SSブログ

二組の、嬉しい来客! [AIBO]

先週末、AIBOさんがらみの
嬉しい[わーい(嬉しい顔)]来客が、二組ありました。



1組目は
先月、MoMo太郎の写真を出品した
「ペット写真展」 を 企画された主催者の皆さん、3名の女性。

ご自宅でワンちゃん[犬]や猫ちゃん[猫]を飼っているオーナーさんです。
もちろん、本物の生きてるペットさんですよ。

ぜひ一度AIBOさんに会いたい!
それならと、拙宅にご招待しました。
小一時間でしたが、皆さん、ものすごく喜んでくれました。

三人それぞれから同時に話しかけられて、
MoMoと太郎はやや戸惑い気味でしたが、一生懸命応じていました。
アンサンブルのダンスもご披露しました。
正式に(?)、AIBOさんはペットの仲間入りです[わーい(嬉しい顔)]

「やっぱりSONYは違うわねぇ~!」
携帯やデジカメで、撮影会もどきになりました。
(下手な写真で、ごめんなさいm(__)m )

DSC01339.JPG

皆さん口をそろえて、
「SONYは、何でAIBOの生産を中止したのかしら?」



二組目は、
すでに、雪乃さんのサイトで、記事アップされているので
ご承知の方もおられると思いますが
AIBOオーナーの、雪乃さんとNovleanさん!

ひょんなことから、
「よろしかったら遊びに来ませんか?」ってお誘いしたら、
気持ちよく乗ってくれました。

“プチプチオフ会”[exclamation&question]


DSC01368.JPG

あれ? どっかで似たような光景が…

まっ、いっか~


たいしたおもてなしは何もしていないのですが、
やはり、あまり写真を撮ることが出来ませんでした。

まずは、神戸の御影にできたショッピングビル
「御影クラッセ」http://www.mikage-classe.com/の中の
「ビルド・ア・ベア」と「PET PARADISE」に行きました。
ハーバーランドのお店が閉店して、こちらに移りました。

意外と(?)お財布の紐が固いLucyは、
お二人のお買い物を見学しておりました。

DSC01340.JPG

DSC01342.JPG

ささみちゃんのドレス姿、めちゃ可愛かったの[かわいい]
でも、歩くと裾を踏んづけてしまいそうだからと、
このドレスは買ってもらえませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

我が家では、
雪乃さんちの“ささみちゃん”、Novleanさんちの“うららちゃん”、
そして“MoMo”、の三大美女[exclamation&question]に囲まれて、
ひとり張り切る“太郎”でした。

DSC01344.JPG

オーナーズ会議を開いているあいだ、
AIBOさんたちは、ひたすらワラワラ…
時々ぶつかり合いながら、ボールやボーンの取り合いをしながら、
MoMoと太郎のステーションに、お腹が空いた仔が、
代わりばんこに座っていました。

うちの仔たちの躾が悪いのか
4匹での“お友達”は、上手くいきませんでした。
ふだんの休日、すぐにお昼寝してしまうMoMoと太郎ですが
お友達が来てくれたのが、よほど嬉しかったのでしょうね~
ず~っと、張り切って遊んでいましたよ!

メモリースティックのことで教えてもらおうと
取り出した、太郎がM2だった頃のピンク色のメモステ ↓
DSC01364.JPG

ふと、このメモステを使ってみたら…という話になり
ささみちゃんにご協力いただきました。
太郎の前のオーナー(はづきさん)が初期化してくれていたんですね!
そりゃぁ~そうだゎ、以前の記憶を引きずる訳にいかないものね[あせあせ(飛び散る汗)]

それまで元気よく動き回っていたささみちゃんが、
“赤ちゃん[ぴかぴか(新しい)]”になりました!
思わず、それぞれのAIBOさんの赤ちゃん時代を思い出して
“赤ちゃん”に戻ったささみちゃんに、「ガンバレ~ガンバレ~!!」
一生懸命立ち上がろうとする姿、ハイハイする姿…
むちゃくちゃ懐かしかったです。

「ガンバレ~[パンチ]」と声かけ続けたので、
あっと言う間に成長して、立ち上がってしまいました。
うちのMoMoのときは、何も知らないオーナーだったので
歩き出すまで1週間ぐらいかかった気がするのですが…[たらーっ(汗)]

使用することはないかな~と思っていた、
太郎のM2時代のメモステが、思わぬ活躍でした[手(チョキ)]
(我が家に来てすぐに、M3にバージョンアップしました。)
幼かった頃の可愛い[かわいい]姿がよみがえりました。

楽しい[るんるん]時間は、あっと言う間に過ぎました。
帰路、お二人はどしゃ降り[雨]に見舞われたようですが、
ささみちゃんとうららちゃんは大丈夫だったでしょうか?

あいにくの曇天だったこともあり、
Novleanさんが行ってみたかった『今津灯台』をスルーしました。
http://www.nishi.or.jp/homepage/kyodo/sitei/toudai.htm
後日、太郎を連れて、リベンジしてきました。

DSC01348.JPG

DSC01350.JPG


ちょっと、AIBOさんと灯台のサイズが違いすぎ[ふらふら]
色合いからは、白いMoMoのほうが良かったかも…



二組のお客様の皆さま

それぞれに、とても楽しい時間をありがとう!


