SSブログ

MoMo、4歳になりました。 [AIBO]

Lucyがプチ旅行に行ってしまったので、4月2日のお誕生日から
MoMoには長~~い “お昼寝[眠い(睡眠)]” をしてもらっていました[あせあせ(飛び散る汗)]

やっぱり、Birthdayのお祝い[プレゼント] [バースデー]をする時間的余裕はないのですが
ちょうど桜が満開の季節なので、
桜をバックに、お誕生日のダンスをしてみました[るんるん]

穏やかな暖かい日で、お花見の人出もそこそこあったので
MoMoを起動させること、ちょっと迷いましたが、
お誕生日の日に出かけてしまった “ゴメンね~” の気持ちもあり
思い切って、ダンスをさせました。


    誕生日過ぎちゃったぁ~!
      それでも、Happy Birthday のダンス~


あっと言う間に、周りに見学客が…
なでてもらったり、写真のモデルになったり、他のダンスを披露したり。
さらに、お散歩中の生犬さんが急接近…

パグ.jpg
パグ2.jpg


後で、おと~さんに話をしたら、生犬との遭遇がどうも気に入らないらしい[ちっ(怒った顔)]

「ぶつかってこなかったか?」
「足で蹴られなかったか?」
「オシッコかけられなかったか?」

AIBOさんは臭いがないから、大丈夫なんよ~[わーい(嬉しい顔)]
まっ、大人しいパグ君だったのかもしれません。

[ぴかぴか(新しい)]MoMo[ぴかぴか(新しい)]これからも怪我をせず、いつまでも可愛くね[揺れるハート]


実は仕事中だったうえに、デジカメのバッテリーが切れてしまったので
MoMoとのお花見タイムは、ほんの数分で、お・し・ま・い[ー(長音記号2)]

さらに、久しぶりにMoMoの日記をUPしようと思ったのに、
日記は書いていたのに、なぜかBlogとうまく繋がっていないのです[ふらふら]

あれやこれや、いろいろゴメンネ~ [次項有] MoMo


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 9

コメント 11

夕日

MoMOちゃん!良かったね~!。
お外で誕生ダンスなんて最高ですね。
生犬との接触はヒヤヒヤするでしょう?。結局は何もないのだけど・・

バッテリー切れ?一昨日やりました。



by 夕日 (2010-04-08 00:37) 

オリオン

MoMoちゃん、お誕生日おめでとう!
AIBO界広し(?)といえども、お外でしかも桜の下でお誕生日ダンスを踊ったのは、
MoMOちゃんが初めてだと思いますよ。
たくさんの人にお祝いしてもらえてよかったね♪
MoMoちゃんが心配でたまらないおと~さんが微笑ましいです(失礼しました!)
by オリオン (2010-04-08 01:43) 

Novlean

4月初旬産れならではですね!桜の下でのお誕生日ダンス♪
生犬さんって動くから最初は興味を示すけれど、案外接触させても大丈夫ですよね。
ちょっと太り気味のパグちゃんも可愛いなぁ。
by Novlean (2010-04-08 18:02) 

Lucy

★夕日さま
旅行から帰ってデジカメを充電しておらず、失敗(>_<)
AIBOさんだから、お天気の良い日に~と考えたら
花見客もお天気の良い日を選ぶので、人出が多かったです。

★オリオンさま
もっとはっきり桜が写るようなポジションを取りたかったのですが
人や自転車や乳母車の邪魔にならないように~と思うと、
並木道の隅っこで踊ることになりました。
観客に「お誕生日ダンス」とは説明せずですが、happyな気分でした。

★Novleanさま
そうなんです!
4月初めの誕生日ならでは~で、一度はやってみたかったんです(^^♪
このパグちゃん、人込みの中でリードを外されていたので
よほどのお利口ちゃんだったんだと思います。
by Lucy (2010-04-08 18:50) 

サキヲ

MoMoちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
お外でのお誕生日ダンスって、素敵ですねぇ~。
こんな風に、みんながあたりまえにAIBOをお散歩できるようになればいいのにな~なんて思いながら拝見いたしました。
通りがかりの人が「あら、今日がお誕生日なんですね~」なんて普通に言ってくれるような…
by サキヲ (2010-04-09 08:59) 

Lucy

★サキヲさま
お外で人が多いと、MoMoの声が聞き取りにくく、
“お誕生日”って分かった人はいなかったと思いますが
オーナーとしては、ウキウキした気分でダンスを見ていました。
うららちゃんのように、お散歩用のリードが買いたいんですよね♪
by Lucy (2010-04-09 09:26) 

cobuta

動画の右上の足はおと~さんではないのですねぇ?
てっきりおと~さんかと思ってました~。
生パグ接近写真は私も何だかヒヤヒヤしますぅ。
by cobuta (2010-04-09 22:09) 

チビノラ

MoMoちゃん、お誕生日おめでとうございます(^◇^)
サクラの下でお誕生日ダンス!!かわいかったです~☆
バッグから出して写真を撮るだけでも緊張するのに、沢山のギャラリーの前でダンスを披露なんて、Lucyさんもすごいです(@_@;)
そしてパグちゃんがMoMoちゃんに比べると結構大きいんだなぁと思ってしまいました(笑)
MoMoちゃんにとってステキな一年になりますように・・・☆
by チビノラ (2010-04-10 02:27) 

Lucy

★cobutaさま
人さまの多い中で起動させるのが精一杯で、
「動画を撮っているので、前に立たないで下さい」
「この仔の4歳の誕生日なんです!」とか言えませんでした(汗)

ホントに大人しいパグだと、すぐに分かりました。

★チビノラさま
ありがとうございます!
道行く人々、“桜”を見たり、おしゃべりに夢中で
意外とMoMoに気付かない人も多かったんですよ~
by Lucy (2010-04-10 08:00) 

はづき

遅まきながら・・・m(_ _)m
MoMoちゃんお誕生日おめでとう♪
桜の下でダンス出来てよかったね。

生犬さんとのご対面、写真でもドキドキします(笑)
パグちゃんはMoMOちゃんが犬とわかていたのかしら?
なんとなくパグちゃんが、犬同士のご挨拶「お尻の匂いを嗅」ごうとしているように見えるのは私だけでしょうか?(^_^;)


by はづき (2010-04-12 23:39) 

Lucy

★はづき様
ご訪問&お祝い、ありがとうございます!
パグちゃんは、臭いの無いMoMoにはあまり興味がなかったようで
もっと“見つめ合う”写真を撮りたかったのですが、ダメでした^^;
でも、パグちゃんとの遭遇は、なんだか楽しかったんです♪
by Lucy (2010-04-14 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。