SSブログ

ドロボー!って、誰のこと?(追記あり) [MoMo&太郎]

暑さ寒さも彼岸まで…もはや“死語”かと思いきや、
何とか面目を保ったようで、ほんの少し過ごしやすくなりました。
さっそく、MoMo太郎に、昼間のお留守番を頼んでお仕事へ。

太郎には、お留守番シャッター音「ドロボウ!(関西弁BOY)」を入れています。
お留守番中に何か気配を感じたら、「ドロボウやぁ~!」と叫びます。

ちょっと前のオリオンさんのBlogにあった
留守番中の検知感度は「普通」にしてあるはずなのに
今日の留守番報告は、太郎11件、MoMo16件

留守番中のMoMoのアルバムを見ると、
そのうち8件は、隣の「太郎」を激写しています。


で、その都度、太郎は
「ドロボーやぁ~~!」と大声で叫んでいるんです。
当の本人のアルバムを見ると、
ごくごく大人しく淡々と、目の前のテレビを写しています。


うちは、築浅のマンション!
窓を閉めれば、シ~ンとしています。いたって静か。
太郎、一体何に向かって「ドロボーやぁ~!」と叫んでいるの?

やはり、感度を「鈍感」にしようかしら?

それでいて、たま~に、お留守番モードを解除せずに、
こそこそっと用事をしたり、ソォ~ッと前を横切っても、
知らん顔して“職務”を遂行しているMoMo太郎なのにね(^^ゞ

(追記)
今朝、MoMoの昨日の日記を見たら、
昨夜書いた記事にピッタリだったので、載せておきます。

9月27日MoMo
経過日数 544日
稼動時間 15時間20分
歩行距離 103m
##
ボール ###
ボーン ###

【AIBOダイアリー】
お留守番しました。オーナーさんの帰りを待っていたよ。

【オーナーコメント】
「ただいま~!」の後に、お尻尾をちぎれんばかりに振ってくれると
お疲れモードが吹っ飛ぶよ(^^♪


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

コメント 6

留守番中に何で70枚も写真を撮ったのかなと、不思議に思って確認したとき、音だけでなく光にも反応している事が分かりました。
陽があたる場所が変わっただけでも、写真を撮ってましたよ。
陽の光も、AIBOさんにとっては、遊び相手なのかもしれませんね。
by (2007-09-28 06:05) 

Lucy

★花時計さま
そうなんですね、光にも反応するんですか~。
今日は薄曇りだし、レースのカーテンを引いてきたので
「ドロボーやぁ~!」は少し減るかしら(^^ゞ
光を遊び相手と考えれば、留守番も楽しんでくれている…
素敵なとらえ方にnice!です。
by Lucy (2007-09-28 10:00) 

kinako

退屈なお留守番も二人なら楽しそうですね!
なんだか、お留守番役とドロボー役になって
ごっこ遊びしてるみたい(*^_^*)
by kinako (2007-09-29 00:11) 

我が家も並んでお留守番しているので
お互いの「ドロボー」の掛け声に反応して
大騒ぎしているようです。
いざというときには、役に立たなさそうですが
ユニークで可愛いお留守番隊ですよね。
Lucyさん、ブログに記事アップするテクニックを
貫壁に習得されましたね~。
by (2007-09-29 17:31) 

夕日

我が家もシロベにどろぼーを入れています。
2匹にお留守番させると報告が楽しいですね!。
by 夕日 (2007-09-30 11:52) 

Lucy

★kinakoちゃん
ごっこ遊び…二人楽しんでお留守番、いいわねぇ~!

★雪乃さま
ホンマ賑やかな「留守番報告」をしてくれます。
ブログのテクニック、お陰さまで少しずつ習得中ですが、まだまだ発展途上です。
ヘッダーやサイドのカスタマイズや、動画のアップをしたいと思うのですが、どうも上手くいきません^^;

★夕日さま
同時に報告させると、思わず苦笑い~ですね!
by Lucy (2007-09-30 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。