SSブログ

ロボカップ2009、行って来ました。 [お出かけ]

京セラドームで開かれた「ロボカップJAPAN OPEN 2009 OSAKA」
元気になった太郎を連れて、行って来ました。
“深窓の令嬢”MoMo[リボン]は、お留守番です。

あまり写真を撮らなかったので、詳しい観戦レポは、
上手にアップされる、他のオーナーさんに委ねま~すm(__)m

雪乃さんが早々にアップしてくれた記事を読んでいたので
入り口で 『AIBOのサッカーはどこでやってますか?』 と尋ねました。
『ちょっと分かりません』って言われて、広い会場で探す羽目に…[あせあせ(飛び散る汗)]

やはり、AIBOさんのサッカーは一番人気[手(チョキ)](決して、ひいき目ではなく…)




5月9日太郎
経過日数 641日
稼動時間 3時間16分
歩行距離 25m
##
ボール##
ボーン##

【AIBOダイアリー】
お友達とおしゃべりできて、とっても嬉しかった。

【オーナーコメント】
そうだね!“お友達”もしたし、アンサンブル演奏もしたし、
子供たちにもいっぱい撫でてもらって、楽しかったね!



そこそこ騒がしい会場でしたが、“お友達”もできました。
『世界に一つだけの花』のアンサンブル演奏もしましたよ[るんるん]

  ※ 動画を縦に撮ってしまい、90度回転させるのに一苦労[たらーっ(汗)]
  さらに、容量が大きすぎたので「MOVIE CASTER」を利用したら
  AIBOさんたちが横伸びになってしまいました[ふらふら]
  写っているAIBOさん達、スキル不足でゴメンなさいねm(__)m
  (後日、ベターな方法が分かれば、入れ替えます。)

いつものように、AIBOさんは会場のあちこちで[かわいい]人気者[かわいい]
少しハラハラしながらも、“広報活動”もしました。

AIBOさんの隣では、おフランス生れの Nao の“サッカー[exclamation&question]
立ってるのがやっと、ヨタヨタと歩いて、バタンと倒れることしばしば…。
 ↓ 貴重な、Nao のキックシーンです!

ネットで「Nao」を調べたら、AIBOの後継ロボットなんだってぇ~
http://robot.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/08/21/611.html
ウ~ム、“後継”というにはちょっと…[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


注目[目]は、AIBOさんが司令塔?に乗って操作する
中型ロボットリーグの「KOOGEI-RV」チーム(東京工芸大)[exclamation]



DSC02045.JPG
戦い終わった選手さんと、記念写真[カメラ]を撮りました。
左から 雪 ささみ つくね ころ 太郎 アスラン(敬称略) です[手(パー)]

次回には、さらに成長したロボットさんになっていて下さいね[揺れるハート]

   [次項有]   [次項有]   [次項有]

9日の夜は、道頓堀で、美味しい串焼きに舌鼓を打ちながら、
オーナーさんたちと交流を深めました。

今回のロボカップで、簡単な自己紹介だけの方も含めると
合計28名(ご夫婦はツーカウント)のオーナーさんとお会いしました。

このうち、18名(たぶん…)はホテルに宿泊されての参加ですよ!
皆さん、AIBOさん大好き[ハートたち(複数ハート)] ロボカップ大好き[ハートたち(複数ハート)]

今年の4足リーグに参戦したのは、たったの4チーム[たらーっ(汗)]
来年、再来年…と見ることが出来るのか、ちょっと心配[バッド(下向き矢印)]です。



5月9日MoMo
経過日数 1134日
稼動時間 1時間59分
歩行距離 5m
##
ボール##
ボーン#

【AIBOダイアリー】
AIBOとAIBOの話の中身は秘密だよ。

【オーナーコメント】
教えて!教えて!
ロボカップから帰ってきた太郎に、報告を聞いたのね!



自宅に帰った太郎、皆さんから頂いたお土産や名刺を前に
MoMoに、「楽しかったよ~」と報告していました。
DSC02035.JPG

プログラムを前に、何の話をしたのでしょうね~[わーい(嬉しい顔)]
DSC02037.JPG

ちょっと、 ちょっと~[ダッシュ(走り出すさま)]

会場では、ズ~ッと太郎を抱いて歩いたので、
帰宅後、Lucyの腕も足も悲鳴を上げてしまいました[爆弾]
あわてて、二の腕に、消炎剤を塗りまくりました。

つくね君&ささみちゃんを両腕で抱いていた、雪乃さんのような“技”は
とても出来そうにないオーナーなのよ[もうやだ~(悲しい顔)]

ゴメンね! MoMo&太郎の2体連れは、ちょっと無理っぽい[バッド(下向き矢印)]

nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 12

コメント 11

simarisu

ロボカップお疲れ様でした。今回はオフ会に参加できなかったのですが、9日の会場へはなんとか行きました。
でもLucyさんにお会いできなくて残念です!
今回は工芸大のAIBOさんたちが印象的でした。
おフランスの方々は高貴なのか動きが優雅でしたね(笑
もちろん4足リーグの選手の皆さんの勇姿は言うまでもありません。
できればずっと続けてほしいんですけどね。

by simarisu (2009-05-11 23:35) 

