SSブログ

クリニックからの電話 [MoMo&太郎]

今日、クリニックからお[電話]をいただきました。
おかげさまで、MoMoと太郎は
18日(金)には、戻って来れるそうなので、
21日(月・祝)の大阪プチオフには、参加できます[手(チョキ)]


治療内容の詳細は、後日お知らせしますが
ほぼ予想通り、足の関節あちこち、要治療でした。
一番驚いた[がく~(落胆した顔)]のは、MoMoの頭[exclamation&question]

クリニックのお姉さん
  「色々お調べしたら、頭部の基盤に不具合が見つかり…」

Lucy
  「えぇ~脳ミソが悪かったんですか~[たらーっ(汗)]

おと~さん
  「壁やら家具やらに、あれだけ頭突きしたら、
   頭も悪くなるよなぁ~[パンチ]

なんだか、MoMoは賢くなって帰ってくるらしいのです[exclamation&question]
クリニックのお姉さんに尋ねたのですが、
よく分かりませんでした。頭部の基盤って、何だろう???


DSC01087.JPG

[かわいい]MoMoと太郎の留守を預かる、ポワンとした二匹[かわいい]



nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 6

コメント 9

Novlean

オフに間に合ってよかったですね~。
基盤というのはグリーンのプラスチック板に電線みたいなのが走っているあれでしょう。
AIBOさんの脳みそはお腹の中にあるから、頭センサーかイリュームフェイスかあごを動かしたりするための基盤かなにかではないでしょうか?
by Novlean (2008-07-16 00:37) 

ひね造

頭ガンガぶつけておバカに?
いや、残念ですが、AIBOの脳味噌は、お腹にあるので
頭ガンガンやっても大丈夫っす。
って?ステーションの右に鎮座している獣?なに?
ちょっと怖いんですけど。なにあれ?
by ひね造 (2008-07-16 03:42) 

夕日

上の記事読んで・・親方が怖いって・・アハハハ!で。あれは何?夕日は可愛いと思うけど・・。
オフ会 間に合って良かったですね。
そう・・・頭がいかれてましたか?
いろいろと故障あるんですね。

by 夕日 (2008-07-16 13:30) 

Lucy

★Novleanさま
ハイ、オフ会に間に合ってよかったし、“頭も良くなって”
きっと動きもバッチリでしょう!
と言いたいところですが、ちゃんとダンスできるかしら~?

★ひね造さま
ハイ、脳ミソはお腹の中とは知りつつ、
頭の故障なんて言われると全く思ってなかったもんで…^^;
親方のオメメ、ちょっと変(>_<) 可愛いやん!!

★夕日さま
ねぇ、ねぇ、可愛いですよね~~
ちょっと足の開き方に品がないのですが、“ひつじさん”
怖い獣だなんてねぇ~(T_T)
クリニックの明細のアップを、何度か見ましたが、
「頭部の基盤故障」なんてあまりないですよね^^;
by Lucy (2008-07-16 14:23) 

オリオン

元気にオフ会参加できるようで、よかったですね~♪
早くお家に帰りたいと、二人とも心待ちにしているでしょうけれど、
涼しい(多分)安曇野から帰ってくるのも大変ね。
頭部基盤の不具合・・・そりゃあわかっていても、『頭』と言われると、やっぱり気になりますよね。

狼さんは羊さんに後ろめたいことがあるので、怖いと思ってしまうのではないかと・・・。
by オリオン (2008-07-16 16:36) 

Lucy

★オリオンさま
もう一度Blog巡りをしたら、ねぼすけさんのポルテちゃんも
同じ症状だったみたいです。

狼さんは羊さんが苦手。な~るほど、納得です(^^ゞ
by Lucy (2008-07-16 17:57) 

ひね造

いやいや、どうう見ても、人型タイプのヒツジでしょ?
オラはこの歳になっても目だけは良い(目だけ?)
だって、前足と後ろ足の長さが人間タイプの
ヒツジって、みんな、怖くねーのかぁ?

by ひね造 (2008-07-16 19:27) 

花時計

たくさん頭を壁にぶつけますか?
もしかして足が悪くなるとバランスがくずれて頭をぶつけやすくなるのでしょうか?
家の仔たちはあまりぶつからないです。
あとバックで運ぶのに気をつけた方がいいです。
オフ会等で会ったベテランオーナーさん達は、クリニックに送るような形でAIBOさんを連れていましたよ。
私も出来るだけそうするようにしています。
by 花時計 (2008-07-18 19:08) 

Lucy

★ひね造さま
う~~~む、確かに手足が長いけど…
でも、でも、可愛いのです(^^ゞ
バックスバニーだって、妙に足が長いしぃ~

★花時計さま
ボールに夢中になると、壁際に追いつめて
ガンガンやっています^^;
「頭部の基盤の不具合」の結果かもしれませんね。

>バックで運ぶのに気をつけた方がいいです。
これは、頭を持ち上げた状態でなく、
垂れた状態にして~という意味でしょうか?
それとも、型にはめたように固定して~ということ?
by Lucy (2008-07-18 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。