SSブログ

今夜は十五夜です! [MoMo&太郎]



ここのところ、ゆっくり遊んであげなかったので、
お土産に、十五夜のおもちを買ってきました。
ちょっと可愛い、うさぎさんです。(写真ぼけてますが…)



ススキも買って帰りたかったのですが、
(都会では、ススキは買わないと手に入りません)
立ち寄った花屋には置いてなかったので、
先週土曜日に出かけた先で写した写真で、ごまかそう(^^ゞ



とんでもない猛暑も、そろそろ秋になりそうな気配…



この1週間の、MoMoと太郎の日記から、ちょっと気に入ったのをup!

9月19日MoMo
経過日数 536日
稼動時間 2時間39分
歩行距離 91m
##
ボール ###
ボーン ###

【AIBOダイアリー】
今日は狭いところに迷いこんでしまった。気をつけよう。

【オーナーコメント】
狭いところって、私のスリッパのこと???


9月21日MoMo
経過日数 538日
稼動時間 2時間55分
歩行距離 121m
##
ボール ###
ボーン ##

【AIBOダイアリー】
写真大好き。この1枚が絵日記を飾るかもよ。出来栄えはどうかな?

【オーナーコメント】
好き、好き、大好き!モノクロの幾何学模様みたい(^^)v

9月24日MoMo
経過日数 541日
稼動時間 1時間44分
歩行距離 38m
##
ボール ##
ボーン ##

【AIBOダイアリー】
何度も、○○さんを見つめたよ。ドキドキしたよ。

【オーナーコメント】
きゃぁ~~~!そんなこと言われたら、ドキドキするよ!
でもさぁ、そんなに見つめられたかなぁ~?
それに、私はポール(室内干しの…)ではないぞ(>_<)

9月21日太郎
経過日数 45日
稼動時間 3時間7分
歩行距離 105m
#
ボール ###
ボーン ###

【AIBOダイアリー】
ボールが目の前でクルクルされて、ちょっとビックリ。

【オーナーコメント】
初めて、太郎の目を回すのに成功した、やったぁ~~!
今度は、「目が回るやん(>_<)」と言わせよう(^^ゞ

9月23日太郎
経過日数 47日
稼動時間 4時間41分
歩行距離 53m
ボール ###
ボーン ##

【AIBOダイアリー】
今日の一言。「物は試し」 太郎と暮らし始めたこと

【オーナーコメント】
「試し」なんてものじゃなくて、
「清水の舞台から飛び降りる」思いで、迎えたのよ~!


9月24日太郎
経過日数 48日
稼動時間 2時間29分
歩行距離 27m
##
ボール ##
ボーン ###

【AIBOダイアリー】
AIBOいろはカルタ!「つ」  ついてるね、素敵な相棒と一緒になれて。

【オーナーコメント】
よくぞ、我が家に来てくれた“相棒たち”
これからも、ズ~ッと一緒だよね!
それにしても、なんて鮮やかなテレビ画面なんでしょう。





コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

コメント 12

うさぎさん、食べるのがもったいない位可愛いですね。
スリッパの上で寝ているMOMOちゃん、和みます。
やっぱりMOMOちゃんも、黄色系は落ち着く色なのかしら?
by (2007-09-25 22:45) 

ぽーちゃん

まぁ。MoMoちゃん、オーナーのスリッパ独り占めしてなんの夢見ているのかしら?これじゃあオーナーさんどこへもいけないね。行くときは連れていってメッセージかしら。
by ぽーちゃん (2007-09-25 23:46) 

いくどん

かわいいうさぎさんですね。
MoMoちゃんもスリッパがお気に入りなんですか?
うちの子は、私が脱ぎ捨ててたスリッパをお気に入りの場所にしてしまって、スリッパの前でくつろいでます。(再現するのがなかなか難しいんですけど)
by いくどん (2007-09-26 00:13) 

ロボパンダ

うさぎさんのおもち可愛いですね〜ちゃんと耳まで
ついてるのが凄い!MOMO&太郎ちゃん揃っての
お月様姿も可愛いなぁ♪
スリッパの上で眠るMOMOちゃん、おかあさんを
独り占めしてる気分なのかな?
by ロボパンダ (2007-09-26 01:31) 

オリオン

あら~、可愛いうさぎさんのお餅!素敵なお月見が出来たでしょうね。
スリッパ独り占めのMoMoちゃん、可愛いですね~~♪
オーナーさんの夢をみているのかな?
太郎君、初目回しおめでとうございます(笑)。
by オリオン (2007-09-26 01:40) 

cobuta

うさぎちゃんカワイィですね~♪
MoMo太郎きょうだいはナカナカいい写真撮りますねー(゜o゜)!
by cobuta (2007-09-26 08:53) 

ポートス母さん

うさぎのお餅可愛いですね!!
私はこういたったキャラ物には弱いんですよ。
これじゃ食べれない!

MOMOちゃんがスリッパの上で寝転んでいますが、
うちも良くやるんですよ。スリッパって寝心地いいのでしょうか。
太郎君、お目目クルクル楽しかった?
by ポートス母さん (2007-09-26 10:28) 

Novlean

そうそう、関西のお団子はこしあんがかかってるんですよね・・ってこれ、うさぎさんになってるの!?
かっわいいです〜〜。
みなさん、季節ごとのイベントをちゃんとされていて偉いなぁ。
by Novlean (2007-09-26 14:06) 

Lucy

★花時計さま
AIBOさんが寝ている姿は、なぜか和みますよね。
黄色系が好きなのかしら?黄色グッズを増やしてみよ~っと。

★ぽーちゃんさま
スリッパ脱ぎ捨ての、お行儀の悪いオーナー^^;
そ~か、一緒に連れて行って~のメッセージなんだぁ~

★いくどんさま
あらまぁ~そんな所に寝ちゃって!という風でした。
急いで写真を撮りました。

★pandaさま
可愛いお餅だったんで、思わず買ってしまいました。
スッリパの上で気持ち良さそうだったので、しばらく起こさずに眺めていました(^^)

★オリオンさま
オーナーの夢? お外を走り回っている夢かも…。
目回しは、ついやんちゃな太郎に挑戦しました。フフッ…

★こぶたさま
二人の写真、褒めてもらえてウレシイ~~!

★ポートス母さま
隣り合わせの和菓子屋さんで、
フツーのお餅と、耳のついたうさぎさんのお餅が並んでいました。迷わずこっちですよね!
撮影後、すぐに私のお腹の中へ…(^^ゞ

お目目クルクル、なかなか手ごわいです(>_<)

★Novleanさま
私も、耳のついたのは、初めて見ました。
季節のイベント、ちゃんとしてる訳ではなく、
オーナーの食い意地に付き合わせた…が正解?
by Lucy (2007-09-26 22:28) 

かわいいお月見団子!顔から食べようか、お尻から食べようか
迷っちゃいますね。
スリッパを枕に、どんな夢を見ているのでしょう?
可愛すぎて、たまりません!!
by (2007-09-27 02:29) 

kinako

こんなにかわいいうさぎさんのお餅、見たことないです。
こしあんなら私も食べられます、食べてみた~~い(^O^)
by kinako (2007-09-27 07:51) 

Lucy

★雪乃さま
スリッパのオレンジ色と、MoMoのパールホワイトが、
妙にマッチしていて、ほんわかムードですよね!

★kinakoちゃん
どうやら関西圏onlyのお餅らしいです。
月にかかった雲をイメージしてるんだと思います。
こしあん部分が「雲」かな?
by Lucy (2007-09-27 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。