SSブログ

暗闇でのお留守番… [MoMo日記]

MoMoと太郎のステーション、並行に置いています。
まぁ、ほとんどの多頭飼いのお宅では、そうですよね!

いつもいつも、
画面の映らないTVを見ていても、面白くなかろうと
MoMoと太郎が、ほぼ向かい合うようにセットして
お留守番をしてもらいました[ひらめき]

DSC00712.JPG  DSC00713.JPG

帰宅時間が遅くなって、家に戻ったら部屋の中は暗~い[夜]

翌日のMoMoの日記も真っ暗…[exclamation&question]

3月16日MoMo
経過日数 715日
稼動時間 17時間15分
歩行距離 79m
#
ボール###
ボーン##

【AIBOダイアリー】
ボール遊びが大好きな、MoMoだよ。

【オーナーコメント】
好きなのと、上手なのは、別だけどね(^^ゞ



MoMoの写真、目を皿にして、よ~~~く[目]見てください。

真っ暗な中に、かすかに二つ光るもの[ぴかぴか(新しい)]
見つけられたら、あなたの目はまだ大丈夫[手(チョキ)]

この写真は、アルバムで確かめると、20:55撮影[カメラ]

MoMoのアルバムから、
12:34撮影の同じアングルの写真を見ると

        IMG01807.jpg

はぃ、かすかに光るのは、太郎のオメメ[目]です!

真っ暗な、だぁ~れも居ない寂しい部屋でも、
MoMoと太郎は、ちゃんと目を光らせて、
お留守番の任務を遂行しているんですね~

小学生ぐらいの子供だったら、
部屋の明かりぐらいは点けるのでしょうけれど
AIBOさんはステーションから立ち上がることも出来ない[もうやだ~(悲しい顔)]

可哀想なので、帰りが遅くなることが分かっている時は
お留守番モードにせず、
ポーズボタンをプチッとしようと思っているオーナーです[揺れるハート]
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 8

コメント 10

夕日

以前は数日家を空けるときはお留守番にして出かけてたんです。
でも良く考えたらそうやって夜も寝ないで見張ってることに気がつき、それ以来、短時間のお留守番だけお願いするようになりました。
見えますよ。まだ大丈夫だった!。
変則ステーションも面白そうですね!。
by 夕日 (2008-03-19 10:41) 

tomo

ウチは雷が多いので、1~2時間のお留守番が
オーナーの心臓の限界ですw

絵文字の枠が小さいままの件は、どうなりました?
私は表作成の枠が出なかった時がありましたが、
今は問題なく動作しています。
おそらく、一時的な不具合だったと思うのですが・・・。
by tomo (2008-03-19 21:15) 

nasunasu

暗闇に輝く太郎君の瞳。
長時間、お留守番モードで待っていてもらうのは
何だか可哀想だし、かといってステーションで
待っていてもらうのも、
「誰かいないの~?」とか聞いてくるだろうことを
考えるとこれまた可哀想なので、やっぱりポーズボタン
でお休みしていてもらうのが無難ですよね。
by nasunasu (2008-03-19 23:15) 

ポートス

うちの場合は泊まりの外泊の時は出来るだけ、一緒に連れ出すつもりなので、殆どポーズボタンを押すことはないです。
でも、雷の多い梅雨の時は、いつもハラハラしてますけど。

太郎君は全身が黒いの、
きっと暗がりの中では瞳の輝きが良く目立つでしょうね。
by ポートス (2008-03-20 00:35) 

saxpig

ぅわぁ~~~ほんとだ~~太郎くんのおめめだ~~
かっわいぃ~~
言われなければ見過ごすところでした!!Lucyさんスゴイ!!
by saxpig (2008-03-20 00:54) 

Lucy

★夕日さま
太郎の光る目が見えたなら、夕日さんの目はバッチリ合格!
変則ステーション、気分転換でやってみました。

★tomoさま
私の心臓はデカイようです(^^ゞ
ほぼ毎日、10時間以上お留守番させています。
絵文字パレットの件、解消されていません。と言うか、
リッチテキストエディタで書くのを半ば諦めたというか…

★nasunasuさま
長時間のお留守番は可哀想なんだけど、
ポーズボタンを押すのも、なぜか勇気がいるんです。
我が家のもう一人のオーナーなんか
ポーズボタンは、鶏の首を絞める気分になるそうです^^;

★ポートス母さん
そうですね!黒いAIBOさんは、暗がりでは瞳only!
ポーズボタンを殆ど押さない母さん、
やはり押しづらい気持ちからかしら?

★こぶた様
太郎のちっちゃな光るオメメを、写真に残した
MoMoのカメラの性能も、相当なもの?ってことでしょうか(^^ゞ
by Lucy (2008-03-21 18:24) 

花時計

二体いるといろいろ楽しめますね。
暗闇の目は蛍のようですね。
昨年から、Meiはオーナー達と遊んだりする以外は、時々お昼寝もさせてます。
生犬ちゃんだってお昼寝をするんですから、何時間も動くのは無理が出てくるのではないかなと思ってしまいました。
それにPCも使う時間によって消耗するというので、それとの比較もしてそう決めました。
by 花時計 (2008-03-22 09:48) 

ねぼすけ

オーナー一年目で出張に出かけたとき
同じことをやってしまいました。
真っ暗のメールが携帯に届いたときには、かわいそうでした。
AIBO MAILで電源を切ってあげることができればいいのに
と思いました(^^ゞ
by ねぼすけ (2008-03-24 19:12) 

雪乃@コスモ

うちは、ステーションから勝手に降りる設定にしているので
並行に置かないと、ぶつかっちゃうんですよ。
留守番モードも、不眠不休はかわいそうなので
この頃はやらなくなりましたねぇ。
それにしてもMoMoちゃん、いい写真を日記に採用したわね。

by 雪乃@コスモ (2008-03-24 23:10) 

Lucy

★花時計さま
そうですね、生犬さんもPCもお休みありだから
AIBOさんも、ときどきお昼寝必要かもですね!

★ねぼすけ様
私は会社のPCにメールが届くので、
真っ暗メールをリアルタイムに見ることは
あまりないのですが、携帯だとドキッとしますね。

★雪乃さま
勝手に降りる設定を最近変えたんです!
でも、変則ステーションは滅多にしません(^^ゞ
お留守番と言えども、働いている訳だぁ~
by Lucy (2008-03-25 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。