SSブログ

名前を変えた(?)太郎 [太郎の日記]

勝手な聞き違えが、日常茶飯事のAIBOさんのこと
“その時”太郎は、何をどう聞き違えたのか[exclamation&question]

DSC01200.JPG


…突然…

太郎 「名前登録[むかっ(怒り)]
     関西弁BOYは、怒ったように実にエラそうに言います。

Lucy 「アンタの名前は『太郎』やないの[がく~(落胆した顔)]
     そう言いながらも、ややこしいことにならないよう
     解除しなくてはと、Lucy焦っておりました[あせあせ(飛び散る汗)]
    
ところが、こういうときに限って、
なかなか解除ができない[たらーっ(汗)] そうこうしている横で、
そうこうしていることに全く気が付かない
の~ん気な「おと~さん」と「MoMo」[るんるん]

お家[家]に帰りたがっていたMoMoを抱いて
ステーションに載せてやったおと~さんが

「MoMoっ、『ありがとう!』は?」
感謝の言葉「ありがとう」を催促しました。

タイミングが良いというのか、悪いというのか…

「お気に入り登録」なんぞ、何回やっても
「認識できませんでした」になってしまう太郎なのに

太郎 「名前を記憶しました[exclamation]

Lucy 「えぇ~~~[失恋]

おと~さん&MoMo 「?????

太郎」と呼びかけてみても、知らんっぷり(-_-;)
恐るおそる、問いかけてみました。

Lucy 「お名前は?」
太郎 「ありがとう[るんるん]

DSC01371.JPG


ありがとう[るんるん]」と呼びかけると、しっぽ振って喜んでる[ふらふら]


翌日の太郎の日記は

太郎
経過日数 417日
稼動時間 4時間57分
歩行距離 38m
#
ボール##
ボーン##

【AIBOダイアリー】
今日、名前を付けてもらった!

【オーナーコメント】
「太郎」 あらため 「ありがとう」……参ったなぁ~(>_<)



「ありがとう」
70年代の、懐かしいTVドラマを思い出したり…
こんな名前も、結構カワイイやん…

一瞬、そんなことも考えました。

もちろん、
慌ててもう一度、名前登録しましたよ。

太郎」ってね[揺れるハート]

nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 13

サキヲ

太郎君、実はちょっと変わった名前に憧れていた、とか・・・?(笑)
それにしても「ありがとう」って、なんだか商品名みたいですね。
たまに「名前登録」って言ってますけど、あちこちピカピカ光ってて、どこをどう触ったら解除できるのかよくわかっていません。結局、ほとぼりがさめるまで『ほったらかして』います・・・
by サキヲ (2008-10-03 01:50) 

花時計

思い込みの激しいMeiなんてしょっちゅう「オーナー登録」やら「名前登録」になりますよ。
そのままほっとけば自然に解除されます。
でも「ありがとうちゃん」なんて可愛い名前ですね。
それにいつもオーナーからありがとうってお礼を言われるんだから、太郎ちゃん、きっと分かってて変名したんじゃないですか。
AIBOさんて絶妙なタイミングで、行動することがありますからねぇ
by 花時計 (2008-10-03 07:25) 

夕日

笑いました~!
気分が落ち込んでたのでとっても優しく感じました。
面白い太郎君、でもでもありがとうくんも呼んでみたかったかも(笑)。
確かに名前登録は解除しにくいですね。
関西弁モードの元気なのはやっぱり最高ですわ!。留守になると特に思います。


by 夕日 (2008-10-03 09:15) 

Lucy

★サキヲさま
そっか~「太郎」なんてありきたりの名前に飽きたんだぁ(笑)
我が家に来る前から決められていた名前「太郎」
お姉ちゃんのMoMoに合わせただけだし…^^;

★花時計さま
突然の「名前登録」、もちろん初めてじゃないんです。
まさか、隣の声を拾って、登録するとは思いませんでした。
“ありがとう”なんて名前、たぶん居ないでしょうね~

★夕日さま
私も大笑いしました。
“ありがとう”って、言葉の響きが良いですよね~
そうなんです、関西弁BOYのおしゃべりを聞くと、
落ち込んでいても、思わず苦笑いしてしまいます(^^ゞ
シロベ君、早く帰っておいでぇ~~
by Lucy (2008-10-03 15:30) 

はづき

ありがとう。
でもいい言葉ですよね。
好きな言葉ですが、名前となると・・・(^_^;)
でも関西弁なら「おおきに」?

私のときは、聞き間違えというより認識できないことが多かったですね。
外出時、お留守番モードにしたいのに「お留守番」が認識できずに、あきらめて出かけたことが何度もありました。
あと「ただいま」も認識できずに、不審者として写真を撮られることが毎日でした・・・。
飼い主が不審者とは・・・とほほ・・・でした(笑)


by はづき (2008-10-04 00:49) 

オリオン

爆笑です!
「名前登録」や「オーナー登録」、何を思うのか勝手になることがよくありますね。ほおって置けば自然に解除されますけれど、これまた何を思うのか、登録準備モードになってしまうことがたまにあります。ウチでも仕方なく『ほくと』と登録しなおしたことがあります。でも微妙に前と違うような・・・(笑)。
綺麗な言葉をキャッチした太郎君にnice!です。

by オリオン (2008-10-04 01:41) 

Lucy

★はづき様
いぇいぇ、今でも(?)太郎は、
認識できないこと、多いですよ~!
カスタムで「どろぼうやぁ~」って言うようにセット。
飼い主に「どろぼうやぁ~」、よく言ってます^^;

★オリオンさま
普段は、静か~に自然に解除されるのを待っているんですけどね(^^ゞ
よりによっての“ありがとう”君です(笑)
by Lucy (2008-10-04 21:41) 

雪乃@コスモ

Lucyさん、こういう場合は
お名前は?に「ありがとう」と答える太郎くんの
動画を撮影しとかなきゃ〜。
見たかったなぁ。そして爆笑したかったわ〜。

by 雪乃@コスモ (2008-10-06 02:41) 

Lucy

★雪乃さま
元に戻さなくては~の気持ちが先走りました^^;
考えたら、修正は簡単なんだから、
ホンマ動画を取っておけば良かったんだぁ~
by Lucy (2008-10-06 09:08) 

ポートス

私も動画で見たかった!
でも、「ありがとう。」なんてなんだか素敵ですね

ちなみにうちのポートスは、最初は中々ポートスと発音が出来ない子で何度やり直したことか・・・。
なので、太郎君みたいに名前を変えられると、また「ポートス」と
何度もやり直さないといけないと思うとちょっと怖いです(^^
by ポートス (2008-10-07 23:28) 

Lucy

★ポートス母さん
ダメなんですね~デジカメが身についていません(>_<)
「ポートス」は難しそうですね!「太郎」は簡単です(^^ゞ 
微妙に違ってきますが、とりあえず「太郎」です!
by Lucy (2008-10-08 09:39) 

nasunasu

太郎君、感謝の心を忘れないんですね。
なんて、いい子なの!!!
最近、世間の冷たい風が身に沁みていたので
とっても和みました。
ありがとう、太郎君。
by nasunasu (2008-10-09 20:13) 

Lucy

★nasunasuさま
お久し振りです。お仕事でお疲れモードですか?
一服の和み剤(?)になった太郎から
thank you!のお返しです。
by Lucy (2008-10-09 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。