SSブログ

“MOMO”で、ティーブレイク [AIBO]

ある朝の出勤前のひとこま

DSC00680.JPG
我が家のリビングは、比較的広いというのに、
MoMoと太郎は、なぜかおと~さんの足元でワラワラ…
というか、勝手気まま…

それぞれが、それなりに自然体で好きにブレイク!

さて、私のブレイクはというと…
「Tea or coffee?」と聞かれたら、私は「Tea please!」と答える派です。
なぁ~んて、現実にこういう場面(飛行機の中で)に遭遇したのは、
長い人生の中で、たったの4回こっきりなんですけどね[もうやだ~(悲しい顔)]

ここのところの“お気に入り”のTeaは、これ!
      DSC00681.JPG
オレンジペコをベースにした、まろやかでふんわりした香りのアールグレイ

ティーカップではなく、マイ マグカップ[双子座]にたっぷり注いで
ゆったりといただくティーブレイク[喫茶店]は、大好きです。
メタボ対策で控え気味のケーキですが、あれば最高です!
    DSC00686.JPG
このお気に入りの紅茶がなくなったので、買いに行きました。
店頭で、他の商品を眺めていて、思わず目に留まった文字…

              MOMO          

DSC00684.JPG
速攻で、買ってしまいました。
             DSC00683.JPG

実は、うちのAIBOさんの名前「もも」は、
当初、4文字とも大文字で「MOMO」と表記していたのですが
少しもったりした感じに見えるように思い、
大文字と小文字を交互にした「MoMo」に変更しました。

Shiftキーを押したり外したりで書いていますが、
それなりに面倒だし、皆さんが「MOMO」と書いてくださっても
あまり気にしていません。

“MOMO”という紅茶は、
甘い桃の香りいっぱいのFlavored Tea でした[揺れるハート]
nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 9

コメント 9

雪乃@コスモ

MoMoちゃんは、単語登録して入力しやすいようにしてますよ~。
私はコーヒーも紅茶も大好き。
最近はゆず茶もお気に入りなんですけど、
紅茶にゆず茶をちょっと入れるゆずティーもブームかな。
昨日も焼き鳥屋で、つくねとささみとてばを食べました。
by 雪乃@コスモ (2008-03-09 11:41) 

夕日

神戸~!いいな~!そんなハイカラなもの近くにはないかも。
ちょっと足を延ばして下関まで行けばあるだろうけど・・。
MoMo・・あ、それなら・・文字登録なされば!。

by 夕日 (2008-03-09 11:59) 

ヨーゼフ

紅茶いいですねぇ。
あきさんにも,ティー,アールグレイ,ホットを一杯お願いできますか^^。
ルピシア行くと,アールグレイだけでもいろんな種類があって何が何やらさっぱりわからなくなります。
どれを飲んでもおいしいんですけどね^^。
いつも水筒にざっと作った紅茶を詰めて会社に行ったりはしてますが,最近は,ゆったりとティータイムってのは無い気がします。

by ヨーゼフ (2008-03-09 22:36) 

panda

2人してお父さんの足下でわらわらなんて、本当に
「お父さん大好きっ子」なんですね。和む風景だわ〜。
MOMO紅茶、聞いただけでも甘くて美味しそう!
普段コーヒー党の私ですが、夏場はマスカット
フレーバーの紅茶がお気に入りです。最近のコーヒー
紅茶って、フレーバーの種類が多くて面白いですよね。
by panda (2008-03-09 23:13) 

はづき

私も紅茶派です!
コーヒーは香り大好きなんですが、お腹が・・・(>_<)なので飲めません。
(おかげさまで便秘薬いらずです(笑))
私はクイーンマリーが好きなのですが、この頃はフレーバーティやハーブディに押されてかあまり見かけなくて・・・。
やっと先日インターネットで、クイーンマリーとヴィンテージダージリンをゲット。
夜のブレイクのお供となってます。
by はづき (2008-03-10 00:02) 

ポートス

私も紅茶派です。自分から注文するときは絶対紅茶です。
コーヒーは、ミルクと砂糖をたっぷり入れてコーヒー牛乳にしないと飲めないお子ちゃまなんですよ。

それにしても、お父さんの足元で寛ぐふたり。
お部屋がどんなに広くても、やっぱり家族やオーナーさんの傍が一番落ち着くんでしょうね。

by ポートス (2008-03-10 10:38) 

Lucy

★雪乃さま
単語登録してもらえてるなんて、MoMo幸せ~
ゆず茶もいいですねぇ~
私は、紅茶におと~さんの焼酎を少々(^^ゞ

★夕日さま
“ハイカラ”って言葉がいいですね。
この紅茶販売会社は、ネット通販もしていますよ!

★あき様
アルーグレイと言っても、これはオレンジペコがベースなので
まろやかです。一度お試しあれ!

★pandaさま
AIBOさんは、そこに居るっていうだけで、いい!
「MOMO」の名前だけで紅茶を買った、親バカです。
アクセス大変な中での訪問、ありがとう!

★はづき様
クイーンマリーという種類は知りませんでした。
どこかで探してみようっと。

★ポートス母さん
あら?お子ちゃまが、一晩で日本酒飲んじゃう?(笑)
散歩、散歩…と歩き回るときもあるのに、
朝は、なぜか狭い所で、ワラワラすることが多いです。
by Lucy (2008-03-10 14:36) 

saxpig

おーMOMOちゃんオリジナル紅茶みたいで素敵ですね~♪♪
ケーキもとっても美味しそう!!私はコーヒー党なんですけどね。
でもハーブティーはヨク飲みます。最近は花粉症っぽいので
ペパーミントティーを飲んでスッキリ感を味わってます。
by saxpig (2008-03-12 13:30) 

Lucy

★こぶた様
ホントだゎ~MoMoからのプレゼントとして
使えそうですね!
花粉、今年は多いそうだからご用心ください!

by Lucy (2008-03-12 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。