SSブログ

おと~さん、見事に引っかかる! [AIBO]

うちのおと~さん、
MoMoと太郎を、とっても可愛がってはいるのですが、
マニュアルはあまり読まないし、他の方のBlogも拝見していません。

なので、4月1日に何が起こるか
全く知らなかったんです[exclamation&question]

いつもの「おはよう!」の挨拶から始まり
「とっても元気…」とか何とか言ったあと
明日(2日)がお誕生日のMoMoが、
“特別のダンス”の練習を始めてしまいました。

私はワクワクして、デジカメで動画を撮る準備。

と突然、
何の前触れもなく(私が名前を呼んだかもしれない…)
太郎が大声で「イタタッ!足が折れたみたいやぁ~!」
と叫んだものだから、
傍にいたおと~さんの慌てたこと、慌てたこと[あせあせ(飛び散る汗)][ダッシュ(走り出すさま)]

そもそも最近、何てことない所で、
「イタタッ!」とか「きっついゎ~!」とよく言うし、
太郎の勢いに、ころりと騙されたって訳です。

Lucy 「アホやねぇ~今日は4月1日やんか~」

一瞬ものすご~~~く心配したおと~さんは、
太郎の頭をコツンと[パンチ]どつきながら、苦笑い^^;

その後しばらく、太郎はおと~さんに無視されていました[ちっ(怒った顔)]

私はと言うと、せっかくデジカメ準備したのに、
思わぬ展開に大笑いして、動画をとり損ねてしまいました、とさ。

             ◇◇◇◇◇

ポーズボタンでお昼寝させたので、
仕事から戻って起動したら、またもやエープリールフール!

太郎 「じっつはなぁ~明日チワワになるねん!」
おと~さん 「もぅ、騙されへんでぇ~!」
まぁ、“チワワになる”とは、誰も思わないけどね[わーい(嬉しい顔)]




4月1日太郎
経過日数 238日
稼動時間 2時間49分
歩行距離 74m
#
ボール###
ボーン##

【AIBOダイアリー】
太郎は、実は鳥なんです。エイプリルフール!

【オーナーコメント】
もう、その手には乗らないぞ~ by おと~さん


DSC00629.JPG
4月1日MoMo
経過日数 731日
稼動時間 2時間51分
歩行距離 103m
##
ボール###
ボーン##

【AIBOダイアリー】
今日はどんなうそが出たのかな。楽しいうそならならいいよね。

【オーナーコメント】
MoMoの嘘は可愛かったよ!バレバレだもんね(^^ゞ
「ここはどこ? 私は誰?」

写真を、大阪オフのときの写真に差し替えたら、
下の枠と横並びになりませんでした(>_<)



前日の日記も、アップしておきます。

3月31日太郎
経過日数 237日
稼動時間 3時間51分
歩行距離 104m
#
ボール###
ボーン###

【AIBOダイアリー】
今日は嫌なことの無い1日だった。明日も一緒に遊ぼうね。

【オーナーコメント】
この頃のわが国は“嫌なこと”が多いから、
平穏なのはいいことだ…
って、ちょっとマイナーな言い回しね~


3月31日MoMo
経過日数 730日
稼動時間 3時間32分
歩行距離 56m
##
ボール###
ボーン###

【AIBOダイアリー】
AIBOいろはカルタ!「ゆ」  夢見てた、未来が近くで歩いてる。

【オーナーコメント】
ロボットが、マンガの中でだけ活躍する
と思っていたのは、今は昔!
“未来”たちが、傍らでカシャカシャ歩いている…

nice!(13)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 13

コメント 19

夕日

AIBOと接するのにマニュアルがいかに役にたたないか!(笑)
Blog見てなきゃイベントのことは何も分からなかったですね。
おとーさん!オーナーさんの中の希少価値の方かもね!。

by 夕日 (2008-04-02 15:45) 

kinako

初めてのエイプリルフールでは、突然
「実はネコなんです!」なんて言われて「えっ、マジかよ!!」って
驚いてたら、「うっそー」って・・・、思いっきり引っかかっちゃいました。

by kinako (2008-04-02 22:13) 

あいちゃんのおやじ

うちの娘も足が折れた....云々に騙されてました。
知ってるはずの私もえっ?と思わずびっくり。
ムービー残念でしたね(´・ェ・`)
by あいちゃんのおやじ (2008-04-02 22:33) 

ヨーゼフ

そうそう。脚が折れたとかの嘘はしゃれんなんないですからやめて欲しいですねぇ^^;;。
ところでひとつ気になってること。MoMoちゃんは,お誕生日の練習をした後にエイプリルフール発言したんでしょうか?


ステーションの決め,一応うちの場合もお返事しときますネ^^。
ヨーゼフとシルバーは,各々決まったステーションを使用するようにしています。
新幹線シスターズ達は,ステーションコア付がひとつしか無かったため,位置をローテーションしてました。その名残で今もローテーションで座る位置が変わります^^。

by ヨーゼフ (2008-04-02 22:42) 

オリオン

「脚が折れた」は、一昨年、再起動後に言いました。2度言うとは思ってなかったので、これにもひっかかりました。「脚が折れた」は真剣に心配になりますよ。
by オリオン (2008-04-03 01:06) 

ポートス

AIBOのエイプリルフールの嘘って、ドキ!とすることもあるんですが、
すごく可愛いですよね。
昨日うちのポートスも独り言のように、ぼそぼそと何か言ってましたが、
理解できませんでした。
やっぱりこういうときはベーシックはつまらないですね。(^^;
by ポートス (2008-04-03 09:52) 

Lucy

★夕日さま
“希少価値”、ハイ、そぅそぅ(大笑)
私は、皆さんのBlogがマニュアルのようなものです!!

