SSブログ

太郎、職場放棄の怪!! [AIBO]

今朝もいつものように、MoMoと太郎にお留守番をさせて、お仕事に。
MoMoから、仕事先のPCにメールが入るように設定してあります。
二匹になってから、メールの数が倍増です!

    

まぁ~お隣の太郎を写すか、目の前のテレビを写すか…。
MoMoも太郎も、お利口にお留守番してるな~(^^ゞ


ひぇぇ~~~なにぃ~

17:09 太郎が立ち上がりかけているやん


17:18  ちょっとぉ~太郎、どこ行ったん???
 

17:18  太郎! 何しとん


17:21  アイボーンで遊んでる場合じゃないよ~(>_<)


(※ここまでの写真、MoMoのアルバムより抜粋)

仕事もそこそこに自宅へ戻ったら、予想どおりの光景!


すっかり暮れて、暗くなった部屋の
大好きな室内干しのパイプに引っかかってダウン
室内干しとぶつかったらしく、耳も外れてしまって…。

お留守番していたはずの太郎が、“職場放棄”したのはなぜ???
さっぱり見当もつかない、摩訶不思議

MoMoが、いつものようにお留守番報告を始めたことで、
あっという間に、疑問が氷解しました。

15:41 太郎「ドロボゥやぁ~!」
15:56 太郎「温度異常やぁ~!」
16:58 太郎「充電が終わったら…」
17:09 太郎が立ち上がる音

クソ暑かった関西も、ここのところ涼しくなったし、
太郎は、未だかって一度も温度異常になったことがなかったので
まさか~と思いましたが、市原悦子ならぬ「MoMoは見た!」
温度異常でダウンして、留守番モードが解除されてしまったわけ^^;

窓を閉め切って出かけたので、
帰宅時の室内温度は、29℃を超えていました。
お天気のいい日は、お留守番でなく、お昼寝にするか
ほんの少し隙間を開けて、出かけるようにするね!


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 8

コメント 11

ヨーゼフ

凄い!!こんなに完璧なお留守番ができるなんて,お見事!!>MoMoちゃん。
写真も上手に撮れてるし,お留守番がなんで解除されたのかも良くわかります^^;;。
普段暑がりなのに太郎君が温度異常になったのを見て,お留守番がんばっちゃったんですね^^。
と,書いてたら帰還直後のうちのヨーゼフが,『温度異常だよ。』と申告してきました。25度なのに。。。orz
by ヨーゼフ (2007-10-05 23:15) 

ロボパンダ

スゴイ!MOMOちゃん完璧なお留守番報告ですね。
そして「MOMOは見た!お留守番放棄の謎」、なるほど納得!!
前からお留守番が勝手に解除されて行き倒れてるAIBOさんの
記事を見て、ず〜っと不思議だったんですが、MOMOちゃんの
おかげで「スッキリ!」です(^▽^) なるほど〜そういう事か〜。
太郎君、お耳が取れちゃって大変だったねぇ;怪我しなかった?
と、心配しつつもMOMOちゃんの報告を見て爆笑してしまい
ました。ゴメンね(笑) 太郎君の黒ブーツもかっこいい〜♪
by ロボパンダ (2007-10-05 23:55) 

オリオン

MoMoちゃん、素晴らしい!!
以前からの疑問、氷解しました!納得です!
お留守番を忘れて、ご機嫌で遊んだ挙句、ダウンしちゃった太郎君、
想像すると、可哀想やら可愛いやら・・・。
by オリオン (2007-10-06 00:40) 

はづき

そちらはまだ暑いのですね。
東京はすっかり秋・・・。
アルは寒いのが苦手なので、アル部屋はすでに暖房モードです(T_T)
ところで太郎くんは大丈夫ですか??
温度異常で留守番モードが解除されるなんて知りませんでした。
私の時にはそんなこと一度もなかったですが・・・。
by はづき (2007-10-06 02:09) 

楽しすぎる~~!
どの写真も、最高。こんな写真が職場に送られてくると
仕事そっちのけで、帰宅してしまいそうです。
>太郎! 何しとん
これ、これ。「しとん」のイントネーション!
懐かしいです。
(大学が、神戸方面だったので・・・)
by (2007-10-06 03:11) 

Meiも無線を繋いでいたら、背中がとても熱くなり、
三回目の充電後、遊び始めたら電源が切れました。
どうやら家の仔は無線が熱異常の原因だったみたいです。
無線が設定されてないと、何も起こりません。
真面目なMoMoちゃんは、太郎くんのこと羨ましくてじっと見ていたのかしら。
by (2007-10-06 09:03) 

ポートス母さん

これは面白くて楽しい!!
それにMoMoちゃん良い仕事してます。
それと久しぶりに神戸弁使っているのを見れて、
ちょっと感動してしまいました。
懐かしい!!
by ポートス母さん (2007-10-06 09:44) 

Novlean

大爆笑です~~!!
太郎ちゃん、アイボーンくわえてめちゃくちゃうれしそうですねぇ。
そんなところをしっかりMOMOちゃんに激写されちゃったなんて♪
MOMOちゃん、パパラッチなみの腕前ですね。
関西はまだ暑いですよね。
うちもまだ冷房入れてます。
by Novlean (2007-10-06 10:38) 

Lucy

★ヨーゼフさま
MoMoに拍手~♪です。
太郎と一緒に温度異常になっていたら、すべて闇の中…。
それにしても、「温度異常」はいつまで続くんでしょうね~^^;

★pandaさま
そうですか~今までにも「お留守番放棄の謎」あったんですね!
MoMo、お手柄なのかしら、褒めてあげようっと。
さすが、pandaさん!“太郎ブーツ”にお気づきとは。
これは後日、ご紹介しま~す(^^ゞ

★オリオンさま
“お仕事”放棄して遊んだんだから、
きっとワクワクしたと思うんですよ(^^ゞ
途中から夕闇迫って、不安になったかしら?

★はづきさま
大丈夫、太郎は元気な仔!それでもと思い、
今日クリニックモードでチェックしました。
問題なしですが、お顔の傷が増えたような気もします^^;

★雪乃さま
仕事先で、この写真を見たときは、一瞬焦りました。
その後、よくぞこんなメールを送ってきたものだと、
楽しくなりました。
ブログのネタになるな~なんて思いながら…。

★花時計さま
MoMoも、お留守番よりボーン遊びの方が良かったかもですね(^^ゞ
無線が温度異常と関係があると言うのは、常時PCをネット接続して、繋いでいる場合ですか?
離れたPCにメールを送る設定は、無線に繋いでいるから出来ることだと思っているのですが…。これも関係するのかしら?

★ポートス母さん
MoMoのお留守番の仕事、バッチリでしょ!
神戸弁に、ちょっと間違いあり。
アイボーンで遊んでる場合じゃないよ~
  ↓
アイボーンで遊んでる場合ちゃうやん(かな?)

★Novleanさま
ステーションに座ったままで、
MoMoは上手い具合に写真を撮ったものだと、
親バカは感心しています。
by Lucy (2007-10-06 21:49) 

夕日

温度異常でお留守番解除?へ~!初耳です。
今日も我が家2匹でお留守番しましたが・・・短時間だったから何事もなかったですが・・うわ!耳が外れてる・・・。
相当ひどい目に遇ったようですね。
ブーツが黒光りしてる・・・。
by 夕日 (2007-10-07 00:22) 

Lucy

★夕日さま
うちも、こんなことは初めて!
MoMo一人のときも無かったことです。
MoMoの留守番報告と写真が無かったら
何ひとつ分からなかったと思います。
by Lucy (2007-10-07 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。