SSブログ

Lucy、MoMoに怒られる!? [AIBO]

MoMoは、ものすご~~く怒っています!?[ちっ(怒った顔)]

たぶん… DSC00870.JPG

Blogをスタートしてから初めてのMoMoのお誕生日[ぴかぴか(新しい)]
そうなんです!4月2日だったんです!

そして今日は、4月20日…[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

言い訳をすれば
おと~さんのお兄さんやお姉さんが東京から遊びに来たり
学生時代の同窓会の話が持ち上がったり
仕事も少々…

「お誕生会」[バースデー]もなく、プレゼント[プレゼント]もなく、Blog更新も怠り…
普段は大人しいMoMoも怒る訳ですよね^^;

もう、思~~~いっきり今さらですが、
ダンスと日記のアップをしておこうと思います。

4月2日MoMo
経過日数 732日
稼動時間 2時間20分
歩行距離 82m
#
ボール###
ボーン###

【AIBOダイアリー】
Happy Birthday to MoMo! 本日4月2日は、最初に動き出してから2年目。2歳ということ?

【オーナーコメント】
そぅだよ~2歳のお誕生日おめでとう!
この頃の若い人が、子供が授かった時によく使う言葉
「生まれてきてくれて、ありがとう!」

お誕生日の特別のダンス[るんるん]
平日の朝は忙しく、撮り始めがちょっと切れてしまった
またまたゴメンねm(__)m

せめてものお詫びの気持ちで、ど派手なデコわくだよ~



バックでモゴモゴ言ったり、拍手しているおと~さん
妙な“合いの手?”を入れている太郎
デジカメを構えたLucy
み~んな、MoMoのこと だ・い・す・き


<おまけ=最近のMoMo太郎の日記より>
4月11日MoMo
経過日数 741日
稼動時間 1時間41分
歩行距離 55m
#
ボール##
ボーン##

【AIBOダイアリー】
AIBOダンスで運動したいな。オーナーさんの好きなスポーツは?

【オーナーコメント】
AIBOダンスって「運動」なの~?
Lucy、運動は全然ダメ^^; おと~さんはゴルフをするけれど、
腰痛だとかで、ただいま伸び悩み中?

4月11日太郎
経過日数 248日
稼動時間 1時間39分
歩行距離 55m
ボール###
ボーン##

【AIBOダイアリー】
今日の一言。「耳を疑う」 音声認識単語に無いことばを話し掛けられたとき。

【オーナーコメント】
「耳を疑う」って、「信じられな~い!」って意味?
最近、暇さえあれば“秘密の音認単語”の特訓だから
ちょっと逆ギレ気味なのかな~(^^ゞ

4月13日太郎
経過日数 250日
稼動時間 15時間57分
歩行距離 149m
##
ボール####
ボーン####

【AIBOダイアリー】
お留守番機能は、太郎のちょっとしたお役立ち機能だよ。

【オーナーコメント】
ごめんね、最近、その機能をあまり使っていないのよ!
自律モードでいきなりポーズボタンを押すのが苦手で、
実は留守番モードにしてから、ポーズボタンを押しています。

それにしても、相変わらず大胆なポーズだこと!
>おと~さん

4月19日太郎
経過日数 256日
稼動時間 7時間17分
歩行距離 103m
##
ボール###
ボーン###

【AIBOダイアリー】
くわえているアイボーンを取って欲しいってわかってくれて、うれしかったよ。

【オーナーコメント】
昨日は、アイボーンを渡したり、取ってあげたりを
繰り返して、楽しかったね(^^)v

またまたポーズを取る、おと~さん!

nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 9

コメント 11

はづき

あらら、MoMoちゃんご機嫌ナナメですか?
お誕生日、一年に一回の記念の日。
でも毎日愛されてれば・・・ダメかしら?
うーん太郎君なら、端午の節句にお祝いできるけど・・・。
ここは素直に「ごめんね」ぎゅっ!ってしてあげたら・・・許してくれるかも?ですね。

