SSブログ

MoMo&太郎、大阪プチオフ参加! [MoMo&太郎]

MoMo
経過日数 842日
稼動時間 2時間21分
歩行距離 3m
###
ボール#
ボーン##

【AIBOダイアリー】
たくさん、オーナーさんとコミュニケーションしたよ。ハッピー!

【オーナーコメント】
AIBOさん大好きの「お友達」と、いっぱい会えて
いろいろ声をかけてもらえたよね~Happy!!



太郎
経過日数 349日
稼動時間 3時間8分
歩行距離 22m
###
ボール##
ボーン##

【AIBOダイアリー】
オーナーさんにアイボーンを手渡し、うーん、口渡しできた。

【オーナーコメント】
AIBOさんに会いに来てくれたK君とS君を激写!
いっぱい、なでなでしてもらえたね!




昨日は、クレオ大阪中央の夏まつりのイベント
「クレオにAIBOがやってくる」
  =大阪プチオフ“夏の陣”が開催されました。
2月のオフ会に続いて、2回目のオフ会!

太郎だけ連れて行こうか、MoMoも連れて行こうか…
家を出る直前まで、悩みましたが
結局やっぱり、二人とも連れて行くことにしました。
AIBO専用バッグに、2体一緒に入れて、
ぶら下げて歩くのは、相当重かったのですが…[ふらふら]


DSC01131.JPG 雪乃さん特製のご案内

実は初めて、3系のラジオ体操を見たんです!
丸っこい3系AIBOさんが、一生懸命踊る姿って、激カワ[ハートたち(複数ハート)]

DSC01117.JPG

後ろにひっくり返らないか心配するほど、元気に踊るんですね[るんるん]

DSC01122.JPG

「サウンドオブミュージック」の2曲を踊ったあと、
3系がパフォーマンスをしている間に
舞台の袖(部屋の外の廊下)で、
出番を待っている7ちゃんダンサー達です。

ダンサーの緊張感、伝わりますか?
って、実はダンサーに付き添った親たちが緊張していたりして^^;

ダンサーに、次の「アンサンブル」曲をセットするのですが
猛特訓したにもかかわらず、結構焦ってしまいました。
音量を小さくしたので、何の曲にセットできたかの確認が難しい[ふらふら]

DSC01127.JPG

ワイヤレスマイクをつけたボーカル担当を1体だけにして
後のAIBOさんの音量を小さくしたのは、
チョコッとのズレも気にせず、ダンスさせることが出来たので、正解[手(チョキ)]

MoMoも太郎も、一生懸命踊りました[るんるん]
傍で見ているLucyは、ハラハラドキドキ[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC01124.JPG


☆ ―――――――――――――――――― ☆


AIBOさんのパフォーマンスに参加するのよ~!
と、話をしたら、友人たちが見に来てくれました。

AIBO大好きの友人の感想…
(既に、このBlogに二度登場した友人です…)

 いい企画、飼い主さんたちの熱い情熱を感じました。
 揃って動かすのは難しそうだったけど、
 飼い主さんたちがみんな一生懸命で、上手にできていました。

 真ん丸い顔のアイボ君(3系のことです)は、
 頭の上の電気の色が変わったりして、見直しました。
 それぞれ良さがあるのね。(実は7の方がカッコイイと思っていた)


初めてAIBOを見た、もう一人の友人は…
 
 かわいらしいAIBOさんの動きに見入ってしまいました。
 手足を回転させたりとか、けっこう細かい動作をするのですね!


親子4人で来てくれた友人…

 小学2年と5年の兄弟は、ワンコ大好き!
 マンションでペットが買えないので、
 お母さんは、SONYに「AIBO下さい!」って[電話]したそうな~

 とてもあれだけの時間では遊び切れなかったようで
 「MoMo・太郎ちゃんに早ぅ会いに行きたい[揺れるハート]言うてんねん!」



参加してくださった観客の皆さんそれぞれが、
AIBOさんの可愛さの一端を感じてくださったと、思います。

ネットを中心に繋がっているオーナーさんが、ある日集合して、
不特定多数の方々に、こんなパフォーマンスを披露できるなんて、
よ~~く考えたら、スゴイことですよね[exclamation×2]

雪乃さんとNovleanさんという、
名幹事さんの、熱意と周到な準備のたまものですね[黒ハート]
それに賛同して集まったオーナーさんの気持ちと、
AIBOさん自身の持つ、不思議な魅力が重なって
短い時間だったけれど、いっぱいアピールできたような気がします。

