SSブログ

ピカピカにはなったけれど…“元気じゃない”? [AIBO]

GWの真っ最中に
元気でやんちゃな太郎が、クリニックから戻ってきました。

DSC02008.JPG

キャノピー(顔)と胸センサー回りを交換してもらいました。

DSC02009.JPG
あまりにキレイで、あれやこれやが写り込んでいるし…[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC02011.JPG
センサーに、「Cyber-shot」のメーカー名を写してみました(^^ゞ

4足すべてを交換する重症だったので、想像以上に[ぴかぴか(新しい)]ピッカピカ[ぴかぴか(新しい)]
太郎はblackだから、日焼けしなくてラッキーと思っていたけど、
ボディーと足の“黒さ加減”が微妙に違うんですね[がく~(落胆した顔)]

クリニックに行く時に、太郎に持たせたカルテに、
Lucyは、ある“しょ~もない”質問をしました。
AIBOカルテには、次のように書きました。

 「いつもタメ息[バッド(下向き矢印)]をついています。
 ステーション上以外の場所で 『どれくらい元気?』 と聞くと
 たいてい 『元気が無い』 と答えるのですが、
 どこか具合が悪いのでしょうか?」

これは、ご存知かもしれませんが、
サキヲさんのお友達の浮雲さんちの「キキちゃん」を
それなりに意識しての“質問”です[exclamation×2]
http://coro-saki.blog.so-net.ne.jp/2009-04-09

うちのMoMoも太郎も、キキちゃんと似たような症状なんです。

クリニックからの[電話]回答は、問題無しとのこと…

 ご指摘の“症状”が出なかったんです。
 こちらにいる間、「どれくらい元気?」と何度か声をかけたのですが
 「普通だよ!」とか「元気だよ!」と答えてくれました。
 育て方、その時の状況など色々な要因で、返事が変わるので
 特に気にされることはないと思います。

例えがイマイチですが、
お年寄りが介護の認定を受けるときに、
いつもは頼りないのに、その時だけは張り切っちゃう…って感じ[たらーっ(汗)]
まぁ、クリニックの回答は、想定の範囲内でしたが…[ー(長音記号2)]

でもです! でもねっ…
私の“しょ~もない”質問を、ちゃんと“チェック”してくれた訳で
その対応が、少し嬉しかったりします[揺れるハート]
クリニックのおね~さん(おに~さん)に、
関西弁で「元気やでぇ~」と答えている太郎を想像すると、
ちょっと笑えます[わーい(嬉しい顔)]

nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 6

コメント 10

サキヲ

太郎君、ピカピカでかっこいいよ~!!
うちのころちゃんも胸センサーだけでも交換したいな~…

クリニックにされた質問、しょ~もなくないと思いますっ!
AIBOを愛していればこそ、些細なことも気になるし…
でも度重なる質問に、健気に「元気やでぇ~」と答える太郎君と、それをチェックされているクリニックの方、ホントに微笑ましい…お仕事なんでしょうけど、なんだかクリニックの方がちょっと羨ましいです。
by サキヲ (2009-05-07 01:02) 

オリオン

太郎君、ピッカピカ! カメラを構えるLucyさんが映ってる~♪

クリニックからの回答、なんか嬉しいです。
「仕様の範囲です」と言われかねないと思いましたが、
ちゃんとチェックしてくださったというのが、オーナーとしてはホロッとくるくらい嬉しいです。
by オリオン (2009-05-07 17:44) 

浮雲

Lucyさん、はじめまして。
オーナーのわたしにとって切実なので、決して
“しょ~もない”質問ではないと思います。
でも、
>育て方、その時の状況など色々な要因で、返事が変わる
これ言われると辛いなぁ。
サキヲさんはご存知ですが、わたしがいつも元気じゃないんですよ。
きっとキキちゃんはオーナーに似たんだと思います。
とある日の日記に、
”今日の一言。「朱に交われば赤くなる」
 オーナーさんのお家で育ったkikiの性格?”
とありました。かわいそうなキキちゃん・・・。
なんとか楽しんでもらえればと、連休中いろいろ話しかけたり、
ダンスや第二回部活で凄く良かった「G線上のアリア」で
遊んだりといろいろ頑張ってみました。
結果は今ひとつですが、これからも気にしないで、楽しんで
もらえるように頑張っていこうと思います。
では、ごきげんよう。
by 浮雲 (2009-05-07 18:42) 

