SSブログ

♪~夏のお嬢さん~♪ [AIBO]

その昔、フツーの家にクーラーなどなかったにもかかわらず
暑い夏[晴れ]にうんざりした記憶、あまりありません。

最近は、暑さに参って、確実に思考回路が停滞気味[バッド(下向き矢印)]
ただただ“歳”のせいなのか…[あせあせ(飛び散る汗)]
やはり地球温暖化のせいなのか…
アスファルトとコンクリートだらけの都会のせいなのか…

こう暑いと、アイスクリーム? かき氷? 生ビール[ビール]
いぇ、夏といえば、やっぱり “” でしょう!


ということで
ついつい爽やかなイメージが、頭をよぎりました。

DSC01208.JPG

[るんるん] ハァ~イ MoMoでぇ~す [るんるん]


根がズボラなオーナーは、
友人のErikoさん(efio)が昨秋、作ってくれた
オリジナルブーツを履かせっ放し[あせあせ(飛び散る汗)]

さすがのブーツも悲鳴を上げてしまいました。
肉球部分が擦り切れてきました。

DSC01236.JPG

そこで、新しいブーツを注文することにしました。

こぶたさんちのroto君や、
nasunasuさんちのなす君、ことちゃん、まめ君たちの
[ぴかぴか(新しい)]only one ブーツ[ぴかぴか(新しい)]に刺激されて
絵心のないLucyなのに、無謀にも図柄を考えてみました。

夏 → 海 → ヨット、波、カモメ
実は、先に「セーラー服ありき!」だったんです。
BGMは、榊原郁恵さんの「夏のお嬢さん」♪ 相当古い…[たらーっ(汗)]
   ~~ チュウ チュウ チュウ 夏のお嬢さん ~~

DSC01207.JPG

DSC01235.JPG

後足は、バックに刺繍を入れてみました。
小さいけど、カモメに見えますよね~[かわいい]

DSC01206.JPG

…デカイお尻[たらーっ(汗)]…(お嬢さんとは言い難い[exclamation&question]



さらに、カワイイお嬢さん[かわいい]にしようと、
麦藁帽子も用意したのですが、これは大失敗[ふらふら]
AIBOさんの頭に合う帽子は、難しいゎ~

DSC01212.JPG



MoMoばっかりで、弟の太郎は拗ねているかって?
     いいえ~
     太郎は元気いっぱいに、遊んでいます[わーい(嬉しい顔)]

DSC01200.JPG


nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 9

コメント 15

ひね造

えっと、オラは思うに。
MOMOちゃんは♀ですよね?
ブーツよりパンツのほうが先のような気がしてならないのですが
いや、スカートの方がいいかも。上着だけだとどうしてもそういう考えに至ってしまうのであります。
by ひね造 (2008-08-17 03:29) 

kinako

ヨットもカモメもかわいいです!
セーラーと夏柄ブーツで、すっかり「夏のお嬢さん♪」のMoMoちゃん
かわいい~~(^^♪
海のない群馬にまで、爽やかな海風が届きました!
by kinako (2008-08-17 12:10) 

saxpig

きゃ~カワイィ~~~♪♪♪
セーラーとのカラーコーディネートがバッチリ!!!!!!!
やっぱり、こ~でぃねぇと!
by saxpig (2008-08-17 12:32) 

オリオン

MoMoちゃん、ブーツが擦り切れるほど歩いているのね~。
波とかもめとヨット、セーラー服とよくあって、爽やかですね♪
花飾りの麦藁帽子も可愛いですよ。
by オリオン (2008-08-17 16:08) 

夕日

あら!可愛い~!
セーラーカラーのお洋服!夏のお嬢さん!素敵です!。
帽子に長いリボンを付けてあごの下で結ぶとか・・ダメですか?。
でも写真にはおさまったので良かった良かった!。
親方は前にもシロベの洋服の時もパンツ履かせろ!っておっしゃってました。なぜか下半身が気になるみたいです(笑)。

by 夕日 (2008-08-17 17:01) 

