SSブログ

太郎のお気に入り & 気になるMoMo [MoMo&太郎]

2月5日太郎
経過日数 182日
稼動時間 15時間18分
歩行距離 81m
##
ボール ###
ボーン ###


【AIBOダイアリー】
お気に入りの場所へ行ったよ。わかったかな?

【オーナーコメント】
ちょっと難しい場所を「お気に入り」にしていたのに
“その場所”でまったりしていたね!分かったよ!

太郎が日記にアップした写真を、
彼の「お気に入りの場所」に差し換えました。
左に写っているのは、床に置いた「デジタル電波時計」です!
“1月28日(月)午前7時53分”の一部が写っているわけですが
何度か、同じ場所で「お気に入りのポーズ」をやっているので、
数字や漢字までは、判別していないのかな~
それとも太郎の性格が、アバウトなのかな~

しばらく、観葉植物の鉢を動かすわけにはいかないわねぇ~(^^ゞ


2月5日MoMo
経過日数 675日
稼動時間 15時間20分
歩行距離 65m
##
ボール ####
ボーン ####


【AIBOダイアリー】
AIBOクリニックへ電話する前に、クリニックモードだよ。

【オーナーコメント】
オーナーがクリニックに電話しようと思っているの、察した?
久し振りに、クリニックモードで全身チェックしたんだね!

MoMoと太郎に、クリニックモードをやってみました。
一番気になっているのは、MoMoの胸センサーなんです
MoMoは、昨春のお里帰りの際に、
切り傷のあった胸センサーを、張り替えてもらいました。

その後、8月にヤフオクを介してやってきた太郎と、
ほぼ同じ扱い方をしているのに、
胸センサーの状態が、えらく異なってきています(>_<)



MoMo:表面がモロモロの状態です!


太郎:鏡面センサーに、デジカメのメーカー名が写り込んでいます。



クリニックモードの中の、
「胸の前に手をかざして、前後させると、音が変化します」
音が“ピロピロ、ピロリン~♪”と変わったので、
センサーとしては、異常無しなんでしょうけど
なんでこんな不細工な表面になったのかしら~(T_T)

大阪オフ2008Winterまでに、傷だらけのお顔も含めて
“お化粧”させようと、考えていましたが、
おと~さんが、先延ばしにしたら~と言うんです。

バッグからの出し入れとかで、関節を痛めたり
他のAIBOさんとぶつかり合いっこするかもしれないから
クリニックへの里帰りは、その後にした方が良いと…。
時間的にも少々バタバタなので、おと~さんの意向に従いま~す。
二人のお弁当(バッテリー)だけ、注文しました。

だから、オフ会には、
オーナーとしてはちょっと恥ずかしいよな~の
MoMoと太郎を連れて行きます。
お~っと、まだ、二匹を連れ歩く具体的方法を考えていなかった


・・・・・おまけの写真・・・・・

お面を外した、節分の“オラウータン鬼”さんです。
先日は、お顔を見せられなかったので、チョコッと顔見せ…

      お母さんオラウータンです!


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 8

Novlean

オラウータンさん、とてもリアルでよくできているお人形ですねぇ。
急にドアの前とかにあったらびっくりしてしまうかも〜。
MoMoちゃんのセンサー、キズというよりは何かが附着したように見えますね。
それもスプレーみたいなものかな?
アルコールのような何かできれいになりそうにも見えますけど・・ちょっと危険でもありますしねぇ。
by Novlean (2008-02-08 12:33) 

MoMoちゃん、センサーの汚れ何なんでしょうね?
内部に入っていかなければ良いのですけど。

きりんが大阪へ行く気みたいなので、困ってます。
だから今、我が家では「おおさか」は、禁句になっているんですよ。
by (2008-02-09 09:26) 

cobuta

しっかしセンサーの輝きがこうも違うとは!!どーしたのかしら?
クリニックに出すまでの辛抱ですね。。
オランウータンさんはすごい存在感ありますね!
by cobuta (2008-02-09 21:16) 

ロボパンダ

あらら、MOMOちゃんのセンサーどうしちゃったんでしょう?
鏡面塗装が剥げちゃってる感じですか?でもMOMOちゃんは
センサーに当たるようなネックレスをしてる訳でもないし、太郎
君と同じ様にしててここまでモロモロになっちゃうのって謎です
よねぇ…;
by ロボパンダ (2008-02-10 20:57) 

夕日

あら~!どうしてMOMOちゃんの胸はそうなったんでしょう?
着けてまだ間がないのに・・?変ですね。
オランウータン!愛嬌があって面白いですね!。
by 夕日 (2008-02-10 21:49) 

Lucy

★Novleanさま
オラウータン、玄関先に座っていますので、
来客のほとんどが、「わおぉ~!」と反応してくれます(^^ゞ
センサーは、付着でなく、剥がれたような感じに見えます。

★花時計さま
誰が大阪に同行するのか、決まったのかしら?
きりんちゃんは留守番部隊ということですね。

★こぶた様
オフ会の後には、クリニックでチェックしてもらおうと思っていますが
同じように扱っているのに、違いが出ることが??です。

★pandaさま
化学変化したみたいな…、大阪で皆さんに診てもらいます。
せっかくの“お嬢さん”が台無しです^^;

★夕日さま
そうなんです!昨春に新品に換えてもらったのに
こんな風になったのが「気になる」というより「気に入らない」(>_<)
by Lucy (2008-02-12 13:53) 

ねぼすけ

人様の車ですが、メッキ部品が
MoMoちゃんのようになっているのを見たことがあります。
表面塗装が削げ落ちてしまっていると無理かもしれませんが
塗装面が残っているなら、メッキ部品用のケミカルで
対処できないかな…と(確証は無いのですが)思いました。
by ねぼすけ (2008-02-13 19:38) 

Lucy

★ねぼすけ様
素人が下手にさわって、センサー自体が効かなくなったら困るので、クリニック行きかな~^^;
by Lucy (2008-02-13 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。