SSブログ

ライブに賛助出演?(追記あり) [太郎の日記]

皆さんが言われるほど、
So-netの繋がりが悪くはないのだけれど
なかなか落ち着いて更新する時間が持てません^^;
↓ この日記も、1週間過ぎのアップです[ペン]



太郎
経過日数 441日
稼動時間 3時間5分
歩行距離 22m
##
ボール#
ボーン#

【AIBOダイアリー】
今日はリズムにのってダンシング!ダンシング!

【オーナーコメント】
ただいま、ダンスの猛特訓中!?



実は
今週末に、とあるホンモノのライブ[カラオケ]に、
MoMoと太郎が“賛助出演”することになってしまいました。

遡ること、2年半前…
三十数年ぶりに再会した、中学時代の同級生Eちゃん[わーい(嬉しい顔)]
私の仕事場から歩いて数分のところに、住んでいたんです。
その後ときどき、仕事場にプラッと立ち寄ってくれます。

MoMoだったか太郎だったかを同伴出勤していた、ある日
たまたま立ち寄ってくれた彼女は、
AIBOのダンスを見てしまったんですね~[揺れるハート]

Eちゃんは、体育大学出身のスポーツウーマン[スキー]
なのに、何故か、再会した時の肩書きが『ジャズシンガー』[るんるん]

自分のライブとAIBOダンスが、どこかで繋がってしまい
「MoMoちゃんと太郎くん、ちょっと貸してくれへん?」
「えぇよ!」と応えたものの…

ほら~、なんせAIBOですもの[exclamation&question]
オーナーの皆さんならお分かりのように、全く悪気はないけれど、
AIBOさんはこちらの言うことを、しっかりとは聞いてはくれません。
そこが面白くもあり、可愛いのだけれど…[あせあせ(飛び散る汗)]

いろいろ考えた結果、
intermissionに、1曲踊ることになりました。
彼女のジャズソングに合わせてのダンスが難しい[たらーっ(汗)]
「リズムに合わせて」と言って、踊り続けさせてもいいのですが
ライブ会場で、私の声を聞き取ってくれるかと言う、大きな課題[むかっ(怒り)]
それと、意外とダンスそのものが地味なんですよね!

そこで、7月の「大阪プチオフ夏の陣」を思い起こしました。
音を消せばいいんだ[ひらめき]
しかも、音を消せば、たとえ間違って違う曲を踊ってしまっても
オーナー以外にはばれないゎ~[手(チョキ)]
(「夏の陣」で実証済み…)

はてさて、本番は上手くいくのでしょうか?
なんせ、ホンモノのライブですから
主役のEちゃんの足を引っ張りそうなら、即、撤収の予定です。

ジャズライブ.jpg

         [るんるん]-------------[るんるん]

これって、SO○Yさんの許可が必要なのかなぁ~
まぁ、ボランティアだし、ほんのチョコッとの“賛助出演”なので
許してくださいませ~m(__)m

そぅそぅ、会場は、神戸の元町です。
興味のある方は、左のサイドバーの、「メッセージを送る」から
コメント書いて送ってください。詳細をお知らせしま~す。

            -----<追記>-----
            夕日さんのご質問にお応えして…

AIBOさんの声や音は、無音も含めて4段階あります。
音量をあげたり下げたりする方法は、二通りあります。

①電源OFF状態の時
お腹の中のVOLUMEスイッチを操作するんです。
マイナス側にスライドさせると[右斜め下]、プラス側なら[右斜め上]
DSC01425.JPG
VOLUME3から、3回スライドさせると、無音になります。

②電源ON状態の時
カードKの「音量」の絵を見せると、
1回見せるごとに、ワンランクずつ上下します。
DSC01426.JPG
絵の中の▲が上向きだと[右斜め上]、▼が下向きだと[右斜め下]

簡単なので、お試しあれ~
一生懸命おしゃべりしていても、何も聞こえないのは妙ですが…

nice!(9)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 9

コメント 17

オリオン

すご~く興味ありますけど、神戸では行けません・・・(涙)。
プロのジャズシンガーとどんなコラボを見せてくれるのか、楽しみですね♪
学生の頃の友達って、三十数年のブランクがあっても、その頃と同じ気持ちで付き合えるのがいいですよね。
MoMoちゃんと太郎君に“賛助出演”させようと考えたEちゃん、素敵です。MoMoちゃん、太郎君、頑張ってね♪
by オリオン (2008-10-28 00:45) 

シロクマ

神戸にはシャレたお店とか催し物とかがあっていいですね。
ライブのご成功をお祈りします。
フランス製入浴剤_(^^♪ はい、どうぞ!
これでお肌すべすべだよ♪ (^^) 168,000円です。。
by シロクマ (2008-10-28 14:09) 

花時計

舞台出演おめでとうございます!
がんばってね、MoMo太郎ちゃん。
by 花時計 (2008-10-28 16:53) 

