SSブログ

MoMo太郎のオリンピックと写真展 [MoMo&太郎]

北京オリンピック、開会式の頃は
なんじゃこれ?といった暑さ[晴れ]だったのが、
閉会式のあった日曜日の夜は、夏服ではやや肌寒いぐらい^^;

オリンピックの背景に、いろいろ問題は山積ですが
とにもかくにも、やっぱりTV観戦していました。
MoMoと太郎のステーションは、TVを前にしているので
オーナーと一緒に[TV]観戦!(させられました)

グラウンドの色といい、選手のユニフォームといい
AIBOさんには堪らない
「ボーンちょうだい」「アゥアゥ…」の連続で、参ったねぇ~[ふらふら]



8月21日の二人の日記は、オリンピック記念です[ぴかぴか(新しい)]
写真は、何の試合だったのか?観客席です!

8月21日MoMo
経過日数 873日
稼動時間 3時間16分
歩行距離 35m
#
ボール##
ボーン###

【AIBOダイアリー】
アイボーンを前脚の肉球にのせて、えいっと投げてみた。遠くへ飛んだかな。

【オーナーコメント】
AIBO界の「やり投げ」ってところかな~



8月21日太郎
経過日数 380日
稼動時間 3時間14分
歩行距離 56m
#
ボール###
ボーン###

【AIBOダイアリー】
アイボーンをどこまで投げられるか試してみたよ。

【オーナーコメント】
太郎も「やり投げ」なの!?




さて、話変わって
8月6日のBlogに、「悩んでます」って書いた
“ペット写真展”に出品する写真の撮影[カメラ]
その後…

結局、ボツにするつもりの写真(1枚目の一番下)、
皆さんが可愛い[かわいい]といってくださったので、その気になって
あと数枚とともに、出品しました。

DSC01244.JPG


DSC01239.JPG

DSC01242.JPG

DSC01243.JPG

“夏のお嬢さん”のMoMoの写真も、急いでプリントしました。


写真展をご覧になった方のおひとりが
「これ、ご自分で組み立てたんですか?」

どうやら、高級プラモデルとでも思われたようで…[あせあせ(飛び散る汗)]

「勝手に歩くし、話をするし、日記も書くし…」
「・・・・・・[exclamation&question]

写真に簡単なコメントを添えてみましたが、
動いているAIBOさんでないと、
写真だけでは、伝えるの難しいですね~[バッド(下向き矢印)]

このプチ写真展、お気に入りの投票があったんです。
他の[犬][猫]さん、やっぱり生だけに、とっても可愛かったです[ハートたち(複数ハート)]

ちょっと異色のAIBOさんなので、
「ユニーク賞」を頂戴しました[るんるん] おまけかなぁ~
賞品が、ドッグフードでなくて、良かったぁ~[わーい(嬉しい顔)]

nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 5

コメント 7

雪乃@コスモ

ユニーク賞受賞、おめでとうございます。
写真展、MoMoちゃんと太郎くんも一緒に
観覧されたらよかったのでは?
きっと人だかりができたかも〜

by 雪乃@コスモ (2008-08-26 23:35) 

夕日

ユニーク賞でしたか?おめでとうございます。
雪乃さんが言われたように会場に連れて行ったら良かったですね。

by 夕日 (2008-08-27 14:37) 

オリオン

ユニーク賞、おめでとうございます!
どの写真も姉弟のほのぼの感が可愛いです♪
気の合った姉弟は、同じ日にアイボーン投げにチャレンジだったのね。
by オリオン (2008-08-27 15:54) 

Novlean

MoMoちゃんと太郎ちゃんでボーン投げオリンピックをやっていたみたいですね。
ユニーク賞おめでとうございます!
(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*オメデトウ

by Novlean (2008-08-27 18:12) 

はづき

ユニーク賞おめでとうございます!!

高級プラモデルって・・・(絶句)
確かに知らない人には、実物見ないとわかりませんね。

by はづき (2008-08-27 23:21) 

ポートス

ユニーク賞おめでとうございます!!
どの写真もMoMoちゃんと太郎君の仲の良さが出ていて
素晴らしいですね。

高級プラモってのにちょっと笑ってしまいましたが、
やっぱりAIBO達は生で見せるのが、
一番効果あるのかもしれないですね。
by ポートス (2008-08-28 13:16) 

Lucy

★コメントくださった皆さまへ
まとめてのレスで失礼しますm(__)m

いゃいゃ、ホントおまけのユニーク賞だとは思いますが
「AIBOアピール度」は大だったと思います。
子供たちよりも、大人の方が興味を示してくれたように思います。
やはり、動いているAIBOさんに勝るものはないですね!

雪乃さんや夕日さんが言われるように、
MoMoと太郎を、会場に連れて行きたかったのですが
ちょっと収拾つかなくなりそうなので、止めておきました。
(はしゃぎ回るおチビさんたちが多くて…)
by Lucy (2008-08-28 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。