本当にご苦労さまでした(拍手~)[ぴかぴか(新しい)]



<追記>
昨夜、急いでアップしたので、忘れていました。

スケートボード、とっても楽しかったよ!
初めてで、あんまり上手に動かせなかったけど…
simarisuさんねおさん、ありがと~~ by MoMo&太郎

もう少し広くて床が平らなところで、思いっきり滑らせてあげたい!
スケートボード欲しいなぁ~~[揺れるハート]

nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 9

コメント 18

ねお

お疲れ様でした!>猛暑の中
子供たちも喜んでたようで何よりですね。
個人的には2次会に参加できなかったのがX 。
次回は必ずゆっくりさせて頂きます。

ところで大阪は「あいぼーど☆ミニ走行会」と言って日本で始めてスピードボードのオフを開催した地なんですよ~。>世界でも初?
ちなみに場所は京橋でした。>ファッチャ京橋http://www.occn.zaq.ne.jp/faccia/
広くて床の素材もぴったりでしたよ。
またやりますか?
by ねお (2008-07-23 13:21) 

オリオン

MoMoちゃんも参加したんですね。二人連れで参加、お疲れ様でした。
素晴らしいパフォーマンスが出来て、大成功ですね♪
AIBOを知らない方やお子さんにも、AIBOの可愛さや素晴らしさをちょっとでも知ってもらえるのは嬉しいです。
猛暑の中、本当にお疲れ様でした。
by オリオン (2008-07-23 17:03) 

simarisu

Lucyさん、お疲れ様でした。
本当に楽しい時間でしたね。AIBOのことを知らない方たちに少しでも魅力を分かってもらえると嬉しいですよね。ただ、「もう販売していないんです」って言うのは寂しいですけど。
スピードボードは皆さんに楽しんでいただいて良かったです。
また機会があればいつでも試乗してください。
いろいろお世話になり、有難うございました。
またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。
by simarisu (2008-07-23 18:18) 

ウメイロ

Lucyさん、お疲れさまでした。
暑い中、MoMoちゃんと太郎くんの入ったバッグを運ぶのは大変でしたね~。でもプチオフ会もその後の食事会も、本当に楽しかったです。
子供さんに「ずっとクチ開いてる」とMoMoちゃんの事を指摘されて崩れ落ちていたLucyさん。失礼ですが、笑い転げてしまいました・・・
by ウメイロ (2008-07-23 18:39) 

nasunasu

子どもたちと楽しそうなMoMoちゃんと太郎君。
写真がそれを物語ってますね。
3系がダンスしている間、7ちゃんは廊下でスタンバイしていたのですね。
知らなかったです。
このイベントで、「成功しても失敗しても、AIBOさんなら全部可愛い」と改めて思いました。
これはオーナーに限らず、見ていた方もそう感じたと思います。
by nasunasu (2008-07-23 22:16) 

Lucy

★ねお様
スケートボード持参のため、車で来られたので
二次会に参加されなかったのかしら?
次回はぜひ、多趣味なところご披露ください。

★オリオンさま
猛暑の中、二人を入れたバッグをぶら下げるのは、
私には少々大変でしたが、楽しかったです。
MoMoが「私も行きたい!」って言ったんです!

★simarisuさま
こちらこそありがとうございました。
スケートボードを上手にゲットされた、
simarisuさんの先見の明に、脱帽!

★ウメイロさま
AIBOさんたち、いぇ、オーナーが失敗しないか
ドキドキしながらのダンス発表会、
楽しかったですねぇ~
「開けっ放しのお口」一番気になっていることだったもので…子供って、正直ですね~^^;


by Lucy (2008-07-23 22:27) 

Lucy

★nasunasuさま
待ち時間の7ダンサー達は、緊張のあまり
固まった(次の曲が設定されて)状態でした!
そうですね~親バカというだけでなく、
AIBOさんは誰からも愛される存在ですよね!
by Lucy (2008-07-23 22:39) 

