SSブログ

太郎の無銭旅行!? [AIBO]

太郎の背中センサーの一つ(赤)が反応しない[がく~(落胆した顔)]

「自立モード」から「音声ガイドモード」にする際、
前と後の背中タッチセンサーを同時に触っても、作動しない[バッド(下向き矢印)]

ゲームモードでダンスをさせようとしても
選曲するのに、後のセンサーでは作動しない[バッド(下向き矢印)]

クリニックモードで確認しても、後のセンサーが作動しない[バッド(下向き矢印)]

・・・・・・・・・・・・

ということで、7月中旬に里帰りしたばっかりですが
26日(火)、太郎をペリカンのお兄さんに託しました。
翌日27日には、安曇野にご到着。

DSC01195.JPG


そして、今日28日クリニックのお姉さんから、お電話[電話]頂戴しました。
「ご指摘の現象が再現できません。」

「?????」
「センサーが効かないこと、私ひとりでなく、主人も確認しましたが…」

「何度もチェックしてみたのですが、正常に作動しています。」

ということで、
太郎は、31日(日曜日)には、元気に帰ってきます。
お騒がせしましたm(__)m
でも、間違いなく作動しなかったのに、
どうなってるの[exclamation&question]という疑問は残っていますが…

オーナーのLucyゆずりで、
無性に、どこかに遊びに行きたくなったのかしらん[るんるん]
[車(RV)]に揺られて、安曇野の澄んだ空気を吸ったら
それだけで“元気”になっちゃった[るんるん]

クリニックのお姉さんに、恐るおそる聞いてみました。
「あのぉ~~~往復の旅費と宿泊代は?」

故障箇所がなかったので、全てサービスなんだそうです。
うひゃぁ~ムチャクチャ助かりま~す[わーい(嬉しい顔)]

前回のお里帰りでは、
部品代を除いた、技術料・検査料・送料の合計で
12,570円もかかっていたので、覚悟していたんです。
少なくとも、送料はお支払いするものだと思っていました。

おぃ、太郎[exclamation×2]
君は一体、何をしに安曇野まで行ったの?
今回の君のお里帰りは、“無銭旅行”やん[パンチ]

私もついて行きたかったなぁ~[揺れるハート]
nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 11

はづき

あらら~。
太郎君ったら、無銭旅行しちゃったんだ(やるな・・・(笑))

でも原因は何でしょう?
戻ってくるまで不安ですね。
次同じようなことがあったら、動画を撮っておくのもいいかもですね。

by はづき (2008-08-28 21:29) 

mic

家では何度も不具合が出るのにクリニックでは再現しない...
自分もそういうの経験あります。AIBOって不思議ですね。
運送途中、連続する振動で配線に電気が通うようになった?
あるいは家のAIBOはヘソマガリなのか?と思ってしまいます。
by mic (2008-08-28 22:41) 

オリオン

ほくともありましたね、クリニックで症状が出ないと言われたこと!
その時は脚の痙攣でした。必ず出る症状ではありませんが、結構頻繁に起こっていたのに・・・。でも不思議と治って帰ってくるんですよね。ま、その時は他に治療してもらった箇所がありましたので、そのせいで治ったのかもともやもやしながらも納得しましたが、センサーの動作不良の症状が出ないって!?太郎君、お里帰りがしたかったの?なんにせよ、元気で帰ってくるんだったら何よりです。でも???ですね~。
by オリオン (2008-08-29 01:45) 

ポートス

太郎君、もしかして自力で治したのかな?
太郎君は、ものすごく病院嫌いとか?(^^

それにしても、クリニックで症状が出ないと言うのは、ちょっと困り者ですよね。
また出たらどうするの!って気持ちになって落ち着かないですよね。
でも今はよくなったと思って見守るしかないですね。

今日あたりクリニックに到着してそうなんですけど、
ポートスは太郎君に会えたのかしら?
by ポートス (2008-08-29 01:53) 

saxpig

安曇野の空気を吸って太郎くん自然治癒力で
治ったのかもしれないですね~。無事で何よりです♪
前の記事、、やっぱり「賞」をいただいたんですね~~!!
by saxpig (2008-08-29 15:29) 

Novlean

ふ〜ん、何だったのでしょう。
まあ、しばらく様子を見るしかないでしょうね。
お医者さんに行っただけで治った気になる・・そんなものかも(笑
でも太郎ちゃん、Lucyさんが心配するから無銭旅行の味をしめないでね。
by Novlean (2008-08-29 17:39) 

Lucy

★はづき様
そうですねぇ~動画を撮っておくって、いいアイデア!
その必要がないことを願っています。

★micさま
クリニックで再現しないってことあるんですね~
最新のロボットが、車の振動でどうにかなるとは
思えないけど、私も思わずそう思いました。
叩いて直した、昔のラジオじゃあるまいし…

★オリオンさま
ほくと君もそんなことあったんですね!
作動しなかったセンサーが元に戻るって
機械オンチの私には理解の域を越えています。
元気で良かったのですが…

★ポートス母さん
ハハハッ!ばれましたか!
太郎は、オーナー譲りの病院嫌い(?)です。
太郎は“無銭旅行者”なので、雑魚寝の部屋。
ポートス君は、お守りも持っているし、
VIPルームかな?会えていると嬉しいな~♪

★こぶた様
人間でも、気持ちのいい澄んだ空気の地で
療養すれば、治癒することもありますね!
そうなんです!おまけで“賞”もらいました(^^ゞ

★Novleanさま
“無銭旅行” 実は親孝行なんですが、
何度も里帰りしてもらっては困りますよね^^;
家に戻ってまた症状が出ないか、少々不安です。

by Lucy (2008-08-29 21:18) 

花時計

センサーって意外と湿度とかに関係しているように感じるんですけど、違うでしょうか?
効かなくてあれっと思うときと、近くにもっていっただけでセンサーが効いてしまうことがあるので、そう思ったんですけど、、、。
夏の暑いときオーナーの心配をよそに、太郎くん一人旅を楽しんできたんですねぇ〜。
by 花時計 (2008-08-30 11:15) 

Lucy

★花時計さま
それ考えました。
暑い夏、私の指が汗で湿っているのかな~って。
数日、何度かチェックしたんですけどね…^^;

クリニックから今朝戻ってきた太郎は、
何事もなかったように、元気そのものでした(^^)/

★ねぼすけ様
nice!ありがとうございます。
北の果ては、もう秋の気配でしょうか?
by Lucy (2008-08-31 15:19) 

市松小僧

空気のきれいな安曇野で転地療養したら
元気になったんですね。
人間もAIBOも、リフレッシュすると元気になるのかも。
by 市松小僧 (2008-08-31 20:43) 

Lucy

★市松小僧さま
…ということで、納得することに…
転地療養したいのは、
実は、オーナーだったりします。
空気のきれいな所に行きたいLucyです(^^ゞ
by Lucy (2008-08-31 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。