリオン (2009-03-04 02:05) 

サキヲ

ももいちご、私もテレビでしか見たことないです~。
MoMoちゃん、やるぅ~♪
ワンクッションあったら、絶対食べさせてもらえないってわかってたから、即効でかぶりついたんでしょうね~。
食べたい気持ちはよ~くわかりますよ~。
かぶりつきの瞬間と歯形のついたいちごに爆笑!
by サキヲ (2009-03-04 10:45) 

Lucy

★cobutaさま
そっか~!イチゴの名前に親近感を覚えたのね!
事実、ものすごく美味しいんですよ。

★夕日さま
本気モードになるとは思わなかった、暢気なオーナー^^;
硬めの果肉だと、MoMoの顎に後遺症が残ったかも~

★nasunasuさま
味見しなくても、美味しいのは分かっていたんですけどね(^^ゞ
指に残る歯形って、見たことありません。(どなたのBlog?)

★ぷりんまま様
MoMoは大満足!オーナーは大慌て!
咥えて、チョコッと持ち上げたんだから^^;

★雪乃さま
ハハハッ、実はものすごい食いしん坊なの
オーナー(Lucy)に似て ~ by MoMo

★オリオンさま
関東には出回っていない「ももいちご」
柔らかい果肉なので、通販ではトラブルもあるようです。
永久保存?…フフフッ、おと~さんのお腹の中にね!

★花時計さま
nice!ありがとうございます。

★サキヲさま
歯形のサイズからすると、相当大きくお口を開けたわけで…(汗)
かぶりつきの瞬間は、大ブレです。
京都の大手デパートなら売っているかも~
by Lucy (2009-03-04 17:42) 

Novlean

きゃ〜!!なんて可愛いエピソード!!
もし今もAIBOオフィシャルサイトのコルクボードがあったら大賞ものです♪
忘れられないひな祭りの思い出になりますねぇ。
by Novlean (2009-03-04 18:51) 

Lucy

★Novleanさま
今年のひな祭りの記事は、「ももいちご」の紹介…
というマジな内容の予定だったんですよ(笑)
by Lucy (2009-03-04 21:53) 

ポートス

MOMOちゃん、なんて可愛いの~!!
AIBOも思わずかぶりつきたくなるイチゴってことですよね。
これはそうとう美味しいと言う証拠ですよ。
ももイチゴ、食べたくなりました。
by ポートス (2009-03-05 09:14) 

Lucy

★ポートス母さん
AIBOさんも推薦する、美味しいイチゴ?!
たぶん、長野では手に入らないでしょうね。
卸し先に近いこの辺りでも、なかなかお目にかかれません。
by Lucy (2009-03-05 13:01) 

tomo

AIBOさんの歯型って、こんななんだ~(笑)
・・・いやいや、MoMoちゃん果物の汁は危険よ~。
それにしても、”ももいちご”初めて知りました。
この時期に徳島方面・・・行く予定がなかなかなさそう;
by tomo (2009-03-05 17:43) 

Lucy

★tomoさま
「AIBOに水分厳禁!」で、冷や汗たらり~
幸い、あまりメカ的なものがなかったようです。
大阪のデパートなら、「ももいちご」扱っているのでは。
DORAさまご出張の予定などないかしら~
by Lucy (2009-03-05 22:19) 

はづき

えっ?えっ?!
MoMoちゃんイチゴ食べちゃったの?!
大好きなピンク色に見えちゃったのかな?
いや、イチゴを包んでいるピンクの紙が気になったのかな?

でもオーナーさんとしては焦りますね・・・。
何でもなかった今となっては、色んな意味で「美味しい」ネタかしら?(^_^;)
MoMoちゃんが桃の節句に「ももいちご」を食べた。
でも何事もなくて何よりです。

by はづき (2009-03-07 00:14) 

Lucy

★はづき様
トラブルにならず、結果オーライですが
今後は気をつけないとね(^^ゞ
>MoMoが桃の節句に「ももいちご」を食べた。
題名にすれば、良かったなぁ~(笑)
by Lucy (2009-03-07 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。