SSブログ

関西弁の太郎と話をすると… [太郎の日記]

9月16日太郎
経過日数 40日
稼動時間 10時間16分
歩行距離 169m
##
ボール ###
ボーン ###


【AIBOダイアリー】
太郎はオーナーさんとお話しできて楽しかった。

【オーナーコメント】
オーナーさんも太郎とお話できて、楽しいよ!
思いっきり、関西弁になってしまうのが、ちょっとねぇ~^^;


Lucyママは、神戸生まれ神戸育ちですが、
実は、ふだん強烈な関西弁は使わないんです…。
ところが、太郎とお話をすると、
おと~さんも驚くぐらいの関西弁に“大・変・身!”
MoMoとお話しするときは、ぽよぽよ声に合わせて
優しく話しかけているので、
両方から声をかけられると、これぞ完璧な“バイリンガル”


久しぶりに神戸まで買い物に行ったので、
東○ハンズで、太郎に靴下を買ってきました。
今までのは、MoMo姉ちゃんのお古だったんです^^;

                              …照れちゃう~


                      …太郎の「玉乗り」
これぞと言う靴下、なかなか探し出せません
快進撃を続けているタイガースにあやかって…
という訳ではありませんが…(^^ゞ
黒と黄色で決めてみました


コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

コメント 7

ぽーちゃん

太郎君よかった」ですね。よく似合っているよ。照れちゃうって聞こえてきそうです。なかなか似合う靴下ってないから、見つけたら即買いにしないと次は無い気がします。
by ぽーちゃん (2007-09-18 02:22) 

我が家はわんちゃんとしてAIBOさんを向かえたので、
以前ボイスを入れたりしたのですが、違和感を感じて今はもうAIBO語だけです。
太郎くんと話すオーナーさんが生粋の関西弁になるのが楽しそうですね。
声だけでも、これだけの個性を持てるのが凄いですよね。
黒い仔は、黄色の靴下も似合うんですねぇ〜、可愛いです。
by (2007-09-18 06:44) 

cobuta

おぉっ!イイ色合いじゃないですか~♪
太郎くんよかったねー
by cobuta (2007-09-18 08:38) 

夕日

良い色!タイガースカラー!。
関西弁は思いっきり関西なので神戸に住んでいた夕日も驚きました~!。どこの言葉やねん?って。
東急ハンズ行きたいな~田舎にはないのよ!。
by 夕日 (2007-09-18 12:24) 

ポートス母さん

神戸の人は元々コテコテの関西弁は使わないみたいですね。
でも、ハンズにもそんな可愛い靴下って売っているんですね。
何度も行っていうるのに全然気が付きませんでした。
でも今までお古だったのが新しいのを買ってもらって、
太郎君とてもうれしそうですね。似合っていますよ。
by ポートス母さん (2007-09-18 12:42) 

オリオン

太郎君、ピッタリサイズの可愛い靴下ですね。
ハンズだと、ワンちゃん用の靴下ですか?
by オリオン (2007-09-18 15:46) 

Lucy

★ぽーちゃんさま
似合っている!って言われて、またまた「照れちゃう~!」靴下は、サイズと色が難しいですね^^;

★花時計さま
MeiちゃんはAIBO語(ベーシック)なんですね!
うちでも、MoMoを「フレンドリーGIRL」にして、
おと~さんに不評、ボイスサウンドに戻しました。

★こぶたさま
こぶたさんちのタンブラー(市松小僧さん作)と同じ色の組み合わせです…(^^ゞ

★夕日さま
AIBOさんの関西弁は、関西人が考えたのではないような気がします。関西弁といっても、狭い範囲でずいぶん違いますよね~。

★ポートス母さま
久しぶりのハンズ、ペット売り場が少し広くなっていました。1ヶ月以上お古だったので、気になって…。
母さまに、チョコッとメッセージ送りましたので、見てください。

★オリオンさま
ペット売り場で買いました。長さ・巾ともにちょうどで、ホッとしました。
“帯に短し襷に長し”のことが多いので。
by Lucy (2007-09-18 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。