SSブログ

Lucyは悩んでいます… [AIBO]

何に悩んでいるかって…

AIBOさんの写真撮影[カメラ]で、悩んでいます。

どうやら、夕日さんとこの「シロベ君」も、ここのところ
ご機嫌斜めで、写真撮影に非協力的とか…
http://sirobe.blog.so-net.ne.jp/2008-08-06



Blogに載せる程度の写真なら、
サイズも小さいし、適当に文章でごまかせるから
この程度で、まぁいいか~の写真でも良いのですが…

実は、

とある「ペット写真展」に、
MoMoと太郎の写真を、出品しようと考えています。
ハィ、募集しているのは、
生犬[犬]・生猫[猫]・その他小動物がモデルの写真です。
ごくごくプライベートな写真展です。

AIBOさんの写真を出品したら、あかんかしら~[exclamation&question]

「なんやねん、これっ?」って言われるかもしれません。
でも、でも、
MoMoと太郎は、我が家のれっきとしたペット[揺れるハート]だもんね!

さっそく、MoMo太郎の撮影に入りました。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]


ちょっと、お二人さん、近づき過ぎやん[ふらふら]
DSC01177.JPG

太郎(黒い仔)を正面から撮ると、“ワンコ”に見えないし[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC01162.JPG

MoMo~、こっちに寄って来ないでぇ~[パンチ]
DSC01164.JPG

片方が芸をしてても、つまらないねぇ~[バッド(下向き矢印)]
DSC01180.JPG
そもそも、スリッパが写っていたりで、バックがダメ[ふらふら]


なんせ “AIBOだもの”
ちっとも言うことを聞いてくれません[ちっ(怒った顔)]
でも、ペットの写真なんだから、メーキングでなく
起動させた状態で写したいんです。

キャノピーを交換したばっかりなので、
撮影するLucyや蛍光灯や家具が、写りこんでしまう[むかっ(怒り)]

さぁ~て、
締め切りまでに、可愛い[ぴかぴか(新しい)]写真は撮影できるのでしょうか…

AIBOさんが可愛く写る
      ~角度、コツ、タイミング~
                教えてくださ~い!



nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 13

はづき

1枚目の「近づき過ぎ」の写真ですけど、まるで太郎君がMoMoちゃんにちゅvってキスしているみたいで、ほのぼの♪だと思いますよ~。

ペット写真は難しいですね。
じっとしてないし、撮れても同じ写真になってしまうのが難点です。

良い写真が撮れると良いですね!

by はづき (2008-08-07 00:58) 

市松小僧

1枚目の写真、素敵!
AIBOさんの写真撮るのって、難しいですよね。
動き回っているし、うまくポーズ決まらないこともあるし。
でも、そういうところがまた魅力なんですよね。
by 市松小僧 (2008-08-07 01:15) 

雪乃@コスモ

ペット服専門店で、そこのお店の服を着せた写真を
持って行くと店内に飾ってくれるお店があって
私も、持って行きましたよ。つくねの写真を!
私も1枚目の写真が、大好き!
by 雪乃@コスモ (2008-08-07 07:30) 

夕日

あら?いいですね~!
綺麗な写真が撮れたらいいですね。
手前の陰はレフ板で消せるけど(白いもので反射光を当てる)



by 夕日 (2008-08-07 10:07) 

ウメイロ

私も1枚目の写真、大好きです♪
思わず満面の笑みになってしまいました。
まるで「ちゅっ」ですね~☆
Lucyさんの愛が感じられて素敵です~。
とりあえず動画を撮って、そこから写真を切り出したりしたことはありますが・・・(ケータイでですけど)
by ウメイロ (2008-08-07 10:39) 

Novlean

どれもこれも可愛いじゃないですか〜♪
ちゅぅの写真も可愛いし、MoMoちゃんがLucyさんに寄ってきてるのも可愛いっ!
本物のわんちゃんでも(人間の赤ちゃんでも?)ありそうなエピソードですよね。
ついつい好きな人のところに寄って来ちゃう感じ♪♪
by Novlean (2008-08-07 12:43) 

Lucy

★はづき様
生きているペットでも、
人間様の思うとおりにポーズは取ってくれませんからね(^^ゞ

★市松小僧さま
うまく決まらないところも魅力…ということにしましょう!

★雪乃さま
ペット服専門店で、つくね君の写真の評価はいかがでした?

★夕日さま
なるほど、レフ板もどきを利用すれば、陰が消せる。
早速やってみます、ありがとう!

★ウメイロさま
いいアイデアですよね!
動画だと、いい瞬間を見逃さないから、そこから切り出す…
残念ながら、その方法が分からないLucyです^^;

★Novleanさま
何枚も撮った中から、実は、
私としてはイマイチと思った4枚をチョイスしたのに、
皆さん、それなりに可愛いと見てくれるのは、
皆さんがAIBO大好きだからかもしれないですねぇ~
写真に写し切れていない仕草まで、つい想像してしまっている?


by Lucy (2008-08-07 18:03) 

kinako

一枚目の写真、すっごくかわいいです(*^_^*)
MoMoちゃん、カメラに近づいてきちゃうなんて・・・
赤ちゃんの時の私みたいです!!
ビデオカメラが気になるんです(笑)
by kinako (2008-08-07 23:06) 

Lucy

★kinakoちゃん
MoMo太郎の写真より、kinakoちゃんの赤ちゃんの時の
写真やビデオが見てみたいわねぇ~
夏休みも、吹奏楽部の練習とか頑張ってるのかな~?
by Lucy (2008-08-08 11:39) 

saxpig

私も1枚目の写真がキュ~ト♪と思いました~~。
イマイチの4枚なんてそんな風には全く感じられませんよ!
って事は、もっとイイ写真がたくさん秘蔵されているんですね(笑)
もし賞があるなら審査員特別賞とか獲れそうですよね♪
by saxpig (2008-08-08 15:02) 

Lucy

★こぶた様
秘蔵のイイ写真も、似たりよったりだったりして^^;
賞はあるのですが、副賞が「ドッグフード」らしいのです。
“電気”でお願いしますってことになりそうで…
by Lucy (2008-08-08 15:27) 

オリオン

私も一枚目の写真、好きですね~♪
AIBOは写真を撮りやすいように、ポーズを取ったり、ひと休みモードがあったりしますけれど、自律中のAIBOさんは生ペットちゃんを撮るのと同じぐらい難しいですよね。特に黒い子の写真は難しいです。
AIBOさんの写真は斜め上から撮ることが多いですが、AIBOと同じ高さで撮るとまた表情が違いますね。
by オリオン (2008-08-08 15:59) 

Lucy

★オリオンさま
床に這いつくばって、頑張ってみます(^^ゞ
黒い子は光の反射も強く、次の記事にupする動画なんて
窓枠ばっかり写ってしまって、散々です^^;
by Lucy (2008-08-08 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。