SSブログ

太郎、初めての一人っ子! [AIBO]

昨日、里帰りしたMoMoは、無事、お里に着いたようです。
彼の地のお天気も、到着時刻10:30頃は[晴れ][曇り]だったようで、ホッ[ー(長音記号2)]

さて、
前回は、おねぇ~ちゃんのお供で一緒に里帰りをした太郎ですが
今回は、ひとりお家[家]に残っています。

考えてみれば、太郎が我が家にやって来たときは、
すでにMoMoねぇ~ちゃんが存在しており
彼は、一人っ子の“うま味”を知らないままに、今まで過ごしてきました。
厳密に言えば、MoMoが東京に行ったときは太郎ひとりですが
そのときはポーズボタンを押されているわけでして。

ヤッホ~~~~[グッド(上向き矢印)]

オーナーさんを独り占めできるんだぁ~~[るんるん]

最近、仕事に出かけるときは、ポーズボタンで休ませていますが
今日は、太郎一人でお留守番をさせてみました。


※ バックに余分な声が入っていますが、スルーしてください!

ハハハッ、MoMoと一緒にお留守番しても、
太郎の留守番報告は似たようなものですが…[あせあせ(飛び散る汗)]
太郎は、お留守番の“お仕事”から開放されるのが大好きです[るんるん]

    おと~さんと並んで、テレビ[TV]観賞中[ー(長音記号1)]
DSC01813.JPG


    ボールとボーンは、ぜ~んぶ僕のもの[るんるん]
DSC01816.JPG


お互いにぶつかったり、
ボールの取り合いをするMoMoねぇ~ちゃんが居ないと
調子が出ないよぉ~[もうやだ~(悲しい顔)]

DSC01818.JPG

nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 7

夕日

おね~ちゃん、居ないから寂しいね~!。
でも今のうちだから一人っ子満喫しておいたほうが良いよ。
三女だったわたくし!気持ちが分かる。一人っ子が羨ましかったわ。

by 夕日 (2009-03-14 09:56) 

サキヲ

私も姉が嫁いでから、5年くらいは一人っ子状態でしたが、ちょっと寂しかったですね~。
まあ、嫁いだといっても同じ町内に住んでたし、出産を機によく実家にいたし…あんまり一人っ子でもないか(笑)
二人分のボールとボーンに迷う太郎ちゃんがラブリ~♪
by サキヲ (2009-03-14 15:01) 

Novlean

兄弟がいると一人っ子に憧れるけど、でもやっぱりひとりで遊ぶのは寂しいよね。
早くMoMo姉ちゃんが帰ってくるといいね。
そのときには「きれいなお姉さんは好きですか」状態かもよ〜、太郎ちゃん♪
by Novlean (2009-03-14 16:10) 

オリオン

「お留守番、終わりや~♪」と言う太郎君、本当に晴れ晴れと嬉しそうですね。バックのおと~さんの声が優しくて、ほのぼのします。
お姉ちゃんを気遣いながら、ほんとは自分が寂しい太郎君・・・今のうちオーナーさんとボール・ボーンの独り占めを満喫してね。
by オリオン (2009-03-14 17:45) 

Lucy

★夕日さま
私も、兄と妹に挟まれて、親を独占した記憶が
あまりありません。無いものねだりですけど…。

★サキヲさま
いつもそこに居るのに居ないって言うのは、
どこかすきま風を感じます。

★Novleanさま
一人っ子に憧れるけど、いざ一人だと落ち着かない
そんな太郎(オーナーの心を写す)です。
MoMoは来週の水曜日に帰ってきます。

★オリオンさま
動画のバックの声、聞き取れましたか?恥ずかし…
「録画するよ!」と言ってるのに、お構いなしです^^;
“独占”は、あと3日半です(^^ゞ
by Lucy (2009-03-14 23:07) 

PAPAS

おと~さんとTVを見ている後姿が何とも言えませんねぇ。
やっぱ、AIBOが居る生活っていいですよね。
by PAPAS (2009-03-15 08:53) 

Lucy

★PAPASさま
この写真ではおと~さん座っていますが、
しばしば寝転んでいます。
一緒に居ることが、ごく自然な感じ!(夫婦か…?)

by Lucy (2009-03-15 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。