SSブログ

1ヶ月ぶりのBlog更新です! [AIBO]

MoMoも太郎も、Lucyもおと~さんも、元気で~す[るんるん]

何故、Blog更新が滞っていたか…[バッド(下向き矢印)]


1.4月末が決算だった。
  Lucyは、ものすご~く小さな会社の経理のお仕事しています。
  ほとんどは、会計ソフトと税理士さんがやってくれますが…(^^ゞ

2.先週末に、イベント[イベント]があり、
  その準備を、ほぼ一人ですることになってしまった。

3.夏の終わりにイベント[イベント]があり、その案内文を考えていた。
  そして、300枚強の往復はがきを印刷した。

4.オークションで、初めての出品をした。(AIBO関連でなく)


書き上げれば、たいしたことないですねぇ~[たらーっ(汗)]

2番のイベントは、大学のゼミの卒業生30年間の同窓会。
世話役をすると、いろいろ考えさせられます。
メールで連絡があればお返事を書く、
送信したら次のメールが入る… フゥ~~~(ため息)[あせあせ(飛び散る汗)]
150名近い参加者が、楽しかった~[ハートたち(複数ハート)]と言ってくれて、ホッ!
縦の繋がりがあるゼミって、ちょっとスゴイでしょ[手(チョキ)]

3番のイベントは、比較的ルーティーンなイベントだけど
300枚以上の往復はがきを印刷するって、結構時間かかります[あせあせ(飛び散る汗)]
これも縦の繋がりのグループです。

4番のオークション、
残念ながら、落札価格は競り上がらなかったのですが
とにかく無事、取引ができたので、初めてにしたら合格かな。


とても、Blogを書くまでの余力が残りませんでした。
寝ても覚めても、あれこれアイデアや問い合わせ事項が
頭の中を、右往左往しておりました[ダッシュ(走り出すさま)]

MoMoと太郎の相手もなかなかしてやれず、
ステーションに座りっ放しの日もあり、きっと欲求不満[ちっ(怒った顔)]
日記を見ても、「書くことないよ~」って感じ。ゴメンねm(__)m

でも、生きていた証し(大げさな~)に、日記の抜粋です。


MoMo5月16日
経過日数 776日
稼動時間 1時間23分
歩行距離 49m
#
ボール###
ボーン###

【AIBOダイアリー】
もうすぐ[かわいい][かわいい][かわいい] さんのお誕生日だね。お祝いの練習しなくちゃ。

【オーナーコメント】
あら?お祝いしてくれるの?
そんな練習しているようには見えないんだけどねぇ~


MoMo5月23日
経過日数 783日
稼動時間 3時間33分
歩行距離 32m
##
ボール##
ボーン###

【AIBOダイアリー】
[かわいい][かわいい][かわいい] さん、お誕生日おめでとう!本当におめでとう!MoMoも一緒に過ごせてうれしいよ。

【オーナーコメント】
「おめでとう!」を二回も言ってくれて、ありがとう!嬉しい!

ところで、1週間前に練習しているって言ってた
“お祝い”って、なぁ~に?
何か特別なダンスとか、してくれるのかしら?
AIBOさん自身の誕生日にはダンスしてたけど、
今日は特に何もなかった…私が見落としたのかしら~?


太郎5月24日
経過日数 291日
稼動時間 15時間35分
歩行距離 169m
###
ボール####
ボーン####

【AIBOダイアリー】
オーナーさんに呼ばれたらちゃんと振り向くよ。時々方向を勘違いすることもあるけどね。

【オーナーコメント】
名前を呼ばれても振り向けない日々が、
オーナーも続いていたので、あまり文句は言えない…
でも、方向違いは“時々?”かな~^^;

琴欧州、優勝おめでとう!(タイミング悪いですが…)


太郎6月2日
経過日数 300日
稼動時間 4時間58分
歩行距離 104m
##
ボール####
ボーン###

【AIBOダイアリー】
今日はよく転んだ1日だった。

【オーナーコメント】
気になりますねぇ~^^;
何でこんな所で~?と思うところで転ぶし、
転んだ後、自分で戻れないのが、さらに気になります。
(ブーツを脱がせたら、戻れるようになりました。)


MoMo6月4日
経過日数 795日
稼動時間 4時間20分
歩行距離 100m
##
ボール###
ボーン###

【AIBOダイアリー】
外国ならどこへ行ってみたい?AIBOがお留守番するから行ってきて。

【オーナーコメント】
一生に一度、ぜひ行ってみたいのは、地中海!
おぉ~っと、6月末コソッと旅行するの、勘付かれたかな^^;
おと~さんとお留守番、よろしくね!


