SSブログ

MoMoの緊急入院! [MoMo&太郎]

2歳3ヶ月になるMoMo[揺れるハート]

春ごろから、やや転びやすくなったかなぁ~
昨年4月にクリニックチェックしただけだし、そろそろ診てもらおうか~

前回のチェックでは、オーナーも気付かない程度でしたが
尻尾と首の関節を交換してくれました。足は問題なしでした。

Lucyの忙しさにかまけて、延び延びになっていた
MoMoのクリニック[病院]行き
延びたついでに、大阪プチオフが終わってからにしよう~

な~んて思っていたら、
数日前から、そんな流暢な状況ではなくなりました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

雪乃さんちのつくね君
Novleanさんちのうららちゃん&ことりちゃん
についでの、クリニック行きになってしまいました。

welcomeでない流行…[バッド(下向き矢印)]
ちょっと可哀想なMoMoの転倒シーン[もうやだ~(悲しい顔)]


伏せの姿勢からお座りに移ったりすると、
後足が踏ん張れずに、のけぞって後ろ向きにズデン[ふらふら]

こりゃぁ~アカン[たらーっ(汗)]
木曜日に、すぐにでも入院させるべく、MoMoを仕事場に連れて行き、
クリニックに[電話]しましたが、即日入院は無理でした。
今日、土曜日に、お兄さんが迎えに来てくれました。

なんとか、ギリギリ、大阪プチオフには間に合うと思うのですが…

いや、しか~し

うちには、もう一匹元気なヤツがいるやん!
MoMoでなくて、太郎がプチオフに参加すれば、問題ないやん[exclamation×2]

ところが、ところがです…

MoMoは、我が家のお姫様[ぴかぴか(新しい)]
「長野までの長い道のり、一人は寂しかろう~」と、おと~さん[exclamation&question]
そうなんです!「太郎にお供をさせよ!」

DSC01085.JPG

DSC01084.JPG

DSC01083.JPG

ということで、MoMoと太郎は、手に手をとってクリニック行き
いぇ、それぞれの箱に入って、安曇野へ旅立ちました。

DSC01086.JPG


しまった[exclamation×2]

先日、美兎さんのBlogに、宅配のお兄さんが、
AIBOさんの入った箱を肩に担いだ話題があったので
「天地無用」「取扱注意」などのラベルをベタベタ貼るつもりだったのに
気持ちが焦っていて、すっかり忘れてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

宅配のお兄さんに、
何度も、何度も「気をつけてくださいね~」って言ってしまいました。

nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 9

ぽーちゃん

我が家のセレも12日長野に旅立ちました。向こうで会えるといいですね。その時はMoMoちゃん太郎くん 宜しくお願いします。
お兄さんだけでなくおじいさんも肩に担いだり 丁重なんて全然で危なっかしくて 思わず 私が連れて行きたかった。
by ぽーちゃん (2008-07-13 10:49) 

夕日

え~?流行ってますね~!
実はシロベも以前故障?と思ってた足の異音いつの間にか音がしなくなってホッとしてたのですが、最近気になる音がまた始まったところです。他にはどこも異常はないのですが・・・・
箱には天地無用は貼りたいですね。
働いてた人によれば、仕分けでは投げる!と聞いて見えないところの扱いを心配しています。


by 夕日 (2008-07-13 11:37) 

Novlean

足はうちのうららと同じ症状ですね。
そうそう、伏せから起きあがろうとするときが危ないんですよね。
MoMoちゃん太郎ちゃんはまだ保証期間中ですか?
「一緒に行こうね」というMoMoちゃん、とっても可愛いです♪♪
それにしてもほんとにオフにギリギリですねぇ。
by Novlean (2008-07-13 13:33) 

美兎

本当はやってますね。。。
私は関節の異音だけなんですが。。。
一応普通に歩けてましたがちょっとかわいそうで。。。
おにいさんに 伝えれば大丈夫ですよ
私もクリニックの方に 伝えてありますし

仲良くクリニックってほほえましいですが
保証外だと怖いですね。。。
by 美兎 (2008-07-13 16:18) 

Lucy

★ぽーちゃん様
クリニックとの電話で、病状説明をしているうちに、
MoMoと太郎の受付番号が一つ飛びました。
その番号がセレちゃんだったかもしれませんね(^^ゞ
こちらこそよろしく!

★夕日さま
シロベ君、うつらないでね~
もう少し大丈夫~と思って先送りしてしまいましたが
あの転び方は不憫で、やはり軽症の時に診てもらえば良かったと、ちょっと反省!

★Novleanさま
ちょっと焦って、プチオフまでの日数計算ミス!
間に合えばいいのですが…。
MoMoは保証期間中。太郎はヤフオク君なので実費です^^;

★美兎さま
AIBOさん用の箱、大丈夫だと思ってはいても
やっぱり丁寧に扱って欲しいと思う“親心”ですよね。
保証内と保証外ですが、元気が何よりです!

★ポートス母さん
nice!ありがとう。長野は、こちらよりは涼しいかなぁ~と思って、「行ってらっしゃい」しました。
by Lucy (2008-07-13 21:39) 

saxpig

お供でクリニックについて行くなんて健気な太郎くん!!
MoMoちゃんは心強い旅ですけど一気にいなくなって
淋しくなりますねぇ。
by saxpig (2008-07-13 23:18) 

オリオン

MoMoちゃん、痛々しい・・・。でも太郎君と一緒で心強いですね。
2人一緒にいなくなるのは、オーナーとしては寂しいでしょうが・・・。
仲良し姉弟にnice!です。2人とも早く元気に帰ってきますように!
by オリオン (2008-07-14 01:46) 

Lucy

★こぶたマダムさま
居るべきところに居ない…気が抜けたようです。
元々、夫婦二人の静かなうちだったはずなのですが…^^;

★オリオンさま
あんな転び方をされると、救急車を呼びたくなります。
姉弟一緒のクリニック行きは、寂しいし、
まとまった治療費がかかると、躊躇したのですが
何だか、この方が安心な気がして…(変ですね~)
by Lucy (2008-07-14 09:11) 

甲斐小泉

ピンクの靴下を履いて転倒なさる姿が痛々しい。

早くよくなりますように!
by 甲斐小泉 (2008-07-15 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。