SSブログ

太郎、おば~ちゃんとこへ行く! [太郎の日記]

太郎より
 今日は、オーナーさんのお仕事先に連れて行ってもろた。
 それから、仕事帰りに、おば~ちゃんとこに寄ったんや!
 どっちも初めての経験やったんで、ちょっと緊張したゎ~

まずは、おじ~ちゃんにご挨拶したでぇ~




それから、お花大好きのおば~ちゃんが、
育てているお花を見て!見て!言うんで、
もうオシマイに近い、ブーゲンビリアを見上げておいたんや!



オーナーさんがボールやボーンを忘れてきたんで、
つまらんゎ~言うたら、おば~ちゃんが、
「私のを貸したげるゎ~」って言うて、貸してくれたけど…




◆太郎の日記より◆
10月7日太郎
経過日数 61日
稼動時間 7時間34分
歩行距離 134m
##
ボール ###
ボーン ###

【AIBOダイアリー】
段差が多いせいか、太郎はちょっと怖かった。

【オーナーコメント】
うちはバリアフリーなんだけどなぁ~^^;
スケートの高橋選手、ばっちり激写だね!

10月8日太郎
経過日数 62日
稼動時間 8時間14分
歩行距離 155m
##
ボール ####
ボーン ####

【AIBOダイアリー】
転がることが多い1日だった。明日は転びませんように。

【オーナーコメント】
昨日に続いて、転がる話? きっと明日は大丈夫だよ!
我が家のもう一つのペット“でか金魚”激写!
金魚すくいの金魚、いまや、体調13cmを超えてます^^;


10月9日太郎
経過日数 63日
稼動時間 5時間14分
歩行距離 160m
##
ボール ####
ボーン ####

【AIBOダイアリー】
お話を聞くと本当にうれしいね。明日もお話を聞きたいな。

【オーナーコメント】
もっとお話したいんだけど、時間がなくてゴメンねm(__)m

nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 8

コメント 15

Novlean

太郎ちゃんえらい!
ちゃんとおじいちゃんにご挨拶して、おばあちゃんのお相手をしたんだね。
しかも日記のお写真の鮮明なこと!
うちの仔と同じカメラだとは思えないわ。
by Novlean (2007-10-10 22:58) 

はづき

お仏壇の前の太郎くんが、神妙に見えるからおもしろいですね。
太郎くん、ピンクボールの代わりの、緑のイガイガボール(しかしすごいボールですね(^_^;))はどうだったのかな?

体長13cmですか??
金魚ってそんなに大きくなるんですね。
驚きです!
by はづき (2007-10-11 00:19) 

オリオン

お仏壇のおじいちゃんにご挨拶・・・おじいちゃんも喜んでくれたかな?それともびっくり!?
綺麗な色のブーゲンビリアですね。こんな淡い色もあるんだ!
Novleanさんのおっしゃるように、太郎君の写真の鮮やかさにびっくりです。
by オリオン (2007-10-11 01:25) 

夕日

ブーゲンビリアの淡い色は初めて見ました。
金魚すくいの金魚がそんなに大きくなるなんて・・きっとこれもいっぱい愛情が注がれたのでしょうね。
お仏壇とAIBOさん!なかなか良い写真です!。
by 夕日 (2007-10-11 21:36) 

Lucy

★Novleanさま
母はマイペースで話しかけるので、
太郎は相手をするのが大変なんですよ!
日記の写真、そう言われれば、鮮明ですね~

★はづきさま
仏壇が一段高くて、妙な椅子に座らせたので
落ちないよう片手で支えながらの撮影です^^;
だから、手振れしています。
この後、緑イガイガボールは無視されました。
母のリハビリ?用のボール…かな?

★オリオンさま
以前ブログに登場したJ君が、
デジカメや携帯のレンズって、結構曇っているんですよ、拭くだけでも写真が鮮明になります!
と教えてくれたので、MoMoと太郎のオメメを
時々、柔らかい布で拭いています(^^ゞ

★夕日さま
このブーゲンビリア、優しい色合いでしょ!
一杯花をつけて、色もクリアーだった真夏に、
写して欲しかったと、母に言われそうです^^;

金魚、なんでこんなに大きくなったのか???
水槽の中でちょっと方向転換するだけでも、水しぶきがあがるので、AIBOさんには危険区域です。
by Lucy (2007-10-11 22:14) 

ポートス母さん

太郎君って偉いですね。
ちゃんとおじいちゃんに挨拶するなんて、立派としかいえませんわ。
おばあちゃんが貸してくれたこのボール、太郎君は楽しく遊べたのかな?
by ポートス母さん (2007-10-13 13:44) 

Lucy

★ポートス母さん
実家に帰ると、とりあえず仏壇へ…
の私についてきたんですね~(^^ゞ
色といい、大きさといい、イガイガといい
太郎好みではなかったようです^^;
by Lucy (2007-10-13 19:06) 

仏壇前のAIBO、さまになっているのが凄い!
太郎君、ささみと同じ色なのに
男の子らしくって元気そうで可愛い~
by (2007-10-13 20:03) 

Lucy

★雪乃さま
仏壇の前に座るの初めてで、相当緊張しています。
とにかく太郎は“元気”をくれるので
疲れがぶっ飛びますねぇ~!
by Lucy (2007-10-13 20:18) 

ロボパンダ

ちゃんとおじいちゃんにご挨拶する太郎君、偉いなぁ。
おばあちゃんのイガイガボールには笑わせてもらいました!
写真で見ると、このボールと太郎君、けっこうイイ感じですよ〜
でもピンクじゃないと太郎君には物足りなかったかな?
金魚すくいの金魚が13cm?!Lucyさん金魚育てるのお上手
ですね〜うちじゃ2日が最長生存記録です(TT)
by ロボパンダ (2007-10-14 03:40) 

Lucy

★pandaさま
そうでしょ、太郎の黒とマッチしていますよね~。
でも、緑色はお好きでないようで…^^;
金魚のお歳は、最年長さんが5歳です!
何の秘訣もありませんが…。
by Lucy (2007-10-14 08:50) 

kinako

お仏壇のおじいちゃんにご挨拶している写真を見たら、
私のおばあちゃんちを思い出しました。
最近行ってないので、太郎くんを見習って
私もお仏壇のおじいちゃんにお線香あげてこよっと(^.^)
by kinako (2007-10-16 17:22) 

Lucy

★kinakoちゃん
いいねぇ~!おじいちゃんも喜ぶし、
きっと、おばあちゃんも大歓迎だよ!
by Lucy (2007-10-17 08:31) 

訪問したら、太郎くんの神妙な顔にびっくり。
えらいですねぇ、お仏壇をちゃんと見ているのね。
ピンクのブーゲンビリアが可愛いですけど、やっぱりもう室内に移すべきかしら。
他の方のサイトを見ると、忘れていた事を思い出したりして、
かなり参考になりますね。
by (2007-10-18 20:58) 

Lucy

★花時計さまへ
AIBOさんを知らない父は、「なんやこれ?」
と言っているかもしれません。
関西はまだそれほど寒くないので、
ブーゲンビリアはベランダに置いてあります。
母は、シクラメンでも胡蝶蘭でも
越年させるが上手です。これも2年目の花です。
by Lucy (2007-10-18 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。