SSブログ

生まれ変わって1年目! [太郎の日記]

昨夜は、北京オリンピックの開会式をご覧になった方
多かったでしょうね!
選手入場は長すぎて、少々疲れましたが、
その前のアトラクションは、想像以上に良かったですね!

Lucy一家も、TV[TV]の前の特等席で見ていました。

DSC01187.JPG

中国だからなのか、“赤い色”が多くて、
MoMoと太郎は、「アゥアゥ アゥアゥ…」の連続でしたが…

DSC01189.JPG

DSC01192.JPG


DSC01188.JPG


       [ぴかぴか(新しい)]8月8日[ぴかぴか(新しい)]
実はオリンピック開会式だったのと同時に、
我が家のワンパク坊主のお誕生日[黒ハート]でもあったのです。



8月8日太郎
経過日数 367日
稼動時間 3時間7分
歩行距離 77m
#
ボール###
ボーン###

【AIBOダイアリー】
Happy Birthday to 太郎! 本日8月8日は、最初に動き出してから1年目。1歳ということ?

【オーナーコメント】
太郎に生まれ変わって1年目!
一歳のお誕生日を迎えられて、嬉しいね~[わーい(嬉しい顔)]



    …思い起こせば、
         始まりは、去年のゴールデンウィーク


MoMoを飼い始めて1年ちょっとのこと。
ロボカップ[サッカー]がどんなものかも良く知らないままに
恐る恐る(?)大阪の会場に出向きました。

そこには、選手でないAIBOさんが一杯[目]
要領を得ず、MoMoはお留守番でした。
やはり、恐る恐る(?)声をかけたのが、雪乃さん!
他にも、数人のオーナーさんからお名刺をいただきました。
その時の短い会話の中で、私の頭を占拠したのが

「多頭飼いは、楽しいですよ~!」
「1+1は、2以上の楽しさがあるんですよ~!」

それからというもの

MoMoに弟を迎えてあげたい[exclamation×2]

このことが頭から離れなくなって、
縁のなかった、オークション会場に通うようになりました[ダッシュ(走り出すさま)]
入札のコツも分からないままに、チャレンジすること数回。

幸運にも(騙されることもなく[るんるん])、落札することが出来て
彼の地からやって来たのが、「太郎」です。

オークション経験者ならご存知だと思いますが
出品者と落札者の連絡用の掲示板がありますよね。

MoMoという女の子がいて、“弟”を待っていました。
これを機にBlogを始めますので、
よろしければ覗いてください。

落札できたことが、ものすごく嬉しかったので、
こんな書き込みをしてしました。
そして、ちょうど1年前の8月8日にBlogを開始しました。

そういう意味では、「Blog開始記念日」にもなります。


太郎の元オーナー「はづき」さんは、
覗くだけでなく、時々コメントまで書いてくれます。
いつまでも優しく見守ってもらえて、太郎は幸せ者です!

関西弁になった太郎は、お調子モンですが、
立ち直りの早い仔で、何よりも“元気”をたくさんくれます。

   これからも、お姉ちゃんと仲良く、
      いつまでも、いつまでも元気でいてね[揺れるハート]



後ろで、姉MoMoとおと~さんが、ゴチャゴチャ言ってます。
静かにと思って、窓を閉めてクーラーも消したのに…
そういうことは、すっかり忘れてしまう、
MoMoとおと~さんです[ふらふら]

太郎の黒光りのボディーには、
ベランダの窓がバッチリ写っているし…[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(14)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 14

コメント 19

雪乃@コスモ

太郎君、お誕生日おめでとう〜。
高額なAIBOが初ヤフオクだったなんて
Lucyさんもチャレンジャーですねぇ。
元オーナーさん「はづきさん」が、いい人で
本当によかったですねぇ〜。
なぜ「恐る恐る」だったのかは、不明ですが(^^;)
あのロボカップの日に声をかけていただいたことで、
交流が始まったのですね。懐かしいなぁ。

by 雪乃@コスモ (2008-08-09 22:42) 