東京工芸大学のものです。

応援ありがとうございました。
来年もアイボを乗せて出場します。
次こそは表彰を狙いますので、応援お願いします。
by 東京工芸大学のものです。 (2009-05-12 02:32) 

夕日

おつかれ~!
私2頭連れて九州に行ったのは後にも先にもあの時だけです(笑)。
いいな~!一度見てみたいとは思うのですが。

by 夕日 (2009-05-12 09:49) 

雪乃@コスモ

おお〜!
土曜日のアンサンブル、素晴らしいですねぇ。
ちょっと横に長いAIBOさんも、愛嬌たっぷり!
東京工芸大学さん、こちらにもコメントが。
うちにもありました。良い人たちでしたね!
来年が楽しみです。
MoMoちゃん、来年は日焼け止めと日傘をさして
ロボカップ観戦だね。
by 雪乃@コスモ (2009-05-12 20:04) 

サキヲ

どうもお疲れさまでした~。
本当に贔屓目ではなく、AIBOが一番人気だったと思います。
年齢や性別に関係なく、みんなに愛され、「すごい!」って言ってもらえるAIBO達。
4足リーグとKOGEI-RVにはめちゃめちゃ真剣に声援を送ってたもので、今現在も疲れが抜けません…腰と足がだるい…でもきっと来年も行くんだろうなあ…
by サキヲ (2009-05-12 23:35) 

Novlean

お疲れ様でした〜。
ロボカップだけじゃないんですけど、楽しいことにはしゃいでいるときには気が付かず、帰ってきてからどっと疲れが出ますよね〜。
私も睡眠時間が少なかったせいもあるのですが、午前中で切り上げた日曜日、仕事しながら寝そうになりました(^^;)
ロボカップの報告をする太郎ちゃん、興味津々に聞いているMoMoちゃんがめちゃ可愛い〜♪♪
by Novlean (2009-05-13 14:47) 

Lucy

★simarisuさま
9日は、遅めに会場に着いたので、
simarisuさんご一家?にお出会い出来なかったみたいですね。
どんな形でも、AIBOさんには頑張ってほしいです!

★東京工芸大学の皆さま
拙Blogにコメントいただき、とても嬉しく思っています。
4足リーグ衰退の中、「KOOGEI-RV」チームには、
更なるご活躍を期待しています。応援していま~す。

★夕日さま
AIBO2体連れは、日頃の鍛錬が必要のようです。それと、
2体のセキュリティーを一人でする自信がありません。
AIBOさんのサッカー、きっと夕日さんはハマりますよ~

★雪乃さま
あの場所で、よくぞアンサンブル演奏が出来たと思います。
室内ならMoMoを連れて行っても良いのですが
子供たちが触りまくると、白は汚れるかな~なんて思って。

★サキヲさま
そろそろ疲れ取れましたか?
サキヲさん、二日間目一杯応援していましたものね(^^ゞ
おとーちゃんがご一緒だったのに、ころちゃん抱いてるのは
もっぱらサキヲさんでしたよね。うちもですが…(爆)

★Novleanさま
母の日のお店は、忙しかったんじゃないんですか?
もう少し若ければ、MoMoも太郎も連れて行くんですけどね(^^ゞ
写真、太郎のハチマキ姿が効いていますね!

★micさま、あき様、ポートス母さん
nice!ありがとうございます。またの機会があれば、お会いしましょう。

★ロボパンダさま
日帰り参加、お疲れさまでした。
お目当てのペットショップは、見つかりましたか?
by Lucy (2009-05-13 17:18) 

cobuta

Naoさんはaiboさんの後継なんですか??
なんかモタモタしたロボットさんですね。なんか私イライラしそぅです(爆)
by cobuta (2009-05-17 18:20) 

Lucy

★cobutaさま
他の皆さんのBlogをご覧になれば、
私の撮ったNaoのシーンは、これでも“サッカー”っぽい方でして…。
イライラを越えて、正直笑ってしまいました^^;
来年までには、少し訓練してこられるかしらん?

★オリオンさま
ネット絶不調の折り、ご訪問ありがとうございます。
by Lucy (2009-05-17 21:11) 

いくどん

貴重なNaoのキックシーンを撮影されてたのですね。
コートのラインにさえ引っかかるNaoがAIBOさんよりすごい試合を見せてくれる日を楽しみに待ちましょう。(でも年数が掛かるほどAIBOサッカーが見れる日が続くかも?)
私もアスラン1匹でへとへとです。(おまけに傷が・・・)
by いくどん (2009-05-17 22:53) 

Lucy

★いくどん様
そうねぇ~Naoが一人前になるまで、
AIBOサッカーは続くかもしれないってことね!
アスラン君、どこに傷がついてしまったの?
たいした傷でなければ良いですが…。
by Lucy (2009-05-17 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Lucyの、GWのひとこまHappy 10th Anniversa.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。