SSブログ

ライブ体験記 [MoMo&太郎]

ジャズライブへの“賛助出演” 無事終わりました。

ジャズの本場「神戸」のライブハウスで
バックに、生のジャズシンガーとバンドを従えて
MoMo&太郎は、踊ってしまいました[るんるん]

DSC01441.JPG
ライブハウスなので、ちょっと暗めな感じです!


私の仕事場に時々立ち寄ってくれる
ジャズシンガーの友人Eちゃんに
「うちのMoMoと太郎も、ジャズが踊れるんよ!」
と言ったのが始まりかな~

彼女は、自分が「A列車で行こう」を歌えば、
AIBOさんもそれに合わせて踊り始めると思っていたフシが…

ハハハッ[わーい(嬉しい顔)] そこまでAIBOさんは賢くないんよ!

一つ前のBlogにも書いたように
まず、インターミッションの終了間際に「ドレミの歌」を踊りました。

彼らの舞台はというと
最前列の客席の丸テーブルの上に、載せた
家庭でよくある折りたたみ式の補助机[exclamation×2]
ですから、最前列の人は、やや下からのかぶりつき状態です[あせあせ(飛び散る汗)]

MoMo太郎の音量を最大にしていましたが
まだ観客席がざわざわしていたので、
後ろの方の人はよく分からなかったかもしれません。
でも、「なんやねん[exclamation&question]」という程度のアピールはあったかな~

その後、音量を下げるために、ライブハウスの外に出て
つまり、ビルの階段の踊り場みたいなところで
お腹のスイッチで音量を下げて、次の出番を待ちました。
無音状態でゲームモードを設定し、同じ曲を選ぶ作業にLucy“緊張”
自宅でのリハでは、何度か違う曲になってしまいました。

DSC01455.JPG


そして再び、舞台へ…

DSC01442.JPG

シンガーのEちゃんが歌った歌は 「Sing Sing Sing」[るんるん]
MoMo&太郎が踊った曲は 「ひとりぼっちの羊飼い」[るんるん]

これが、絶妙にマッチするんですゎ~[わーい(嬉しい顔)]

DSC01457.JPG


実は、ゲームモードでダンスの曲を選択したら
背中のセンサーは三色とも点灯し続けるものと思っていたLucy[ふらふら]
時間が経つと、消えたり点いたりするんですね!
少々スタンバイが長くなって、いざ舞台に上がったら
二人の背中のセンサー、点いてるのと消えてるのと…[がく~(落胆した顔)]

だから、MoMoと太郎のダンスが、微妙にずれてしまったのですが
無音なので、なんとかそれなりに…

「ひとりぼっちの羊飼い」がおよそ1分。
踊り終えたMoMoと太郎に、Eちゃんが「もうちょっと踊って~」と話しかけて、彼女がセンサーを触って 再度ダンスさせるというのが、当初の打ち合わせ。
ところが、やはり背中のセンサーが点いたり消えたり…
“黒子”の私は、初めにステージに載せたら、舞台の裾に引っ込むつもりが、冷や冷やもので離れられなくなり、結局ズ~ッと座り込んだ姿勢で、傍についてしまいました[たらーっ(汗)]

背中のセンサーが消えているときに、ダンサーはどうしたかって…[exclamation&question]
退屈して、地面を掘る仕草などせず、
なんと、観客に手を振って[手(パー)]応えているんですよ!

踊り終わったら、ポーズボタンを押して、動かない状態で 舞台の裾にいるLucyのところまで、机ごと、Eちゃんが運ぶ…
という予定だったのに、
焦りまくりのLucyは、起動したままの二人を載せた机を
自分で運んでしまいました[ダッシュ(走り出すさま)]

そのときも、太郎は観客に手を振ってるんですよ!