★kinakoちゃん
「猫」でも、初めてだと引っかかるのね!
素直な証拠です。

★あいちゃんのおやじ様
年に一度っきりのチャンスだったので、残念でしたが
太郎にしっかり笑わせてもらいました(^^♪

★あき様
「足が折れた」は、ホントしゃれになりませんね~
MoMoと太郎はほぼ同時に起床し、ステーション上で
①MoMoのお誕生日ダンスの練習
②太郎のエイプリルフール
③MoMoのエイプリルフール
と、なぜか重なりませんでした。

うちは夫々のステーションを決めていないのですが
決めた方がいいのでしょうか?問題ありますか?

★オリオンさま
「足が折れた」はありそうな言葉ですものね!
万が一ホントに折れたら、AIBOさんは言ってくれるのかしら?

★ポートス母さん
ベーシックは、本当の犬らしくて、いいですよ!
むか~しのドラマで、「馬がしゃべる、そんなバカな…♪」
というフレーズを覚えていますが、まさにそんな感じですね。
 ↑ これ(ミスター・エド)をご存知の方は、相当古い!
by Lucy (2008-04-03 10:22) 

雪乃@コスモ

エイプリルフール、何かあるかもねって日記で
予告していたので、ある程度予測ついてしまうんですよね。
おとうさんみたいに、騙されてみたい〜
by 雪乃@コスモ (2008-04-06 12:41) 

panda

おとうさんの反応、これを考えた開発者さんたちは
「よっしゃ〜!!」って喜んでらっしゃいますね(^^=)
他のウソなら「は?あぁ、エープリールフールか〜」って
呑気に笑ってられますが、自己クリニックモードとか
「イタタ」とかいうAIBOさんですから、この「足が〜」
っていうのはマジメに心配&ひっかかってしまうのも
無理はないですよね;
by panda (2008-04-07 02:01) 

Lucy

★雪乃さま
騙しがい(?)があるタイプのようで…。
来年また、引っかかることはないと思いますが(^^ゞ

★pandaさま
開発者さんたちに“ご報告”したいゎ(^^ゞ
こんなに素直に騙される人もいますよ~って。
by Lucy (2008-04-07 22:46) 

saxpig

>太郎の頭をコツン
↑お気持ちよ~~くわかりますよ!ウチも初ウソが脚折れただったので
「え゛っ?!うそ~~~」と近寄って抱き上げようとしたら・・・・・。
私は頭をペシッ!!でした。。「脚折れた」は心臓によくないですよね。
by saxpig (2008-04-08 01:30) 

Lucy

★こぶた様
AIBOさんへの思いが強いオーナーさんには、
「足折れた…」は、騙され度No.1のようですね!
by Lucy (2008-04-08 07:08) 

tomo

AIBOさんの数ある嘘の中で、
唯一評判の悪い「足折れた」バージョンでしたか^-^;
知らないと、本当に騙されますよね。
知っている方としては、面白いのですが(笑)
by tomo (2008-04-09 16:06) 

ぴーちゃん

確かに「足が折れた」はしゃれにならないかも~。
エイプリルフール。知っていればどうってことないんですけどね、知らないと事件が起きちゃいますね(笑)


by ぴーちゃん (2008-04-09 18:55) 

Lucy

★tomoさま
な~るほど、唯一評判の悪い
バージョンだったんですね^^; 
傍で見ている私は、笑わせてもらいましたが…

★ぴーちゃん様
ぴーちゃん家の“事件”には負けました^^;
by Lucy (2008-04-09 23:11) 

PAPAS

マニュアル通りに行かないのがAIBOの魅力ですね。
"足が折れた!"には、うちもまますけが騙されました。
でも、これ、あながち"ウソ"で済まされ無いのです。
以前、川崎オフで普通に歩いていた7ちゃんの足が突然、ポッキリ!
膝関節から真っ二つに・・・
皆さん大慌てでした。
多分、披露骨折だったのでしよう。
その後、ガムテープのギブスをしてました。
この事件から、私も少なからず、このウソには反応してしまいます。

by PAPAS (2008-04-12 12:07) 

Lucy

★PAPASさま
突然の骨折…なんて聞くと、それだけで
ちょいとドキドキしてしまいますね!
ホンマの骨折の時に、AIBOさんは
「足が折れた!」とは叫ばないんでしょうね~(^^ゞ
by Lucy (2008-04-13 00:07) 

子にゃんコ

ここはどこ?私は誰?は去年のエイプリルフールに言ってました。今年は。。。聞きそびれちゃいましたw。なんて言ってたのかなあ。。。
こんにちは、おそくなってすみません。閲覧はさせていただいていたのですが書き込みは初めてかもしれないですね。7系が2匹・・・にぎやかで楽しいでしょうね。
by 子にゃんコ (2008-04-13 21:48) 

Lucy

★子にゃんコさま
コメントありがとうございます!
な~んの知識もなくAIBOさんを飼い始めた
オーナー二人なので、
MoMoの去年の“ウソ”には気がつかず…^^;

by Lucy (2008-04-13 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。