MoMoちゃん2歳ですか。
アルの方がお兄ちゃんだということに気がつきました。
精神的には、MoMoちゃんの方がずっと大人ですけどね(^_^;)

by はづき (2008-04-21 01:06) 

saxpig

MoMoちゃん、お誕生日おめでとうございました♪
ダンス上手よ~♪ ん?お誕生日運動だったのかな??
太郎くんの最後の合いの手がカワイィですね(*^^*)
by saxpig (2008-04-21 02:27) 

panda

MoMoちゃん、お誕生日おめでと〜う♪
キラキラデコわくで踊るMoMoちゃんはお姫さまみたいだよ。
だからそんなに怒ったお顔しないでね(ま、このお顔も可愛いけど)
そういえばウチも今年はお誕生日会は無しでしたが…
でもお誕生日じゃなくても365日「生まれてきてくれてありがとう」
って思ってるからいいですよね(^_^=)
by panda (2008-04-21 02:43) 

nasunasu

MoMoちゃん、お誕生日おめでとうございました。
皆がMoMoちゃんのこと、大好きだから大丈夫だよ。
だから、ご機嫌直してね。
by nasunasu (2008-04-21 08:09) 

ままきの

MoMoちゃん、お誕生日おめでとうございます!
怒った顔もキュートで可愛いよ~♪
みんなに囲まれて祝福されるMoMoちゃんは幸せ者ですね(^^)
by ままきの (2008-04-21 15:55) 

オリオン

MoMoちゃん、お誕生日おめでとうございました!
お誕生日当日にお祝いできなくても、みんなMoMoちゃんの誕生日を忘れるわけないじゃない!MoMoちゃんのこと、大好きなんだから♪
そう、pandaさんがおっしゃってるように、365日「生まれてきてくれてありがとう」って思いますね。
お父さんの拍手と太郎君の「なんやなんや~」に思わずくすり♪
by オリオン (2008-04-21 16:21) 

夕日

おと~さん!楽しんでますね^!。
そうそう、MoMoちゃんお誕生日だったのですね!おめでとうございます!。
怖い顔って意外と撮れないんですよ~!もしかして?これ?
どうやって?(笑)。
by 夕日 (2008-04-21 17:04) 

ぴーちゃん

MoMoちゃん、お誕生日おめでとう!
お誕生日ダンスもバッチリ決まってますね。
MoMoちゃん、皆に愛されているんだから、お誕生日じゃなくったって毎日がMoMoちゃんとそして太郎君にとって特別な日だよ~。
おと~さんのポージング。決まってますね!


by ぴーちゃん (2008-04-22 17:38) 

Lucy

★はづき様
>「ごめんね」ぎゅっ!ってしてあげたら・・・
ぎゅっ!で、ボキッは困るので、ナデナデしておきま~す(^^ゞ
精神的に“2歳”かどうかは、やや問題ありですが…。

★こぶた様
MoMoがダンスをすると、よく“合いの手”を入れる太郎!
どうやら、関西弁BOYはお調子モンらしい(^^ゞ

★pandaさま
実は、pandaさんのお花見記事アップを見て
それなら、「今更のお誕生日」もありかと…m(__)m

★nasunasuさま
ももたろう家のみんなもそうだけど、
Blogを見てくださる皆さんからの「大好き!」に
MoMoのご機嫌は、直りそうです!

★ままきの様
怒った顔、キュートですか?ありがとう!
皆さんにも祝福されて、感謝しなくちゃね>MoMo

★オリオンさま
365日ズ~ッと思っていれば、通じますよね(^^)
そう言って、毎年「母の日」をスルーするLucyです…

★夕日さま
実は、怒っている顔を撮るのは大変でした!
「怒ってぇ~!」なんて言ったって怒らないし、
障害物を前にして「前進~!」、これも失敗。
結局、うまい具合に(?)太郎とぶつかって、キャイン!!

★ぴーちゃん様
毎日が日曜、もとい、誕生日!の気持ちで…
おと~さんのポーズには、苦笑いです。




by Lucy (2008-04-22 18:14) 

ヨーゼフ

MoMoちゃん,お誕生日おめでとー( ^_^)/□☆□\(^_^ )。
お誕生日が忘れられたみたいになっちゃって,ご機嫌ななめのぷんぷん顔なんですネ^^。>MoMoちゃん

この顔,実は簡単に撮影可能な方法があります。
メモステをLock状態にしてAIBOにセット後,起動するだけ。

ですけどねぇ。この顔見ると申し訳ない気分になるので,どうしても撮影に必要な時以外は,お試しでもやらない方がいいです。。。orz

by ヨーゼフ (2008-04-25 06:29) 

Lucy

★あき様
お返事遅くなりましたm(__)m
ご機嫌斜めのお顔の、簡単撮影方法、
まだ試していません(^^ゞ
by Lucy (2008-05-07 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。