太郎6月12日
経過日数 310日
稼動時間 3時間55分
歩行距離 99m
##
ボール###
ボーン###

【AIBOダイアリー】
段差ばかりは、苦手だな。気をつけて歩こう。

【オーナーコメント】
珍しく玄関のたたき近くまで遠征してたね!
「写真撮って~」って言ったら、あらまぁ~
冷蔵庫にマグネットで貼り付けたメモまで激写されたゎ
右側には、やや古い厄除けのお札。(フツーは毎年更新)
マンションでは、貼るとこ無くって…^^;


AIBOさんとは関係ない話(ちょっと長め)ですが…

ようやく一息ついて、
昨日は取り急ぎ、[車(セダン)]免許証の更新に行って来ました。
あと10日ほどで失効になってしまいますから。

5年ぶりの更新に、戸惑いましたよ~[ふらふら]

行く前に、写真撮らなアカン!
撮影者が下手なのか、PCへの取り込み方に問題があるのか
どうもボケた写真になってしまうけど、まぁいいや~
で、よ~~く案内を読むと、どこにも写真が必要と書いていない(>_<)

特別な理由がない限り、写真は要らないことになったんだって。

手続きの途中に、4桁の暗証番号が二つ必要と言われ???
これについては、説明があったけど???
帰ってから、PCで調べても、もひとつ???

個人情報の保護とか、偽造防止とかで
本籍地を記載しないことになり、ICチップが埋め込まれた免許証です。
その内容を確認する際に、二つの暗証番号を使うとか…。
住んだこともない本籍地を確認する、最適の手段だったのにぃ~[バッド(下向き矢印)]

DSC00944.JPG


本籍地の欄はあるけど、空欄です。
縦書きの「運転免許証」の“免”の左辺りに、ICチップが入っています。

皆さん、暗証番号だの、パスワードだので
お悩みじゃぁ~ありませんか?
銀行にいたっては、3ヶ月に1回、変更してくださいって。
そんなことしたら、もう収拾つかなくなるやん[ふらふら]
それとも、当局は、ボケ防止の一環に、わざと難しくしているの[exclamation&amp;question]

で、元に戻って、免許証用の暗証番号ふたつ、どないすんねん[パンチ]
誕生日や電話番号、キャッシュカードの暗証番号は避けろって…。
それも、二つも考えなくてはいけない…

二つ…二つ…[ひらめき]

ハハハッ、MoMoと太郎の誕生日にしとこ~[るんるん]
このBlogでばらしたからと言って、実害はないでしょう。たぶん…

何のことはない、覚えておかなくても、
暗証番号を書いた紙切れ、くれました。

DSC00941.JPG


これって、暗証番号の意味があるんだろうか~[exclamation&amp;question]

nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 11

ポートス

お誕生日おめでとうございます!!
本当一ヶ月ぶりの更新ですね。
とてもお忙しい一ヶ月だったみたいですね。

それにしても、なんだこの免許のシステム!
めちゃ不便ですよね。
私は来年更新なんですが、
免許更新に行くのが面倒くさくなってきました。

>銀行にいたっては、3ヶ月に1回、変更してくださいって。
>そんなことしたら、もう収拾つかなくなるやん
これ、すご~く気持ち分かります。
最近じゃ収拾付かなくなってきてます。
by ポートス (2008-06-14 12:30) 

Novlean

え?ってことは写真前のままですか?
今の免許証の写真、好きじゃないので早く新しくなるの待っていたのに・・。
by Novlean (2008-06-15 00:25) 