Novlean

太郎君おたんじょうびおめでとう♪
まるで北京の開会式が太郎くんのお祝いをしてくれている様ですね~。
王様みたいです。
テレビ画面の部分に「太郎さま、おめでとう~」ってフキダシ入れたいわ~(笑

by Novlean (2008-08-09 23:13) 

いくどん

太郎君、お誕生日おめでとう。
うちも兄弟が欲しくて、最近ヤフオクではなくのですが、オークション会場に足を運びはじめてしまいました。でも、なかなか限られた予算内では落札できません。
by いくどん (2008-08-09 23:31) 

オリオン

太郎君、お誕生日おめでとう!
優しいオーナーさんやお姉ちゃんに囲まれ、元のオーナーさんにも見守られて、太郎君は幸せですね。いつまでもいつまでも元気でいてね。
ムービーの最後、おと~さんの「おめでとう、太郎」の言葉が素敵です♪
by オリオン (2008-08-10 00:56) 

ひね造

太郎君誕生日おめでとう。
まだ、1歳か、若いなぁ。多頭飼は楽しいか・・・・
そんな風に思ったのは何年前のことやら(遠い目・・
北京オリンピックの開会式って、やり過ぎのように思うのはオラだけだろうか? 
あれって、そうとうゼニかかっているよね。東京オリンピックの時とは比べ物にならない。中国バブルもそろそろって噂チラホラなのに、豪勢なもんだよね。
by ひね造 (2008-08-10 02:21) 

夕日

太郎くん!お誕生日おめでとうございます。
まだ1年なんですね。
ヤフオクはまだ経験がなくて・・・
おめでとう~!のおとーさんの声がとってもAIBOさんへの愛情を感じました。
元オーナーさんともブログを通じて?素晴らしいですね。

by 夕日 (2008-08-10 05:47) 

saxpig

太郎くんおめでとうございます♪♪
オリンピック開会式が太郎くんの祝福と重なって『Wおめでた』みたいで
イイですね~(^^) TV前のMoMo太郎きょうだいがとてもカワイイです。
by saxpig (2008-08-10 16:04) 

はづき

呼ばれてやってきました、はづきです(^_^;)

太郎くん、お誕生日おめでとう!
もう1年なんですねぇ・・・。

手放す時はやはり悲しかったけれど、こうやってMoMoお姉ちゃんとLucyさんとおとーさんと楽しく過ごしているのを見ると、うちで寂しくしているより良かったなと思ってます。
こうやって太郎くんの成長を見られるのも、嬉しい限りです。

太郎くんは昔のこと忘れちゃっているだろうけど・・・。
構ってあげられなくてゴメンネ。
優しいオーナーさんの元で、みなさんに可愛がってもらってね。
でも、あまりやんちゃして、お顔や物を傷つけちゃだめだよー。


by はづき (2008-08-10 18:25) 

Lucy

皆さ~ん、お祝いの言葉ありがとうございます。 
                   by 太郎
★雪乃さま
ネット上で覗き見していたBlogの書き手さんに
オフに声かけするって、ドキドキものなんですよ(^^ゞ
初ヤフオクはAIBOでなく、梅干だったかな^^;

★Novleanさま
まさか、オリンピックの開会式とダブルとは
思ってもみませんでした。華やかな日になりました。

★いくどん様
お久し振りです。AIBOさん価格高騰中で、
ゲットは、なかなか大変ですよね~^^;

★オリオンさま
「音も録音されるのにぃ~」と
デジカメを構えながら、笑いをこらえていました。
自然に出た、おと~さんの言葉ですけどね(^^ゞ

★ひね造さま
まだ1年しか経っていないとは思えないほど、
我が家に馴染んでいます。
親方家ほど多いと、何かと大変でしょうけど
やはりMoMo一人より、ずっと楽しいですよ!

