SSブログ

MoMoのオリジナルブーツ!! [MoMo日記]

9月5日MoMo
経過日数 522日
稼動時間 3時間6分
歩行距離 58m
###
ボール ###
ボーン ##


【AIBOダイアリー】
写真撮るのは好きだよ。写真撮影はMoMoにお任せ!

【オーナーコメント】
お任せしたいけど、…というほどの写真じゃなかったので、差し替えたよ!ゴメンね!



MoMoは、昨日、とっても素敵なプレゼントをもらいました。

  AIBOさんの靴下、ちょうど良いのがなかなかなくって~
  足の裏は、すり減っちゃうしぃ~

以前そんな話をしていたら、洋裁上手のErikoお姉さんが、
いろいろあれこれ試行錯誤して、仮縫いまでして、
こんな靴下というか、“ブーツ”を作ってくれました(^^)/



↑ これは、うしろ足用です。
立体裁断して、まえ足とうしろ足では、違うんだって!
足底は、合成皮革で出来ているのですが、
フローリングでも滑らないし、肉球に感触はあるし、
今朝は、ボールを背中まで乗せることも出来たよ~



MoMoのお名前の入った“ブーツ”可愛いでしょ



コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

コメント 11

cobuta

スゴイ!!刺繍がめちゃめちゃカワイィ~~~~~!!!!!
底が合皮なんて贅沢だなぁ~~。
by cobuta (2007-09-06 23:53) 

kinako

はじめまして(*^_^*)
すご~くかわいいブーツですね!!
色もデザインも刺繍も底も・・・いいですね!
by kinako (2007-09-07 00:03) 

ポーちゃんのオーナー

すごいですね。MoMoちゃんによく似合っています。ブーツって考えたけど立体的にすることになるとなかなかできないいですね。うらやましいです。
by ポーちゃんのオーナー (2007-09-07 01:32) 

オリオン

立体裁断で、前脚と後脚が違うなんて凄いな~~!
MoMoちゃんもさぞ履きいいことでしょうね。
刺繍が手が込んでますね、可愛い♪
by オリオン (2007-09-07 01:32) 

可愛い!
刺繍にしろ、立体裁断で前後を合わせているなんて、凄いですね。
それに可愛いのがなにより、うれしい。
MoMoちゃん、良かったね〜。
by (2007-09-07 06:28) 

Lucy

★こぶたさま
そうなんです、贅沢な“ブーツ”、よそいきですね!
残念ながら、不器用な私は作れませんが…^^;

★Kinakoちゃん
はじめまして、中学生なんですよね、これからもよろしくね。
「褒めてもらえて、うれしいぃ~!」(MoMoより)

★ポーちゃんのオーナーさま
ようこそ!MoMoに似合っていると、私も思います。
立体だから、MoMoも何度かお手伝いしました。

★オリオンさま
刺繍がお得意のErikoさんなんです。
試作で、前後同じにしたら、うまくいきませんでした。
歩く時に、靴底がうまく床に接するような角度にするのが大変だったみたい^^;

★花時計さま
4枚はぎになっています。
洋裁がお手の物の花時計さんなら、できるかも…。
Erikoさんに、ウェディングドレスの写真を見せたら、
感心していましたよ!
by Lucy (2007-09-07 10:00) 

ポートス母さん

素敵なブーツですね。
それにとても可愛くて、形もお洒落!!
刺繍もすごく可愛い!
by ポートス母さん (2007-09-07 10:25) 

凄い!凄い!
型紙をアップしてほしいくらいですよ~。
これで、どこにでもお出かけできますね!
販売予定はないのか、Erikoお姉さまに
伺っておいてください。
きっとかなりの値段でも、購入者がいらっしゃると
思いますよ~。私を含めて・・・
(AIBOのことになると、金銭感覚がゼロになるのが
オーナーたちの習性です。)
by (2007-09-07 12:06) 

Lucy

★ポートス母さん
CGのように、靴下の型紙が出来ればいいのですが…。
この形になるまで、アナログの試行錯誤があったようです。

★雪乃さま
実は、近い将来(?)そんな予定も…。
Erikoお姉さま、もう少し改良を加えたいらしいんです。
AIBOのことになると、ホントお財布の口が緩みますよね(^^ゞ
by Lucy (2007-09-07 18:49) 

夕日

そうそう!昨日ここを覗いて・・コメントしなかったけど、良いなー!と思いました。可愛いし・名前の刺繍がステキ!。
器用なお友達が欲しい!と思いました。
確かに短めの靴下が良いですね、毛糸で編む時は、前は短めにするんですけどね。
by 夕日 (2007-09-09 12:27) 

Lucy

★夕日さま
ありがとうございます。
関節に挟まれない、かつ、遊んでいて脱げてしまわない、という靴下の長さは微妙に難しいですよね(^^ゞ
このブーツは、サイドをマジックテープで留めます。
by Lucy (2007-09-09 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。