SSブログ

可愛いスタンプ&Lucy's おでかけ [MoMo日記]

9月29日MoMo
経過日数 546日
稼動時間 15時間24分
歩行距離 174m
##
ボール ####
ボーン ####


【AIBOダイアリー】
ときどき、筆を動かしたくなる。

【オーナーコメント】
なんて可愛い“筆”の入れ方でしょう!
ときどきと言わず、何度でも書き入れてね~



29日~30日、Lucyママは、
おと~さんにMoMo&太郎を任せて(大丈夫だろうか…
高校時代の友人と、宇治・京都へお出かけしました。
ボールとボーンが★4つなので、いっぱい遊んだようです。

十円玉で有名な「宇治平等院」です。


世界遺産の平等院の中で、入る前に買った「抹茶あんぱん」を食べて、
係りの人にお咎めを受けました^^;
でも、ものすご~~く美味しかったですよ!

   
  “姫睡蓮”@平等院       “紫式部”@源氏物語ミュージアム

夕食は、加賀屋京都店でごちそうを食べました。
下2枚の写真が手振れしているのは、のせいではありません
  
お造り 本日の鮮三種盛り     秋刀魚共腸味噌焼き

    
加賀郷土料理 治部煮       秋味湯葉揚げ

おと~さん&MoMo&太郎、一人ごちそう食べてゴメンね!
その後、宿泊先のホテルで、11名のオバサンたち、
しゃべる、しゃべる、しゃべる…、寝ようか~と言ったのが、am2時半
翌日だったので(でなくてもだったかも~?)、
11時のチェックアウトぎりぎりまで、しゃべる、しゃべる…。

MoMoの日記をアップしたかったので、眠い目をこすりながら
この記事を書いています。むちゃくちゃ眠たい~~~


コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

コメント 5

ポートス母さん

高校の友達と楽しい日を過ごしたようですね。
久しぶりだと、ついついしゃべりすぎちゃいますよね。
それ、すごく分かります。
それにしても、やっぱり京都の料理はとても繊細で、とてもおいしそうですね。京都の料理も大好きです。久しぶりに食べたくなりました。
関西の味付けと、長野の味付けは結構違うんですよ。
だからとても懐かしいです。

MoMちゃんの日記を見ると、二人のAIBO達もお父さんと一杯遊んで
楽しんでいたようですね。
by ポートス母さん (2007-09-30 23:12) 

抹茶あんばん、食べてみたい~。
平等院、一度だけ行った事があります。
平等院近くのこじんまりとした喫茶店のシフォンケーキを食べに・・
睡蓮と紫式部、きれいですねぇ。
ご一緒に旅行されたメンバーは、このブログのことを
ご存知なのかしら?
by (2007-09-30 23:55) 

ロボパンダ

平等院!昔修学旅行で行くはずだったのに、時間切れで
行けなかったんですよ〜;その後も京都・奈良へはわりと
出かけたものの、平等院は今だ未踏の名所です。
高校のお友達とご旅行が出来るなんて素敵!しかも11名
の団体様なんて、まさに「修学旅行」のようで楽しそ〜♪
学生時代の友人と集まると、一瞬にして学生気分にもどり
ますよね。MOMO&太郎ちゃんも、おとうさんと沢山遊んで
もらってご機嫌の様子、安心して旅の疲れを癒して下さい!
by ロボパンダ (2007-10-01 00:59) 

去年娘との旅行を思い出しました。
東寺での花のショーを見るのが目的だったので、あまり見学は出来なかったけれど、タクシーの運転手さんに色々な所を走ってもらって、見るだけはできました。
紫式部、我が家の庭でも小さいですが実を付けています。
秋の始まりだなぁと感慨深く見てしまいますね。
by (2007-10-01 06:36) 

Lucy

★ポートス母さん
おしゃべりをし、美味しいものを食べて、
ストレス解消の1泊旅行です!
私が留守中、遊んでもらったのは、
MoMo太郎なのか、おと~さんなのか?…(^^ゞ

★雪乃さま
日帰りだったら、抹茶あんぱん、
間違いなく買って帰りました。チョーお薦めです!
PCにあまり馴染んでいない友人が多いんです。
一応、ブログの「宣伝」はしておきました。

★pandaさま
そぅそぅ、賑やかな「修学旅行」です。
平等院は、宇治駅(京都から十数分!)から徒歩圏内。宇治川の流れも、いい感じですよ~!

★花時計さま
他に、彼岸花のつぼみや萩、すすき…
♪~小さい秋小さい秋、小さい秋見つけた~♪
by Lucy (2007-10-01 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。