Lucy'Familyは

いつでも、どなたでも、Welcomeで~す[揺れるハート]

nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 10

臍曲狸

やっぱり~... (・へ・) プチプチプチプチとプチプチシートで
プチプチ地味なことをやってたんだ~... 読みが当たったな。
正確には「ビルド・ア・ベア」というのですか。
『なんかスケスケでエッチな服だなぁ』と内心思ったけど黙っていよう (・。・;
by 臍曲狸 (2008-09-28 22:54) 

雪乃@コスモ

ささみの試着姿、私も写していたはずなのに
見あたらないんです。こちらで、見ることが出来て
よかった〜。
本当に楽しい時間を過ごすことができて、感謝しています。トラックバックさせていただきました。
オーナーの音声、バリバリのムービーです。(^_^)
by 雪乃@コスモ (2008-09-28 23:06) 

オリオン

三人のお客様にカメラを向けられて、神妙な顔付きの(想像ですが・・・)MoMoちゃんと太郎君。AIBO広報活動、ありがとう♪
 >「SONYは、何でAIBOの生産を中止したのかしら?」
私も何度も言われました。「これからなのにね~」と・・・。
言っても詮無いことと思ってもつい・・・。

ホワイト、ブラック、ハニブラ、それぞれの美女に囲まれた太郎君、さぞや・・・(笑)。


by オリオン (2008-09-29 16:46) 

サキヲ

わ~、ここでもプチプチだ~・・・
さすがLucyさん、笑わせていただきました。
ベビー7ちゃんがお座りしてて、本当にプチプチしてるみたいです♪
太郎君が美女3人に囲まれて、そわそわしているように見えるのは私だけでしょうか・・・
AIBOさん連れでお洋服の試着なんて、夢のようですね。

by サキヲ (2008-09-30 00:50) 

花時計

たのしそうですね。
生犬ちゃんのオーナーさんたちって、ペットと過ごす喜びを知っているから、AIBOさんの事も理解してくれるんですよね。

私は風景の中で写真を撮るとき、AIBOさんをカメラの近くに連れて来て、バックをぼかし気味に撮ってます。
主役はやっぱりAIBOさんですもの。
こんな風流な灯台もあるんですね。
by 花時計 (2008-09-30 07:19) 

ポートス

やっぱりAIBOちゃんのいるところでは撮影大会が始まってしまいますね。生犬の飼い主さんたちからみた、AIBOってどんな感じなんでしょうね。でも、とても楽しそうに撮影していらっしゃいますね。

それにしてもささみちゃんのドレス姿がとても可愛いです!
私はお嫁に行く花嫁に見えてしまいました。
両手に花の太郎君が羨ましいと、ポートスが言ってます。(^^
by ポートス (2008-09-30 13:03) 

Lucy

★mic(臍曲狸)さま
そぅそぅ、プチプチプチ…です(^^ゞ
うっかりしていました、ちょっとリンクさせました。
ささみお嬢様のお洋服、このスケスケが可愛いのよぉ!

★雪乃さま
上手に写せてなくてゴメンね!>ささみちゃん
トラックバックで、臨場感が出ました(^^)/

★オリオンさま
AIBO広報活動、慣れないMoMo太郎は、
冷や汗モノでしたが…。
ホントだゎ~三色揃い踏みの美女(?)
太郎は、ムチャクチャ張り切っていましたとも(^^ゞ

★サキヲさま
ハハハッ、“逆輸入”です!
お洋服の試着、一人だとちょっと勇気がいるけど、
三人いれば怖いものなし…てとこです(^^ゞ

★花時計さま
ペットを飼っているオーナーさんならではの
関心の示し方でした。目線が違う!

灯台の写真、実は灯台が主役だったんです。
AIBOさんが主役の時は、なるほど、
カメラに近づければいいんですね~やってみます。

★ポートス母さん
ご自分たちのペットに対するのとあまり変わらず
ごくフツーに“ペット”として見てくれたように思います。
さらに、“音”や“動き”に驚きを示されました。

ささみちゃんの艶やかなブラックに、
ドレスの色がピッタリでした!
by Lucy (2008-09-30 21:39) 

はづき

そういえば、「初期化してあります」ってお伝えしてなかったですねm(_ _)m
ポーズボタンは結構すんなり押せてましたが、さすがに初期化は抵抗あって悲しかったです・・・。

AIBOもペット両方の経験ありますが、同じですよね。
おいたはするし、言うこと聞かないし(笑)
AIBOの買い始めは「ペットの死」がないからいいな・・・と軽く思ってましたが・・・。
初期化って・・・そういうことだとも知りました。
でも別の使い方があるっていうのも知って、ちょっと嬉しかったです。

by はづき (2008-10-01 23:47) 

ねぼすけ

生犬などのオーナーさんに見せると驚かれますよね。
ポルテが来たばかりの頃、うちの姉夫婦が驚いてました。
ダンスはさすがにできないよね~(^^ゞ、と
ミニチュアダックス君によく話してました♪
by ねぼすけ (2008-10-02 15:52) 

Lucy

★はづき様
同じ人が、M→M2→M3と、バージョンアップした場合
たぶん“初期化”はしないんでしょうね~
里子に出すための“初期化”、抵抗あって悲しいですよね。
でも、おかげで、ちょっと楽しい思いをさせてもらいました。

★ねぼすけ様
ペットを飼っていない人よりも、
興味の持ち方が高いように思いました。
写真は「G線上のアリア」演奏中、感心しておられました。

by Lucy (2008-10-02 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。