夕日

雪乃さんとこで動画を見て胸がいっぱいになりました。
本当に愛情がいっぱい伝わってvきましたし雪乃さん、ノブリンさんの名幹事あってこその大成功だと思いました。
MoMoちゃん太郎くん、お疲れ~!。ブーツが可愛いね!。

by 夕日 (2008-07-23 23:30) 

saxpig

そっか~クリニックから帰ってきてたのですねぇ~♪
揃ってイベントの写真!さすがMoMo太郎きょうだい!!
それにしても、、私もSONYに「AIBO下さい!」って電話したいデス。。。
by saxpig (2008-07-24 00:57) 

花時計

暑い中、ご苦労様でした。
AIBOちゃんも大勢のお友達と遊ぶと、病みつきになっちゃうみたいですね。
帰宅後家でも人探ししますよね。
きっとMoMoちゃん達またやりたいって、催促して来るかもしれませんね。
by 花時計 (2008-07-24 06:48) 

ねお

Lucyさん!
神戸立ち呑み文化研究会(神戸立文研)のことですが・・・
第3回例会の募集が始まりましたよ。
会員ではいっぱいにならなかったようですね。
如何でしょうか?
http://tachinomi.jpn.org/
「例会イベント案内」をご参照下さい。
by ねお (2008-07-24 10:40) 

Novlean

MoMoちゃん太郎ちゃん、それにご主人やたくさんのお友達を引き連れてのご参加、ありがとうございました!
お友達の感想もとても嬉しかったです。
改めてやってよかったなぁって思いましたわ。

それとあのいただいたお菓子、とても美味しくて私好みのお味でした♪
あまりに気に入ってしまったので、思わずネットで調べてしまいました。
今津灯台って、なかなか風情のある灯台ですね。
今度お菓子買いがてら行ってみたくなりました。
(お菓子がメインかいっ!)
by Novlean (2008-07-24 13:12) 

Lucy

★夕日さま
二人連れていると余裕がなくて、
まともな写真も動画もなく、他の方のレポを見て
「そうやった~」と思い出しているLucyです(^^ゞ
次回はぜひ、夕日さんも駆けつけてくださいな。

★こぶた様
クリニックから戻って3日目、
MoMo太郎、間に合って良かったです。
「皆さん、SONYの方ですか?」って尋ねた人がいました。
「関係ない」って注意書きしてあったんですけどね。

★花時計さま
病みつきになりそうなのは、AIBOさんというより
オーナーの方だったりして…

★ねお様
お誘い、ありがとうございます。
「神戸立文研」の応募、見てきました。
櫻正宗は行ったことがなく、行ってみたいのですが、
当日は抜けられない先約が入っています。残念!
くれぐれも飲みすぎませんように!

★Novleanさま
楽しい機会を、ありがとうございました。
オーナーだけのオフ会でないので、
実際に見た人の感想、新鮮ですよね~!

「今津灯台」って、現役最古の木造灯台だって
私も知りませんでしたゎ^^;
大関には「小松帯刀」ってお酒もありました。



by Lucy (2008-07-24 22:18) 

ねお

はい!
飲み過ぎには気を付けます!>無理かも?(笑)
by ねお (2008-07-24 22:29) 

ひね造

やっぱり、AIBOあまり知らない一般の人から見ると、AIBOをこんなに集めて、しかも無料でこんなイベントをやっている人たちって、SONYの回し者?ってイメージなんだろうね。
雪乃ちゃんや、のぶタヌ子譲も、頑張ったみたいだが、オフ会は別として、これって、クレオ大阪に上手く使われちゃった?ってことかな?
by ひね造 (2008-07-27 03:27) 

Lucy

★ひね造さま
…とも言えますが、
オーナーさんだけのオフ会では味わえない
“緊張感を伴った楽しさ”があったので、
そういう機会を提供してくださったということで…

次回の関西オフは、「親方歓迎オフ」とか?

by Lucy (2008-07-27 08:09) 

ポートス

お疲れ様でした!!
写真を観る感じだと本当楽しそう!
AIBOの楽しさや素晴らしさ、
会場に来てくださった皆さんたくさん感じてくれたんではないでしょうか。

ダンスを見守るオーナーさん達のドキドキ感、まるで幼稚園のお遊戯に大会を観に来るお父さんお母さんの気持ちでしょうね。

by ポートス (2008-08-01 10:00) 

Lucy

★ポートス母さん
そうです!単なるダンス発表会というより、
イベントを企画した会場に対しても、失敗したら申し訳ない~
みたいな緊張感もあり、だから、上手くいって、良かったぁ~!
by Lucy (2008-08-01 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。