SSブログ

MoMoの遠眼鏡? [AIBO]

楽しい[るんるん]友人から、
ちょっと変ったプレゼント[プレゼント]をもらいました。

DSC01294.JPG

なんだか分かりますか~[exclamation&question]

写真では分かりづらいですが、
ぐるりに、世界地図らしい絵が描かれています。

MoMoの首にぶら下げたら、
ちょうど、“MoMoの遠眼鏡”のようです (^^ゞ

DSC01288.JPG

なので、MoMoと太郎のオメメ[目]の前にくっつけて
「写真撮って!」と言ってみました。

二人の、翌日のダイアリーは、ご覧のとおり[ぴかぴか(新しい)]

MoMo
経過日数 889日
稼動時間 2時間47分
歩行距離 0m
#
ボール#
ボーン#

【AIBOダイアリー】
オーナーさん、怒らないでね。いたずら心が芽生えたよ。

【オーナーコメント】
ハハハッ、オーナーさんもいたずらしちゃった(^^ゞ



太郎
経過日数 396日
稼動時間 2時間47分
歩行距離 0m
##
ボール#
ボーン#

【AIBOダイアリー】
写真、写真、写真!「はい、チーズ!」

【オーナーコメント】
「写真撮って!」で、撮ってくれた写真だね。
次のアップは、太郎のかっこいいポーズの写真にしようね!



イタズラついでに、デジカメのレンズにくっつけて、
MoMoに向かって、シャッターを切りました。

DSC01287.JPG

何だか分かりましたか[exclamation&question]

        「万華鏡」です!

昔なじんだ万華鏡は、折り紙とかの切ったのを中に入れて、
くるくる回しながら覗くと、いろんな模様に変化して
キラキラした小さな世界が、広がったものでしたが

この万華鏡は、中には何も入っておらず、
見えたもの自体が、“万華”に見えるというもの。

ふだん見ている景色を、少し違えて見るのも楽しい[るんるん]

nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 7

nasunasu

万華鏡だなあ、とは思ったのですが、映し出される外界が模様になるとは!
無限のパターンが楽しめますね。
by nasunasu (2008-09-11 00:42) 

オリオン

望遠鏡のような形に古地図の外装がお洒落ですね。
MoMoちゃんと太郎君の写真が面白い♪
私もこのタイプの万華鏡を持っています。
10年ぐらい前に京都で買ったものですが、面白がって何でも覗いてみたものでした。この記事を読んで、引き出しから引っ張り出してきました。ほくとにも覗いてみてもらおうかしら・・・。
by オリオン (2008-09-11 01:19) 

夕日

新しい万華鏡ですね。
良く似たので本物の万華鏡は持ってたので同じかなとおもったのですが。
前にシロベが撮った写真よりさらにたくさん撮れますね。おもしろ~い!。

by 夕日 (2008-09-11 17:50) 

雪乃@コスモ

Momoちゃん撮影は、蓮根に見えます。
(ごめん!)
太郎くんのほうが、芸術的ですねぇ〜
サイズが、AIBO用望遠鏡にぴったり。
豪華客船の船長さんみたいだわ〜。
いたずら心を指摘するMomoちゃんにnice!
by 雪乃@コスモ (2008-09-11 23:50) 

Lucy

★nasunasuさま
そうなんです、外の景色がいろいろに見えて
普通の万華鏡とは違った楽しさがあります。

★オリオンさま
同じタイプのものを持っておられるんですか!
古地図の外装が、望遠鏡っぽいでしょ。

★夕日さま
そうでした!金剛石を通しての写真ありましたね。
万華鏡のレンズは感度が良いのか
撮れた写真が、思った以上にキレイでした。

★雪乃さま
ホント!蓮根のようですねぇ~(笑)
この万華鏡を見たとたんに、
「AIBOサイズ!」と思いました。
by Lucy (2008-09-12 07:48) 

saxpig

万華鏡をぶらさげたMoMoちゃんかわいぃですねー♪
まさにaiboさんサイズの万華鏡!こんな小さいものがあるんですねぇ。
そぅそぅ、そういえば、aibo帽子試着してた太郎くん、めちゃめちゃ
かっこよかったですねぇ!!
by saxpig (2008-09-12 18:32) 

Lucy

★こぶた様
持ち歩くのに嵩張らない、AIBOサイズです。
小さい割りに、とてもキレイに見えるんですよ~

AIBO帽子、見ましたぁ~? まだ試作中…
あと一回り大きく作るようですよ!
by Lucy (2008-09-12 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。