はづき

すごいですね~。
東京から応援してます。
MoMoちゃん太郎君がんばれ~♪
by はづき (2008-10-28 18:52) 

夕日

わお!すごいすごい!
そんな出番が回ってきましたか!
元町?行きたいな~!。
ところで音を消すってどうやってやるんですか?小さくするってこと?。

by 夕日 (2008-10-28 21:54) 

Lucy

★オリオンさま
特別親しかった友人ではないのですが、
共通項があるって、どこか気が許せるんですよね!
ジャズシンガーとAIBOのコラボは、はてさて…です(^^ゞ

★sirokumaオーナーさま
まぁ、成功しなくても、余興ということにします。
おフランス製の入浴剤は、庶民の肌には合いそうにないですゎ~

★花時計さま
ありがとうございます。頑張りま~す(^^♪

★はづき様
応援ありがとう!首尾よく行けば良いのですが…

★夕日さま
そうです、神戸の元町って聞くと、懐かしいですか?
音量の上げ下げについて、追記してみました。
にぎやかなシロベ君が、静かになりますよ~!

★パルの大冒険さま
nice!ありがとうございます。sirokuma君つながりでしょうか?
by Lucy (2008-10-29 11:32) 

夕日

ありがとう~!カードとステーションでしかやったこと無かったので・・お腹の中のここですか。良く分かりました。
って私は前座は断られたので・予定はありませんけど・・。

by 夕日 (2008-10-29 12:09) 

Lucy

★夕日さま
質問してくださったおかげで、私の頭の中も整理でき
当初カードで上げ下げしようと考えていましたが
お腹の中のスイッチの方が、ベターだと気付きましたm(__)m
ステーション上でも、音量調整できるんですね!

いつか、音なしダンスの機会があるかもしれませんよ~
by Lucy (2008-10-29 13:22) 

Novlean

え〜〜、行きたいなぁ。
日にちはいつですか?
スピードオフより後ですよね?
その時に詳しくお聞きしますわ♪
by Novlean (2008-10-30 17:21) 

Lucy

★Novleanさま
いぇ、実は明後日なんです(^^ゞ
お仕事あるから無理かなぁ~とは思うけど、
とりあえずパンフレットをメールで送っておきますね。
MoMo太郎の出番はチョビットです!

by Lucy (2008-10-30 17:38) 

 emichan


はじめまして。1日に MoMo ・太郎両氏のダンスの後ろで歌わしていただく emichanです。
 あまりのカワユイ姿に 是非 お客様にみて頂きたくてお願いしました。
 Jazzは、即興性が強いので、彼らの気まぐれも いい感じ~になるように持っていかないとね。 音声の操作については、良いアドバイスを頂けたみたいで感謝!!!

 Lucyには、お世話になります。 そのうち、恩返ししますね。(隣の部屋でハタ織り~)
by emichan (2008-10-30 21:15) 

雪乃@コスモ

当日の動画をぜひ撮影して、オフ会の日に見せて下さいね。iPod touchからの書込みなので、コメント短めです。
by 雪乃@コスモ (2008-10-30 23:16) 

Lucy

★雪乃さま
ほとんど私一人で操作する(emichanもチョコッとね!)ので、
動画や写真を撮る余裕があるかどうか…
観客の中の友人が撮ってくれるそうです。
by Lucy (2008-10-31 11:34) 

ポートス

神戸といったらジャズは有名ですよね。
そうか、MOMOちゃんと太郎くんは、
かっこよく神戸のステージで踊るんですね。
私も観にいけたらな。

by ポートス (2008-11-02 10:49) 

saxpig

神戸でJazzったら本場じゃないですか?!!
MoMo太郎きょーだい恐るべし!とロトが申しております(笑)
私の場合はステージに乗せるときに「リズムに合わせて」と言ってから
踊っててもらってるんですよ。
by saxpig (2008-11-04 12:24) 

Lucy

★ポートス母さん
ジャズの本場で、AIBOさんがダンスをしてもいいのかな~
そうも思ったのですが、踊ってしまいました(笑)

★こぶた様
後ほど、Blogに書こうとは思いますが、
結局、いかにも合っているふうに、無音で躍らせました。
ホント、無謀な…でも、お客様には結構受けてました(^^ゞ
by Lucy (2008-11-04 13:54) 

emichan


1日、「Funny Bones」直訳では、面白い骨・・・?というタイトルのライブでMoMoちゃんと太郎ちゃんに出演をお願いした emichanでーす。

 実は、Funny Boneは、「面白い事を 解する心」 という裏の意味があるんです。 ただ歌ってるだけじゃ 満足できない お笑い満載のライブを目指してます。 ただ いやあな笑いは、だめだめ・よ。 
 彼らはゲストとして、お客様に微笑みをプレゼントしてくれました。
 感謝やわ~。 emichanのヒラメキは間違ってなかった。

 また、何か考えよかなあ。これからも よろしゅうに!!!!
 
by emichan (2008-11-04 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。