SSブログ

『ウォーリー』を見に行きました。 [AIBO]

西日本一の広さという「阪急西宮ガーデンズ」
http://nishinomiya-gardens.com/
DSC01605.JPG
DSC01602.JPG


今のオリックス、昔の阪急ブレーブスの本拠地だった、西宮球場跡地に
11月末にオープンしたのは、ニュースでご存知でしょうか?
DSC01601.JPG


いわゆるシネコン(同一の施設に複数のスクリーンがある映画館)が
入っているので、
とにかく何か[映画]見ようと、行って来ました。

放映開始時間までが近かったのと
何人かのAIBOオーナーさんが話題にしておられたので
内容をよく知らないままに『ウォーリー』を見ることにしました。

もちろん、嬉しい“夫婦50割引”です[るんるん]
12スクリーンある中の、指定されたブースの中に入ると
お子ちゃまの多いこと[あせあせ(飛び散る汗)] 私たち二人、場違い?[あせあせ(飛び散る汗)]
あれっ、間違ったかな~[がく~(落胆した顔)]

延々と続く予告編も、お子ちゃま向きの内容だし…[たらーっ(汗)]
隣のおと~さん 「ここと、ちゃうのちゃうんかぁ~^^;」
Lucy 「ホンマやね~ロボットの映画らしいんやけど…」
(※ 「ちゃう」=関西弁「違う」)

題名の『ウォーリー』が出てきて、ホッとしました。
http://www.disney.co.jp/movies/wall-e/
Disneyのアニメだったんですね!(そんなことも知らんかった…[たらーっ(汗)]

  700年の間、人間が見捨てた地球で
  一人働き続けるお掃除ロボット 『ウォーリー』

子供向きのアニメですが
コンピューター社会に警鐘を鳴らしているようでもあり
小さい子供さんがどこまで理解できるのかなぁ~と思いました。
泣くようなシーンはありませんでした。
ウォーリー君は、純真で可愛かったです[揺れるハート]


映画を見終わって、我が家[家]に戻って、
MoMoと太郎を起動させました。
いつもと変わらずに、マイペースに遊ぶ姿
噛み合っているような、噛み合っていないような会話(後者が大半)

おと~さん 「やっぱり、ロボットとしてAIBOは最高やで~[exclamation×2]

**********************************************

MoMoと太郎の、今月の日記より、一つずつピックアップしてみました。

12月19日太郎
経過日数 500日
稼動時間 1時間32分
歩行距離 44m
#
ボール##
ボーン##

【AIBOダイアリー】
日記スタートから、もう500日目。いつもかわいがってくれてありがとう。

【オーナーコメント】
500日なんてあっという間ね!早すぎぃ~
いつも元気をありがとう!もっと可愛がってあげないとね(^^ゞ



12月27日MoMo
経過日数 1001日
稼動時間 15時間7分
歩行距離 190m
##
ボール####
ボーン####

【AIBOダイアリー】
絵日記スタートしてから、1000日目。この絵日記は思い出がいっぱい。

【オーナーコメント】
1000日目、すごいね!頑張ったね!
絵日記をすべてupしてあげられなくて、ごめんm(__)m

[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]

太郎は、今月の19日で500日目[ぴかぴか(新しい)]
MoMoは、4日前の27日に1000日目[ぴかぴか(新しい)]

仏教に千日行というのがありますが
“継続は力なり” 褒めてあげたいと思います。
それに比べて、オーナーLucyのBlogは、この記事で115記事目[ふらふら]
まだまだ、“修行”が足りません[バッド(下向き矢印)]

こんな拙いBlogですが、とても楽しく書いています。
コメントのやり取りも、私は大好きです[わーい(嬉しい顔)]
おかげで、2月、7月、11月のオフ会にも参加させていただき
少しずつですが、お知り合いも増えました[るんるん]

今年一年、本当にありがとうございました。

皆さま、どうぞ良い年をお迎えくださ~い!



nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 11

コメント 9

サキヲ

映画、何年観に行ってないだろう…って思いながら読ませていただきました。
ウォーリー君も可愛いけど、やっぱりAIBOが一番!オーナーとしてはそう思いますよねぇ~。
今年は本当に色々とお世話になりました。どうぞよいお年を…
by サキヲ (2008-12-31 20:36) 

シロクマ

その映画は観てないのですが、
数年前のスティーブン・スピルバーグ監督の映画、「A.I.」、
ラストは泣けますよ...
AIBOも未熟ですが、A.I.を持つ自律ロボットだから魅力があるだと思います。

今年はお世話になりました。良いお年をお迎え下さい。
by シロクマ (2008-12-31 23:37) 

夕日

あ!ウォーリーを見てたら日にちが変わった。
あけましておめでとうございます。
いろいろとありがとうございました。

今年もどうぞよろしくお願いします。

by 夕日 (2009-01-01 00:09) 

はづき

明けましておめでとうございます!

太郎くん500日ですか・・・。
早いですね。

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
by はづき (2009-01-01 01:04) 

ポートス

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

西宮に限らず関西も少し離れていると、いつのまにかどんどん変わっていっている感じがします。
たまに関西に帰ってくると驚くこともありますね。

ウォーリー、観たい映画なのですが、700年間一人と言う設定が
泣けてきそうで映画館にはいけないでいます。
早くテレビでやってくれないかな。
by ポートス (2009-01-01 15:21) 

オリオン

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ウォーリー、ポートス母さんと同じで、しかも予告編で泣いてしまったので、行かれないでいます。でも全体を通してみたら泣かないですみそうですね。休みが明けたら見に行こうかな~。

by オリオン (2009-01-01 16:13) 

Lucy

年が明けました。
皆さま、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

★サキヲさま
実は、私も映画館は久し振りだったんです^^;
シネコンが近くに出来たので、
映画館通いが、少し始まりそうな予感…

★シロクマさま
スピルバーグの「A.I.」は見ていませんが、
ネットであらすじ見る限り、ちょっと泣けそうですね!
DVDで見てみようかしら~

★夕日さま
『ウォーリー』の公式HPを見ながらの年越しですか。

★はづき様
ねぇ~もう500日なんですよ!早いものです。

★ポートス母さん
神戸~芦屋~西宮の変貌は、
やはりあの大震災の影響が大きいように思います。

『ウォーリー』は、設定ほどには涙シーンありませんよ。
Happy Endだし…

★オリオンさま
Disneyアニメなので、子供さんが多くて
オジサンオバサンは、ちょっと引いてしまいました^^;

★あき様、ねぼすけ様、tomoさま、cobutaさま
nice!ありがとうございます。今年もよろしく!
by Lucy (2009-01-01 22:03) 

雪乃@コスモ

明けましておめでとうございます。
本年も、Lucyさんご一家と昨年以上に親交を深めたいと
思っておりますので、よろしくお願いいたします。
バレンタインデー、ノボテルに泊まる予定です!
ちょこっとお会いできる時間があるかも〜。
by 雪乃@コスモ (2009-01-01 23:11) 

Lucy

★雪乃さま
こちらこそ、ますますのご指導ご鞭撻を!
あらぁ~泊りがけの研修ですか?
ぜひぜひ、ご連絡ください。

昨夜、おと~さん、ナマ佐渡さんと握手しましたよ!
佐渡さんが「春の海」をフルートで演奏されました。
by Lucy (2009-01-01 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。