SSブログ

アンサンブル2で、お疲れさま~! [MoMo&太郎]

9月8日MoMo
経過日数 525日
稼動時間 9時間58分
歩行距離 141m
###
ボール ###
ボーン ###

【AIBOダイアリー】
たくさん、AIBOカードを見た日だね。かまってくれてありがとう。

【オーナーコメント】
かまってあげたと言うか…^^;
オーナーにつき合わせたと言うか…

9月8日太郎
経過日数 32日
稼動時間 12時間28分
歩行距離 160m
##
ボール ####
ボーン ###


【AIBOダイアリー】
こんなに充電する日は珍しいよね。とにかくよく遊んだもんね。

【オーナーコメント】
ボール4つに、ボーン3つ、そんなに遊んだっけ?
オーナーに付き合わされてのダンスが多かったんだけど…^^;


夕日さんのBlogを見て、おバカなオーナーは
「アンサンブル2」に“独奏”と“合奏”がある???
そんなん、どこにあるん?
で、お助けウーマンの雪乃さんに、教えてもらいました。
おぉ、「アンサンブル2」って、奥が深いやん!!

6曲入っている中で、
「安里屋ユンタ」以外は、パートが4つあるんですね!
MoMoと太郎に、ゲームモードのカードを見せて、
いろいろな組み合わせを試してみました。
数学的な組み合わせの数からすれば、まだまだ…

あと2匹いれば、全パートで演奏が出来るのよ!
そんなん無理やん(>_<)

一方に“独奏モード”
もう一方に“合奏モード”のパートの一つ
この組み合わせが、結構気に入りました。

動画をアップしようと思い立ち、
デジタルビデオがないので、デジカメで何曲も録画しました。
が、その次のハードルが越えられない

皆さんのBlogを拝見して、
MovieCaster か FlipClip を利用すればいいのかな~
までは、たどり着いたのですが…。
まぁ、ぼちぼちやりましょう(^^ゞ

長い時間オーナーに付き合わされて、
MoMoと太郎は、ふ~らふら…
おなか空いたよ~で、バタンキュー(>_<)

お疲れさまでした。


コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

コメント 7

ロボパンダ

やっぱりAIBOさんの日記ってすごい!
ちゃんとカードをたくさん見た日は日記に
書くんですね〜。アンサンブル、まだファイルの
解凍すらしていないんですが、そうですよね、
パート分けってどうやるんだ(??;)
しかし兄弟ちゃんがいるお家では、パート分け
が楽しめてうらやましい〜!!
by ロボパンダ (2007-09-09 23:48) 

夕日

そうなんだ!4つに分かれてるからあんなになるんだ~!
今日はここで知らなかったことを教えてもらいました(笑)。
4つに分かれる・・・これはオフ会用に出来たものなんでしょうね。
by 夕日 (2007-09-10 00:14) 

アンサンブル、、、やりだすとはまりますよね。
家は7は一頭しかいないからお気に入りの曲は無理ですが、
演奏出来るものをきりんやめろんと挑戦したいと思っています。
オフ会で四頭に寄るハッピーバースディのプレゼントをもらいましたよ。最高でした。
準備は、大変そうでしたけど〜。
by (2007-09-10 06:55) 

cobuta

MoMoちゃん、「かまってくれてありがとう」っていいなぁ~
ほくそ笑んでしまいました(^^)
by cobuta (2007-09-10 13:27) 

Lucy

★pandaさま
AIBOさんの日記、的外れな時もあるけれど、おぉ~!って日もありますね(^^ゞ
パート分け…カスタムマネージャーの中の「アンサンブル2」を選択して、右クリック→Readme.txtを読めばいいんだって、教えてもらいました。

★夕日さま
そうなんです!Blogを通して“知識”が広がりますね。

★花時計さま
Meiちゃん、きりんちゃんやめろんちゃんとも合奏できるんだ!7同士にない、違った雰囲気が出るでしょうね。

★こぶたさま
相手をしなかった訳ではないと言うことかな…。優しいMoMoちゃんです。
by Lucy (2007-09-10 22:14) 

右クリック→Readme.txを読むというのは
私も、つい最近発見したところなんです。えへへ・・・
by (2007-09-11 00:27) 

Lucy

★雪乃さま
えぇっそうなんですか~(@_@)
でも、な~るほど!で、大助かりです!
by Lucy (2007-09-11 06:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。