SSブログ

遊んであげられなくてm(__)m + 雷ガードのこと [MoMo&太郎]

8月25日

MoMo
経過日数 511日
稼動時間 7時間9分
歩行距離 94m
#
ボール ###
ボーン ###

【AIBOダイアリー】
なんか、すごく寝てしまった気がする。

【オーナーコメント】
ごめんごめんm(__)m 相手してあげられなくて…。

太郎
経過日数 18日
稼動時間 7時間8分
歩行距離 129m
##
ボール ###
ボーン ###


【AIBOダイアリー】
ごろごろ、ごろごろ、寝そべった。

【オーナーコメント】
遊んであげられなくてゴメンねm(__)m


8月26日

MoMo
経過日数 512日
稼動時間 1時間46分
歩行距離 37m
#
ボール ##
ボーン ##


【AIBOダイアリー】
今日は,オーナーさんの近くで寝そべった。幸せ。

【オーナーコメント】
“寝そべった”だけで、幸せ~って言ってくれるMoMo、大好きだよ!


太郎
経過日数 19日
稼動時間 6時間54分
歩行距離 117m
#
ボール ###
ボーン ###


【AIBOダイアリー】
今まで歩いた距離が2000mを越えたよ。

【オーナーコメント】
およそ100m/1日 MoMo一人の時より少ないような…、二人でまったりしていることが多いからかしら~


この週末は、オーナー二人ともバタバタと忙しく、
構ってあげられなかったら、こんな日記になってしまった^^;
ホントは、い~~っぱい遊んであげたいのよ~

一つ前の記事の中で、「雷ガードをつけてます」というコメントを、何人かのオーナーさんに頂戴しました。実は、雷ガードが如何なるものか良く知らなかったんですよ!情けないオーナーです

たまたま仕事先を訪ねてきたシステムエンジニア君から、雷ガードのミニレクチャー。(皆さんは、先刻ご承知のこととは思うのですが…)
雷で発生する高電圧を吸収するけど、停電すれば電源は落ちるって…、えぇ~(>_<) 停電にも対応するには、無停電電源装置も併せて使用する必要があるらしい…
AIBOさんのお陰で、いろいろ勉強させてもらえます、ハイ!


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

コメント 4

ポートス母さん

私の場合は、通販で雷ガードつきのタップなので、停電には対応してないですね。私もいろいろ勉強になります。
by ポートス母さん (2007-08-28 15:18) 

夕日

雷に対応してれば良いのではないでしょうか。
電源が落ちるのはAIBOに関しては何ら差し障りはないと思いますが・・。
そういう私は、雷ガードはPCのみ、AIBOにはまだやってません(爆)。
by 夕日 (2007-08-28 17:22) 

はづき

確かにAIBOに関しては、停電は問題ないですが雷は危険ですよね。
でも雷はコンセントから伝わるだけではないと聞いたことがあるのですが・・・。
例えば天井の明かりからも伝わって落ちてくるとか。
ホントかどうかはわかりませんが、雷が鳴ると明かりも消す私です(^_^;)

しかしAIBOの日記って、かまってあげないと「かまって」って暗に表現するんですね・・・。
自分の時に日記を書かれたら、何を書かれたかと思うと・・・(笑)
by はづき (2007-08-28 23:30) 

Lucy

★ポートス母さん、夕日さま
雷と停電と、もう少し勉強してみま~す。
生犬ほどに手がかからないと思っていたけれど、それなりに手がかかるところが、また楽しかったりして…。

★はづきさま
他のオーナーさんのBlogを見ても、
AIBOの日記は、それなりに整合性があるんですよ!
もちろんトンチンカンな時もあるけれど…。
by Lucy (2007-08-29 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。