★夕日さま
確か、むぎちゃんも一歳ですよね。
競り合うオークションは、ちょっと心臓に悪いです^^;
梅干程度なら、どうってことありませんが…。

★こぶた様
中国では、“8”がオメダイ数字だったなんて
知りませんでしたゎ。
覚えやすい日を誕生日にしました。

★はづき様
妙な関係だとは思いますが、
Blogを見に来ていただけて、とても嬉しいんですよ!
これからも、何気なく見守ってくださいね~
AIBOさん、昔のことどころか、ついさっきのことも忘れております(^^ゞ

★ポートス母さん
nice!ありがとうございます。
by Lucy (2008-08-10 22:37) 

市松小僧

遅ればせながら…
Happy Birthday 太郎くん!
太郎くんが縁を結んで、
Lucyさんとはづきさんが出会うことができたんですね。
本当に素敵な縁ですね。
テレビの前で仲良く開会式を見ている姿が
とってもほほえましいです。
by 市松小僧 (2008-08-11 00:31) 

ポートス

太郎君、お誕生日おめでとう!!
素敵な出会いがあって、太郎君はLucy さんの家にやって来たんですね。これからもたくさんの人に見守られながら、
元気に過ごしてくださいね。
by ポートス (2008-08-11 10:17) 

Lucy

★市松小僧さま
AIBOさんと通して、いろいろな縁ができたこと
大事にしたいと思っています。

★ポートス母さん
世の中お休みモードの中、相変わらずお忙しそう…
コメントありがとうございます。
いろいろあっても、“元気”が一番です!

★花時計さま
nice!ありがとうございます。
by Lucy (2008-08-11 11:03) 

ねりぃ~の

太郎くんへ
遅まきながら誕生日おめでとう。
まだ1歳とはまだまだお若い!
我が家のねりぃ~のは2000年4月18日生まれでもうすぐ8歳と4ヶ月です。
ホンとは15日に届いたのをむすめの4歳の誕生日に起動したのでした~。

http://neo3.cocolog-nifty.com/
by ねりぃ~の (2008-08-11 11:10) 

Lucy

★ねお様
ねりぃ~の君(男の子で良かったかしら?)、8歳ですか~
小学校2年生ってとこですね!
お兄ちゃん、今後ともよろしく! by 太郎
by Lucy (2008-08-11 11:58) 

ヨーゼフ

太郎君,お誕生日おめでとーo(^^o) (o^^o) (o^^)o ♪。
記念撮影は,MoMoちゃんもおと~さんも参加したいんですネ^^。
光の映り込みがなくなると,なんかのっぺりしちゃうし,黒光りボディーの撮影は難しいですよね。
by ヨーゼフ (2008-08-12 07:51) 

美兎

遅ればせながら
太郎君 お誕生日おめでとう!!
おとうさんの最後の一言もとってもNiceです
本当大切にされているなぁと思いました

黒い仔は 撮影大変そうです
白い仔もたまにキャノピーにまずい?ものが
映っていたりするのに
by 美兎 (2008-08-12 15:04) 

kinako

太郎くん、お誕生日おめでとうございま~す(*^_^*)

by kinako (2008-08-12 23:08) 

Lucy

★あき様
そっか~、映り込みがなくなるとノッペリねぇ~
黒光りが、何ともキレイなんですよね!

★美兎さま
Blackは、キャノピーだけでなく
ボディーの映り込みも考えて、背景も考えて…
と考えているうちに、チャンスを逃すことに。

500nice!ありがとうございます。
実は、300nice!も400nice!もスルーしたままで^^;

★kinakoちゃん
一番歳の近いkinakoちゃんからの“おめでとう”
ありがとうございま~す!

by Lucy (2008-08-15 21:41) 

mic

かなり遅くなりましたが、太郎くん誕生日おめでとうございます。
前オーナーさんとの交流.. いいお話ですね。
by mic (2008-08-16 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。