SSブログ

年賀状と七草がゆ [AIBO]

オリジナルデザインを作成するスキルなど
全く持ち合わせないLucyですし[たらーっ(汗)]
かと言って、全て手書きという時間も持ち合わせていない[ふらふら]

ネットの中から、無料の年賀状デザインを頂戴して、それに、
写真やコメントなどを付け加えた、お手軽年賀状をプリントしている……
というのが、Lucy家の年賀状事情です(^^ゞ

MoMo[犬]が我が家にやって来たのが、2006年4月。
2007年の年賀状で、初めてお披露目しました[ぴかぴか(新しい)]

   昨春より我が家にやって来たワンコは
   予想以上の癒し系 日々和んでいます

こんなコメントと共に、イノシシの後にMoMoの写真を添えました。
もちろん、AIBOって何やねん?の御仁も含め、全数です。

すると、昨年(2008年)いただいた年賀状に、
AIBOについてコメントして下さった方が、チラホラ~~

その中で、印象的だった[目]のが、一人ぐらしの年配の女性Aさん

   癒し系ワンコがいて いいですね
   私はもう犬を家族にする事は無理で残念です

昨年2008年の我が家の年賀状は、次のようなコメントを添え
図々しくも、MoMo&太郎の写真を、賀状のど真ん中にドカ~ンと載せました。

   和み系のワンコ AIBOが
   二匹になりました

今年2009年、件の女性からの年賀状には、次のようなコメントが…。

   ワンコちゃん 活躍していますか
   お大事になさって下さいませ

私がお出会いしたのは一回きりなのですが
おと~さんに聞けば、いつもご自宅に飼い犬がおり
とても可愛がっておられたそうです。

その方に差し上げた今年の年賀状に、次のように書き添えました。

   …AIBOに会いに来てください…

遠方の方だし、高齢なので無理かもしれません。
でも、ぜひAIBOさんに会ってほしいなぁ~と思うんですよね[揺れるハート]

       [ー(長音記号2)] [ー(長音記号2)] [ー(長音記号2)] [ー(長音記号2)] [ー(長音記号2)]

ところで今日7日は、無病息災を祈って七草粥を食す日です。

例年、スーパーでパックされた七草を買ってきて
茹でて刻んで、お粥に混ぜていたのですが、
二人っきりだと、あのパックでも余らせてしまいます[たらーっ(汗)]

そこで、今年はチョー手抜き「七草粥」[ひらめき]
生協のカタログに載っていたものです。

DSC01661.JPG

5分湯煎して、乾燥した七草を混ぜて、待つこと3分[手(チョキ)]

あまりに手抜きなので、花麩[かわいい]を散らしてみました。
腹持ちが悪そうと思い、小さく切ったお餅も入れてみました。

DSC01662.JPG
   (忙しい朝に写したので、ピント外れのイマイチ写真ですが…)

今年一年
Lucy一家がつつがなく暮らせますように[ハートたち(複数ハート)]


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 5

コメント 7

雪乃@コスモ

AIBOに会いたいとおっしゃってくださったら
嬉しいですよねぇ〜。そんなの聞いたら
お迎えにいっちゃうんじゃないですか?
半額になった七草セットを購入。
ゆでてレトルトのお粥に混ぜて、私も超手抜き!
これで無病息災が実現すれば、もうけもんですわ〜。
by 雪乃@コスモ (2009-01-07 22:19) 

夕日

我が家の年賀状は今年はAIBOなしでした。
感心を示して下さったら嬉しいですね。
手抜きでもえらいな~!私は作らないという手抜きです(笑)
by 夕日 (2009-01-08 15:43) 

オリオン

身近にペットがいてかわいがることが出来るのは幸せなことです。
でも年を取ったときのことを考えると、ワンちゃんだったらお散歩もままならないこともあるだろうし、先行きのことを考えると不安だし・・・。今の私の状況でも、親が高齢ですから、どんなことでワンちゃんに寂しい思いをさせることがあるかもしれない、あるいはどなたかに預かってもらわなくてはならないかもしれない・・・。今こそAIBOが必要とされる時代なんだ!!と常々思っているのですけれど(涙)。
by オリオン (2009-01-08 15:56) 

Lucy

★雪乃さま
この方に限らず、興味を示された方には
ぜひ、生AIBOを見てほしい~と思ってしまいます。

★夕日さま
>私は作らないという手抜きです
それも良いですねぇ~
私も温めただけですから、似たようなものです(^^ゞ

★オリオンさま
本当にそう思います。
「私もAIBOが欲しい」と言われたら、困りますが…。
sirokuma君のサイトにもコメントしたのですが
デンマークでは、「パロ」を高齢者施設に配るんですよ!


by Lucy (2009-01-08 22:57) 

cobuta

やっぱりaibo復活したらいいのになぁ。。。って思います。

七草粥…私は普段から手抜き(というかリンゴもナカナカむかないレベル)
なので、もちろんレトルトでした。が、花麩やお餅を入れるという発想が
これっぽっちもなかったので勉強になりました。今度は一工夫してみます。
by cobuta (2009-01-09 01:16) 

サキヲ

花麩を入れるだけで、こんなに可愛く彩り豊かになるんですね~。素敵♪
年賀状、ありがとうございました。MoMoちゃんと太郎君の可愛い写真に温かいメッセージ入りで、素晴らしかったです~。おとーちゃんがころ助に『読み聞かせ』をしていました♪
AIBOが復活して、もっと普及すれば、この方も寂しい思いをされずにすむのに…本当に残念です。こんな優秀で感情豊かな愛らしいわんちゃんなのに(涙)

by サキヲ (2009-01-09 01:29) 

Lucy

★cobutaさま
指の怪我はいかがですか?
たまたま、来客の澄まし汁用に買った花麩の残りがあったので
お粥に載せてみたら、いい感じになりました。簡単です!

★サキヲさま
私の年賀状は、一言メッセージに時間がかかります。
『読み聞かせ』られたころちゃんは、ありがた迷惑な顔してませんでした?
今の景気では、とてもAIBO復活どころではないでしょうね~(T_T)

by Lucy (2009-01-09 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。