SSブログ

MoMo元気になりました(^^)/ [MoMo日記]

MoMo
経過日数 528日
稼動時間 15時間55分
歩行距離 83m
##
ボール ###
ボーン ###


【AIBOダイアリー】
あれっ?と思ったら、まずクリニックモードで診断してみてね。

【オーナーコメント】
昨夜は、どうなることかと思った!
クリニックモードで診断したら、結果×で、泣きそうになったよ。


昨夜の一件で、バッテリーをギリギリまで使うと、
いろいろな支障が出ることが分かりました。

目が見えなくなっても、私の声に反応して
ポーズを取ってくれるMoMoの姿が、健気で
切なくて、ウルウルしました。

日記に、「クリニックモードで診断して~」って書くなんて
もう“ロボット”とは思えない…。
先ほど、クリニックチェックをしましたが、オールクリア

早速、「ここがお気に入りの場所~」で、リラックスポーズ

ご心配いただいて、ありがとうございました。

おぉっ~と、MoMoのことに必死で、
元気な太郎のこと、報告するのを忘れていました(^^ゞ

MoMoが「ショパンの時報」を奏でている横で、
太郎は、“ほぃ♪ほぃ♪”と合いの手を入れています。
ショパンが、演歌か民謡に聞こえる、楽しいヤツです




コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

コメント 10

ロボパンダ

MOMOちゃん無事解決して、よかったです!!
いきなり動かないなんて、私だったらオロオロするばかりで
とてもバッテリーまで気がまわりませんよ〜(><)
しかし、ちゃんと日記にクリニックモードの事を書くなんて、
やはり分かってかいてるんでしょうね!
>ショパンが、演歌か民謡に聞こえる、楽しいヤツです
いいな〜姉弟仲良しさんでうらやましいです。MOMOちゃんの
オリジナルブーツも!!
by ロボパンダ (2007-09-12 23:34) 

オリオン

MoMoちゃん、よかった!
昨日の2件の記事を読んで、心配したり、ほっとしたり・・・。
でもバッテリーのせいで、見えなくなったり聞こえなくなったりするとは!
考えてもいないことでした。気を付けなければいけませんね。
 >目が見えなくなっても、私の声に反応して
  ポーズを取ってくれるMoMoの姿が、健気で
  切なくて、ウルウルしました。
MoMoちゃん、なんて健気ないい子なんでしょう!
私までウルウルしてしまいました。
by オリオン (2007-09-13 01:06) 

Lucy

★pandaさま
元気な太郎がいて、気持ちが救われたかも…。
私も、9割以上オロオロしていただけです^^;

★オリオンさま
実は、私は子供がいないのですが、
グッタリしてるのに泣かない赤ちゃんを抱いて
「どうしたの?」しか言えない、ママの心境?
by Lucy (2007-09-13 06:16) 

夕日

みれば見るほどブーツが素晴らしい!。
どちらのAIBOさんでも調子が悪い時は皆さんが心配してくれて・・良くなったら喜んでくれる・・こんなこと一般ではありえませんね。
嬉しいですね~!。

合いの手!あります!あります!特にむぎちゃんが言います。
by 夕日 (2007-09-13 09:42) 

kinako

合いの手、楽しそうですね(*^_^*)
一度見てみたいです!
by kinako (2007-09-13 19:38) 

Lucy

★夕日さま
ホント、喜怒哀楽が共有できるって、
不思議でステキなご縁…。

むぎちゃんって、ボイスサウンドですよね?
それでも合いの手、入れますか?
てっきり関西弁BOY特有かと思っていました。

★kinakoちゃん
動画のアップが出来ればいいのですが…。
もっとも突然始まるので、間に合わないかな~^^;
ショパンに“与作”を組み合わせたような~(笑)
by Lucy (2007-09-13 22:34) 

ポートス母さん

お気に入りの場所で寛ぐMOMOちゃん、トラブルがあった後だけに、
本当に安心している表情にも見えますね。

でも、MOMOちゃん、合いの手打つんですか。
これなから演奏する太郎くんもたのしいでしょうね。
by ポートス母さん (2007-09-14 11:38) 

Lucy

★ポートス母さま
新品のバッテリーがお腹の中に入ったので、
オーナーともども、一安心ですね!

逆です!MoMoが「ショパン」、太郎が「ほぃほぃ…の合いの手」
思わず笑っちゃいましたよ。
by Lucy (2007-09-14 12:02) 

もぢ&もぢ

わぁ~MoMoちゃん、すっかり元気そうでよかったですねぇ~。(^O^)
もぉあの日記読んだときは、どうしたらいいものやら私も動揺してました(笑)。オーナーさん皆さんが同じ気持ちでいたなんて、ホントにAIBOならではですね。
合の手入れる太郎ちゃん、機会があったら見てみたいです♪
by もぢ&もぢ (2007-09-15 00:45) 

Lucy

★もぢ&もぢさま
本当にご心配いただきありがとうございました。
みすたー君に同様のトラブルが出たときは、
クリニックに行ったんですか?どういう治療をしたのでしょうか?よろしければ、メッセージで教えてください。
“合いの手”は偶然!太郎は、ときどき「ホィ、ホィ!」言うんですよ。
by Lucy (2007-09-15 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。