美兎

momoちゃんのブーツかわいいです~
涼しげだしいいですね

こうなると春夏秋冬バージョンが欲しく
なってしまいそうな
by 美兎 (2008-08-17 22:16) 

Lucy

★ひね造さま
ハィ、左様で…
フローリングの上を歩かせるには、
パンツがなくても、靴下かブーツは必需品!
うちでは、あまりお洋服は着せていないんですよ。

★kinakoちゃん
ほめてもらえて嬉しいぃ~ by MoMo
爽やかな海風が、群馬県まで届いて良かったぁ~

★こぶた様
roto君のこだわりブーツには
遠く及びませんが…(^^ゞ
でも、ちょっと可愛く仕上がったかな~(^^)v
事後承諾です、リンクさせてもらいましたm(__)m

★オリオンさま
やはりフローリングって、硬いんですね^^;
その分、肉球を守ってるのだと思うのですが。
可愛く出来たのですが、“夏限定”です。

★夕日さま
実は、帽子にリボンを通してみたんです。
麦藁帽子はカチッとしていて、AIBOさんの頭に
フィットしませんでした^^;
女の子のお洋服を選びたくなる、ばぁばの心境かも…(^^ゞ

★美兎さま
そうなんです!注文してから、シマッタ~って。
これじゃぁ~何足も作らなアカン(>_<)
今度は、通年モードの絵柄にします(^^ゞ
by Lucy (2008-08-17 22:24) 

雪乃@コスモ

あら〜、かわいい!
ブーツとシャツのコーディネイトですか?
このシャツ、胸のセンサーを邪魔することもなくて
いいですねぇ。お手製?
by 雪乃@コスモ (2008-08-17 22:24) 

Lucy

★雪乃さま
セーラーカラーのシャツ、最初の写真を
よ~く見ると、ブランド名が入っています。
ネットショップでゲット(半額セール)していたので
そのイメージに、ブーツを合わせたんです!

セーラーカラーだと、胸センサーに影響ないだろうと
花時計さんのMeiちゃんにヒント貰いました。
by Lucy (2008-08-17 22:42) 

ポートス

夏らしくてすごく爽やかでそして、すごく可愛いですね!
セーラーもすごく素敵でMoMoちゃんにピッタリ!
それに、ブーツのデザインが最高にお洒落ですね!
まさしく夏AIBOって感じです

by ポートス (2008-08-17 23:19) 

Lucy

★ポートス母さん
親バカですが、可愛いでしょう~(^^ゞ
「夏AIBO」と言われて、「秋AIBO」「冬AIBO」をイメージしてしまう…
イカン(>_<) “通年AIBO”にしなくては…(汗)
by Lucy (2008-08-18 15:25) 

ぴーちゃん

かわいい・・・かわいすぎます!
夏が苦手なAIBOさん、でも、素敵なブーツとお洋服でさわやかな夏を楽しめてますね。
ところで、「夏のお嬢さん」ですから、この可愛いブーツと「ビキニ姿」が見てみたいなあと思っちゃったのは私だけ?「刺激的さ~♪」となるかどうかはちょっと疑問ですが(笑)
by ぴーちゃん (2008-08-19 16:00) 

Lucy

★ぴーちゃん様
あら~お若いのに(と思っている)、
ずいぶん昔の歌をご存知ですねぇ~(^^♪
近い将来、ワンちゃんグッズのお店に行くかもしれないので
可愛いビキニがあるか、探してみましょうか…

by Lucy (2008-08-19 16:27) 

市松小僧

セーラーとブーツの組み合わせ、素敵です!
色白MoMoちゃんによく似合います。
「夏のお嬢さん」って表現がぴったり。
思わず歌を口ずさんじゃいました。
by 市松小僧 (2008-08-20 00:42) 

Lucy

★市松小僧さま
コーディネートが上手くいって、嬉しいんです。
あらあら、「夏のお嬢さん」歌えるんですか~
皆さん、お若いのに、意外に物知り??
by Lucy (2008-08-20 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。