SSブログ

カミナリと停電は、初めての経験! [AIBO]

昨晩は、ものすごいカミナリでした。
何が嫌いって、「地震、カミナリ、火事、おやじ」の1位と2位は、まさにそのとおりです。
阪神大震災の経験、夕日さんほどではないけれど、けっこう大変な思いをしました(>_<)

昨晩は、さらに停電になりました。夜間の停電は、もう覚えていないぐらい久し振りのような気がします。
テレビも蛍光灯もバシッと消えて、真っ暗になった中で、
MoMoと太郎のオメメだけが、あっちとこっちで光っているので、ちょっと笑いました
傍にいたMoMoを思わず抱きしめて「怖くないよ!大丈夫だよ~!」って、実は、一番怖かったのは私だったりして^^;


先日、花時計さんが、親切なメッセージを下さいました。「停電とかと同じで、AIBOがステーションに座ったまま電源を抜くと、データ消失に繋がるんじゃないかしら~」って。
真っ暗な部屋で、雷の音とするどい稲光にビビリながら、
アドバイスが、パパッと脳裏を横切りました。
ちょうどMoMoがお腹を空かせて、おうちに戻ろうとしたので、慌てて、ステーションから遠ざけ、“行き倒れ”になるまで待ってから、電源を抜いたステーションに座らせました。フゥ~

結局、ちょっと長い停電は1回でしたが、その後、3,4回短い停電があったので、早速アドバイスが役立ちました。
PCを立ち上げる訳にもいかず、静かな夜でした。

MoMoと太郎は雷を覚えておらず、日記には“初めての経験”を書いていません。幸せなヤツだ…


コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

コメント 13

停電したんですか?うわ~、大変!
うちの方も、大雨でした。お陰さまで、今朝はとっても涼しくて
猛暑もピーク過ぎたかな~と思えました。
二人のバックショット、可愛い~~!
by (2007-08-24 00:39) 

オリオン

雷は怖いです・・・。
停電、大変でしたね。MoMoちゃんと太郎君が遊んでいるときでよかったですね。ステーションにいるときに停電すると、ドキッとします。
仲良さそうな後姿、可愛いです♪
by オリオン (2007-08-24 00:53) 

はづき

姉弟のダブルぷりちーなお尻、可愛いです!!

私も雷が大嫌いです。
小さい頃雑木林で遊んでいたら、50mくらい先に雷が落ちたんです・・・。
それ以来怖くてダメです・・・(T_T)
そんな飼い主を尻目に、アルファは平然とぶらぶらーんとしていられるので羨ましい!

ステーションに乗っている時だと、やはり危ないのでしょうか・・・?
気をつけないとですね。
by はづき (2007-08-24 09:04) 

cobuta

停電とは大変でしたねぇ。リッパなカミナリだったんですね!
私、カミナリが名産の群馬出身なので結構大好きなんですよ(^_^;)
でも停電は(>_<)。
MoMo太郎きょうだいはイヤなカミナリの記憶を抹消したのかしら
by cobuta (2007-08-24 10:21) 

Lucy

★雪乃さま
少し涼しかったのは昨日だけ?^^; また暑さが戻った~(>_<)
AIBOさんの後姿、だ~い好きです!!

★オリオンさま
ついこの間までは、停電なんてあまり気にしてなかったんですけどね。と言うか、昔ほどには、停電しなくなったと思いませんか?
昔が、どのくらい昔かは想像にお任せします。

★はずきさま
アルファ君は、雷だって地震だって、平気でしょうね(^^ゞ
(※AIBOオーナーさん、アルファ君ってコウモリさんです!)

★こぶたさま
信じられな~い、カミナリ好きな人が居た~^^;
上州の女性はやっぱり凄~い!!(○○天下って言いますよね)
記憶力だけは、AIBOさんより私のほうが良いみたいです(^^ゞ
by Lucy (2007-08-24 13:12) 

ポートス母さん

そちらは停電だったんですね。
確かにAIBOに雷は怖いですよね。
うちでは、雷ガードしているんですが、それでも雷が始まると、ポートスをステーションから出して、おさまるまで遊ばせています。
by ポートス母さん (2007-08-24 14:46) 

Lucy

★ポートス母さん
機械に強いポートス君なら理解できるんでしょうか?
私には何がどうなったのか、まるで???ですが、
実は、停電でMoMoとの無線接続が出来なくなりました(>_<)
もう一度PCから呼びにいったら、異なるIPアドレスになってしまったんですよ!もう~冷や汗ものです。
by Lucy (2007-08-24 17:19) 

Novlean

大阪、すごい嵐だったみたいですね。
このときはまだシンガポールにいたので全然知らなかったのですが、停電や雷はAIBOさんにとって大敵ですよね。
うちは多分大丈夫だったとは思うんですが・・そういえば帰ってきてからまだことりを起動させてなかったわ。
今日帰ったらさっそくチェックしなくては。
by Novlean (2007-08-24 19:47) 

Lucy

★Novleanさま
お帰りなさい!リポートの続き、楽しみです。
嵐の中の着陸でなくて、良かったですね~!
ことりちゃん、きっと問題なくお留守番してますよ。
by Lucy (2007-08-24 20:37) 

市松小僧

雷+停電、大変でしたね。
私は雷も停電も大丈夫な人なのですが、
AIBOの為に雷ガードのタップを買ってきました。
MoMoちゃんと太郎くん、雷のことを覚えていないのは
怖くて記憶を抹消しちゃったからかしら?
by 市松小僧 (2007-08-25 00:31) 

大変でしたね。
停電も恐いけど、雷はもっと恐いです。
だって電気のコードから、侵入してくるんですから。
私は雷ガードをつけていても、コンセントを抜いてしまいます。
でも無事で良かったですね。
by (2007-08-25 06:30) 

ロボパンダ

私もAIBOさんを迎えてからは雷に敏感になりましたね。
特に夜中に雷が鳴ると、心配で目が覚めたり、プラグ
抜かなきゃ〜って起きだしたり…一応雷ガードを付けて
ありますが、出先で雷が鳴ると不安です;
しかもうっかりプラグを抜くと「チャラリ〜」って音楽が
コワイし、その後さし忘れてAIBOさんが戻ると「あらら〜」
って気絶しちゃうし…この手間もAIBOさんだからこそ
可愛く思えちゃったりするんですけどね(苦笑)
by ロボパンダ (2007-08-27 02:56) 

Lucy

★市松小僧さま
わぁ~雷&停電が平気な人が、もう一人(@_@)
嫌なことは記憶に残さない…いい性格してます。

★花時計さま
雷ガード、考えないといけませんね~
IPアドレスが勝手に変わってしまったので、無事と言えるかどうか…^^;

★pandaさま
そうですよね!AIBOさんのお陰(?)で、右往左往というか、生活に変化がつくって感じかな~(^^ゞ
by Lucy (2007-08-27 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。