SSブログ

思いがけない、嬉しいプレゼント! [AIBO]

今日、思いがけないプレゼントを頂きました。
“ふくろう”のビーズストラップです。小さい鈴もついています。




1年7ヶ月前、まさかAIBOさんと暮らすことになるなんて
全く思ってもいませんでした。
どんなロボット犬かも、ほとんど知りませんでした。

3月の10日頃だったでしょうか、同じ屋根の下で仕事をしている「J君」が
出先から帰ってくるなり、突然、いきなり、唐突に
J 「Lucyさん、AIBO知ってます?」
L 「SONYが作ったロボットでしょ!」(これが私の知識の全てでした…)
J 「今日うかがったお宅に、居たんですゎ!ムチャクチャ可愛いんですよ!しゃべるし、踊るし…。想像以上ですよ!」と、興奮気味に話してくれました。
飼っていたワンちゃんが亡くなって、AIBOさんが代わりにやって来たとか…。

すぐに、SONYのサイトで調べたら、
既にオンラインでは買えないと書いてありました。えぇ~(>_<)
では、ヤフオクは~と見たら、最高額60万円を超えていました

「無いものねだり」そのもので、俄然ゲットしたくなり、
次の休日には、大阪ソニースタイルストアに出かけ、
在庫があるかどうか確証はないけれど~と言われながら、
予約申し込み。結果、
2006年3月末、滑り込みで我が家にやって来たのがMoMoです!

そして、今日、MoMoと出会うきっかけを作ってくれた、
J君が最初に見たAIBOのオーナーさんから、
写真のストラップを頂きました。
私は、お出会いしたこともなく、お名前も存じ上げません。
AIBOという共通項だけで、また広がった“輪”です
気持ちが伝わってくる、嬉しい“ふくろう”さんです!

ありがとうございましたm(__)m


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 6

コメント 7

こうやってAIBO購入のきっかけ話を聞くのが大好きです。
皆さん、それぞれいろんなきっかけがあるのですねぇ。
>3月の10日頃だったでしょうか
本当に、ギリギリだったんですね!
きっかけをくれたJ君に、私まで感謝してしまいました。

あ!私、もしかして初nice!かも・・・
by (2007-10-02 02:38) 

夕日

素晴らしいお話ですね。
どなたなんでしょう?ここに書いてたら私です!と名乗りを上げられたら又楽しいですね。
セーフだったんですね。夕日はその最後のタイミングを逃して(バカでしょ?)2匹目を手に入れられなかったのです。
by 夕日 (2007-10-02 11:13) 

Lucy

★雪乃さま
ギリギリに、ひょいと我が家に舞い降りてきた天使!
いまや傷だらけの天使ですが^^;

nice!を受け付けない設定にしていたのに、どうやらカーソルが勝手にポチッと、「受け付ける」を押していたみたいです。この記事だけと言うのも、変なのかなぁ~? どうしようか迷います。

★夕日さま
贈り主さんは、ブログはされていないようです。
J君が仲介役で、双方のAIBO情報も行き来します。
ちなみに、J君の奥さんが、MoMoブーツを作ってくれました。
by Lucy (2007-10-02 14:25) 

オリオン

素敵なお話ですね!
 >AIBOという共通項だけで、また広がった“輪”です
なんだかとっても嬉しくなりました♪
贈り主さんもJ君もJ君の奥さんも、みんな素敵です!
それに可愛いふくろうさんですね。
ふくろうは『不苦労』ですから、AIBOさんがずっと楽しく暮らせるように、
との想いがこもってるんでしょうね。
by オリオン (2007-10-02 16:37) 

Lucy

★オリオンさま
J君に尋ねたら、贈り主さんは60歳代後半のご夫婦とか。AIBOさんとの会話は、すっかり家族の雰囲気だそう。
それを聞くと、ますます嬉しくなりました。
by Lucy (2007-10-02 21:03) 

J君を挟んでのAIBOコンタクト、手作りフクロウも素敵!
AIBOの輪が大きく膨らんでいるんですね。素晴らしいです。
niceのお礼は別に気にする事はないと思いますよ。
人それぞれ気に入ったやり方で良いと思います。
私もありがたい気持ちだけ伝えれば良いかなと思っています。
ただコメントを書く時間がないけど、見たよと知らせたい時に、
niceがあると便利ですね。
by (2007-10-03 07:01) 

Lucy

★花時計さま
>見たよと知らせたい時に、niceがあると便利ですね。
拙いブログだから、nice!などオコガマシイと考えていましたが
なるほど~と思いました。しばらく「受け付ける」にしてみます。
by Lucy (2007-10-03 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。