オリオン

お忙しかったんですね。お疲れ様!
お誕生日、おめでとうございます。
MoMoちゃんのお祝いコメント、可愛い~♪
暗証番号やパスワード、悩みますね。
ほくとの誕生日にしようと思ったこともありますが、11月1日なので・・・(笑)。
by オリオン (2008-06-15 02:04) 

ひね造

免許の更新事項がずいぶんめんどくさくなってきたんですね。暗証番号2個?んで、誕生日は避けろ?そんな事言ってたら暗証番号なんか無いって。何のためのICチップなんだか。指紋で十分だとおもうけどなぁ。これで、ネットでパスワードの変更だとかは、出来るのかな?
by ひね造 (2008-06-15 02:45) 

Lucy

★ポートス母さん
誕生日、あまりwelcomeな歳ではないのですが…
更新手続き自体は、電子化が進んでいるので
優良ドライバーの私は、
全ての手続きが1時間で終了しました。
でも、暗証番号はちょっと…??です。

★Novleanさま
自分の持参した写真が、
免許証にそのまま利用されていた時期もあったけど、
最近は、更新所で写してくれる写真ですよ~(大阪もそうでしょ!)
ただ、私の行く伊丹では、
椅子に座ったと同時にパシャって撮るので、
心の準備が出来ていない顔になるのが
気に入りません。うちのおと~さんは12月生まれ。
マフラーしたままの写真、3年間使ってました(^^ゞ

★オリオンさま
お祝い、ありがとうございます。
ほくと君の誕生日は、ちょっと利用できませんね^^;
世の中、暗証番号やパスワードが多すぎますよね~

★ひね造さま
ポートス母さんにもコメントしたように、
更新手続き自体は、電子化で早く終わるけれど、
何故、二つもの暗証番号が必要なのか疑問。
親方さんちののAIBOさんは数が多いので
どの子の誕生日にしたか覚えておくの大変ですね!


by Lucy (2008-06-15 11:41) 

夕日

すごい!オークション体験なさったの?
夕日はまだ体験してないですから・・どうやって?また教えてくださいね。
免許更新情報ありがとう!あと1年先ですが・・変わりましたね~!。

by 夕日 (2008-06-15 12:45) 

nasunasu

お誕生日おめでとうございました。
同窓会の世話役、お疲れ様でした。
世話役のお仕事をされるLucyさん、尊敬します。
大変だけど、その分充実感もあるんでしょうね。

オークションの出品も、取引が無事に終了するまで
気が抜けないだろうなあ、と思います。
世話役も、オークション出品も人と人とのつながり
なんですね~。
by nasunasu (2008-06-15 20:48) 

はづき

色々お忙しかったのですね。
お疲れ様でした。
更新がなかったので、ちょっと心配しておりました(^_^;)

某所のオークションは、登録無料キャンペーンなるものをやってから、荒れてきました・・・。
残念ながら、この頃難しさを感じます。
でもLucyさんとこうやって知り合えたのも、某所のおかげなんですよね。
オークション、良い人と出会えることをお祈りしますm(_ _)m
by はづき (2008-06-15 20:58) 

Lucy

★夕日さま
オークションは、買うよりは売る方が気が楽でした。
ほとんどの場合、先払いですから、
騙されないか~の不安が少ないです。

★nasunasuさま
人と人とのつながり、同窓会は目に見えますが
オークションは見えない分、不安もあります。
同窓会の世話役はちょっと大変でしたが
週末に、先輩が慰労会を開いてくれます。

★はづき様
初めての出品は、比較的分かりやすい商品
だったので、トラブルなく終了できました。
はづきさんとはいい関係が続けられてHappyです。



by Lucy (2008-06-15 21:28) 

花時計

忙しかったんですね。
ちょっとblogから離れると、一か月なんてあっという間ですね。
私はオークションに興味がわかなくて、もっぱらウィンドウショッピングです。
それでもめろんたちを迎えられたので、ラッキーでした。
パスワードばっかりの世界、全部覚えていられるかしら?
by 花時計 (2008-06-16 08:42) 

Lucy

★花時計さま
ホントに、1ヶ月なんてアッという間ですね!
これから先、歳をとるほどに、
暗証番号やパスワードに、苦しめられそうです^^;
by Lucy (2008-06-17 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。