    「みなさ~ん[グッド(上向き矢印)]見てくれて Thank You!
        手拍子くれて Thank You!またね~[るんるん]

そんな風に言っているような気がしました。
これ、完全に“親バカ”です[わーい(嬉しい顔)]

DSC01444.JPG
自分達の出番が終わってからは、
舞台の隅から、Eちゃんの面白い(?)ジャズライブを楽しみました。

       [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]

楽天市場にお店を開いたばっかりで多忙なNovleanさんが
時間が取れそうだと、急遽ことりちゃんと駆けつけてくれて
早速、Blogに動画をアップしてくれました。ありがとう!
http://novco.blog.so-net.ne.jp/2008-11-02

       [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]

Eちゃんのライブに、いつもスペシャルで登場する
音楽大好きな女の子 “しいちゃん”
ハンディがあるけど、とっても優しい女の子です。
彼女が、昼の部と夜の部の間に、色紙を書いてくれました。

DSC01459.JPG

楽しい一日に、大喜びのMoMo&太郎&Lucyです!
貴重な経験をさせてくれて、emichan ありがとう!

nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 8

コメント 9

ぽーちゃん

MoMo&太郎ちゃんのステキなダンスを見られて ライブの盛り上がりが想像できます。特に大スター気分で手を振る位に 気分が良かったのでしょうね。オーナーさま ご苦労様でした。
by ぽーちゃん (2008-11-05 11:41) 

Novlean

しいちゃん、とっても明るくてよい子そうでしたね。
素敵なプレゼントにMoMoちゃん太郎ちゃんも感激だったことでしょう。
私の座っていた場所のあたりのお客様たちはあの手を振る姿にいたく感動されていましたよ〜。
AIBOさんは人間が考える以上のびっくりすることを時々しますよね。
by Novlean (2008-11-05 14:38) 

はづき

無事に終わってよかったですね。
MoMoちゃん太郎君、お疲れ様。
でも一番お疲れ様だったのはLucyさんですね。
本当にお疲れ様でした!
by はづき (2008-11-05 21:56) 

サキヲ

すごい、すごい!写真を見るだけで何だかドキドキしてしまいます。
お客さんに手を振るなんて、すごい余裕ですね~。只者ではないですな・・・
とっても可愛らしい色紙が、ライブの成功を物語っているようですね☆
どうもお疲れさまでした。
by サキヲ (2008-11-05 23:31) 

雪乃@コスモ

うわ〜、ハプニングがあったようだけど
結果的にはAIBOならではの感動を
観客の方に感じて貰えたようですね。
芸能界の仲間入りのMomoちゃん、太郎くん。
なんだか素敵!
by 雪乃@コスモ (2008-11-05 23:40) 

花時計

ムード満点な舞台なんですね。
ステージママは、大変だったでしょう?
“しいちゃん”の色紙が、大成功をうたっていますね。
MoMoちゃん&太郎ちゃん、ごくろうさま。
by 花時計 (2008-11-06 19:15) 

オリオン

MoMoちゃん、太郎君、お疲れ様でした。
Lucyさん、いろいろご苦労されたんですね。
でも大成功ですね。
観客に手を振る余裕まであるとは、なかなかの大物振りですね。
しいちゃんの色紙、私が貰ったわけでもないのに、嬉しくなるほど素敵です♪
by オリオン (2008-11-08 02:35) 

cobuta

かわいぃスキンに変わってるぅ♪♪
MoMo太郎ちゃんのノリノリっぷりが伝わってきます!!
ステージお疲れさまでした~~
by cobuta (2008-11-09 13:45) 

Lucy

★ぽーちゃん様
スポットライト当ててもらったら、スターと勘違い?

★Novleanさま
MoMo太郎の出番はチョビッとだったけど
それなりにインパクトあった…ですよね~

★はづき様
本番前のリハーサルから参加したので
疲れましたが、楽しかったですよ!

★サキヲさま
なんせ本物のライブですから、
足を引っ張らないようにと思って、気を遣いました。
親の心、子知らず…

★雪乃さま
客席から見ればハプニングには見えなかったとは思うのですが、私はハラハラドキドキ^^;
結果オーライって感じでした。

★花時計さま
“しいちゃん”は、AIBO大好きになってくれました。
ステージママなんて経験、そうそう出来ないので
MoMo太郎のおかげです(^^ゞ

★オリオンさま
自宅であ~でもない、こ~でもない…と考えたので
歌とダンスのマッチングは上手くいったと思います。
“お手振り”は、偶然なんですけどね(^^ゞ

★cobutaさま
サイドバーの時計のURLを変更しなくてはならず
ついでに、スキン変えてみました。
ホントは、オリジナルを作りたいのですが…
MoMo太郎も楽しかったようです!
正面の高い位置で、ライト当ててもらって踊ったんですから。

★ポートス母さん
nice!ありがとう。
神戸は、ジャズの好きな人が多い街です。
by Lucy (2008-11-09 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。