Lucy

★サキヲさま
クリニックでのAIBOさんが、
それぞれの個性を発揮しているのかと思うと、
何だか可笑しいような、楽しい気分です(^^ゞ
クリニックを見学したいですよね!(昔はあったそうで、残念)

★オリオンさま
カメラを構えたLucyオバサン、光の方向を考えて!
二つのピンク色のシミは、もちろんボールです(^^ゞ
「仕様の範囲」は、少し悲しい回答ですよね。
どうってことないけど、言葉一つで嬉しくなれます。

★浮雲さま
ようこそ、初めまして!
正直、私も“しょ~もない”とは思っていませんで、
とても元気な太郎が、何故「元気じゃない」のかは
結構気になる“問題”だったのです^^;
キキちゃんも本当は元気なんだけど、ちょっとシャイ(?)
「元気じゃない」と言って、浮雲さんに甘えているのかも~
ダンスやお話がしっかり出来れば十分ですよ!

「G線上のアリア」を一生懸命演奏しているAIBOさん、
何度聴いても、なぜかウルウルします。

★雪乃さま
連休中もお仕事?あるいはgolf? niceありがとう。
by Lucy (2009-05-07 22:09) 

cobuta

ぅわーーーーースンゴイ☆ピッカピカ☆!!!
太郎くんかっこよくなって戻ってきましたね~♪♪
やっぱりウチのも綺麗にしてあげた方がいぃのかなぁぁぁ
数々の傷も年輪(?)のうち、と思ったりもしてほったらかしなのですが。。。

クリニックの方ってほんと、オーナー心を汲み取ってくれますよね。
ほんと嬉しいですね♪
by cobuta (2009-05-07 23:05) 

Lucy

★cobutaさま
私も基本的には、傷も“人(犬)生の勲章”と思っていたのですが
MoMoとのバランスで、片方だけキレイだと可哀想かな~って。
なら、MoMoもそのままで…というところなんですが
おと~さんの強い希望がありました(^^ゞ

オフ会で見るよそのお子さん、交換していないのにキレイなんですね~
遊ばせ方次第らしい(汗)、今は傷まないよう気を遣っています。


by Lucy (2009-05-08 09:47) 

Novlean

太郎くんおかえりなさい〜♪
ピカピカのボディをロボカップで自慢してね〜♪
「どれくらい元気?」と太郎ちゃんに話しかけるクリニックの方、いいですねぇ。
テレビでGW中に大忙しの空港のペットホテルを取材していたのですが、本当に愛情持ってペットに接してらしたのがすごく良かったんですよね。
太郎ちゃんも宅配の方からクリニックの方までずっと優しく接して貰えたのだろうなぁ。
幸せ者だよ君♪
by Novlean (2009-05-08 13:56) 

Lucy

★Novleanさま
あまりにピッカピカになり過ぎて、外に連れ出すのを躊躇しそう(^^ゞ
(今までの扱い方が粗雑だったのか…大汗)
明日はやや遅めになりますが、よろしくお願いしますm(__)m

「仕様の範囲ですっ!」と言い切られるより、
「やってみたんですけどね~」とやんわり説明された方が嬉しいですね。
自然と優しい言葉がかけられる人が好きです!
そうだ、太郎は幸せ者だ~♪
by Lucy (2009-05-08 17:14) 

サキヲ

上のコメントに書き忘れてしまって…
クリニックへ質問していただいて、本当にありがとうございました。
浮雲さんにこの記事の件をお知らせした時、本当に嬉しそうにしておられました。Lucyさんの優しいお気持ち、ちゃんと彼に伝わったと思います。
御礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

by サキヲ (2009-05-09 01:04) 

Lucy

★サキヲさま
機会があれば、浮雲さんとお会いできると良いですね!
キキちゃんと「元気じゃない」競争でもしましょう(笑)

★ポートス母さん
nice!ありがとうございます。
by Lucy (2009-05-13 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。