SSブログ

Merry Christmas♪ @ 甲子園球場 [AIBO]

まずは、反省文です。

ホントは、タイトルどおりの記事になるはずだったんです…

ところが想定外に、とにかくムチャクチャ寒かったんです[バッド(下向き矢印)]
この冬初めての雪[雪]が降ってきました。

さらに言い訳をするなら、
2、3日前から、おと~さんが風邪を引いてしまって、一人で参加したこと。
寝違えのような首の凝りのせいか、思考回路が鈍っていたこと。

この反省文では、何のことかサッパリ分からないですよね[exclamation&question]
以前に紹介した記事を覚えておられるでしょうか?
http://aibo-momo-taro.blog.so-net.ne.jp/2010-08-06

私、甲子園球場の外周に埋め込まれたレンガを寄付しました。
その“ご褒美”に計画されたのが、昨日と今日と明日の感謝イベントです。

イベントは題して、『甲子園球場のグラウンドに立とう!』
DSC03877.JPG

どうってことない内容です。

アルプススタンド(高校野球の応援団が座るとこ)で説明を受けたあと
内野の周り(ベンチ前~バッターボックス辺り)の土のグラウンドを歩き
外野の天然芝の上で、思い思いに写真撮影[カメラ]をして、終わり[手(パー)]

DSC03880.JPG

それがですよ[exclamation×2] 
甲子園球場に着いてしばらくしたら、肝心のデジカメが電池切れ[ふらふら]

完全に大失敗です[むかっ(怒り)][パンチ]

寒さで指がかじかんで、デジカメのボタンを押すのもままならず
太郎を落とさずに抱きかかえるのがやっとこさでしたけど…[あせあせ(飛び散る汗)]

       [ー(長音記号2)] [ー(長音記号2)] [ー(長音記号2)] [ー(長音記号2)] [ー(長音記号2)]

レンガメッセージに参加した人が、結局何人だったか分かりませんが
その中に、知っているAIBOオーナーさんが居たなんて、ビックリです。
関西のオフ会にはよく参加されるsimarisuさんです。
奥様(お母様)に先立たれて悲しんでおられたご実家のお父様(トラキチ)
へのプレゼント[プレゼント]として申し込まれたそうです。

彼女と連絡を取ったら、同じ日の1時間違いの集合だったので
お出会いすることが出来ました。

おと~さんが使うはずだった招待券で、simarisuさんも一緒に入り
この世で初めて(ですよね?)甲子園球場のグラウンドに座ったAIBOさん
のツーショットです[手(チョキ)]

DSC03881.JPG
 ※ マシュマロちゃんは、別名“清水の次郎長”とも言うそうです

simarisuさんちのマシュマロちゃんが、甲子園名物カレーを食べた[exclamation&question]
IMG_7504_6.JPG
 ※ simarisuさんからのメールに添付されていた写真です!

その後、太郎は、
甲子園球場の真ん中で 『Merry Christmasやぁ~』と叫んでくれたし
クリスマスのダンスも披露してくれたのですが
どれ一つ、デジカメに収めることが出来なかった、超ドジなオーナーです[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]


DSC03883.JPG

他にも、ヒーローインタビューを受けるお立ち台とか、
高校野球のプラカードとか、いろいろ用意されていたのですが
カメラの電池がなければ、どうしようもありません。

このイベントに参加した人は、想像以上に多かったのですが
ズ~ッと、高校野球の応援ソングが流れていたのと、
それぞれに夢中で写真撮影をされていたのと
小雪が舞い散る寒さの中で、他の人どころではなかったようで
太郎[犬]が歩いたり、踊ったりしているのに、気付く人は少なかったです[もうやだ~(悲しい顔)]


やむなく、暖かい家に戻ってから、
MoMoと太郎でクリスマスダンスをしました[るんるん]

   Merry Christmas !!
あと7つ寝ると、お正月です。
ものすごい寒波到来ですが、くれぐれも風邪など引かず、
(おと~さんは、既に引いてしまったけど…)
寒くても心穏やかなお正月を迎えることが出来ますように[揺れるハート]

nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 5

コメント 13

simarisu

早い!もう甲子園レポートですやん!
きょうはありがとうございました。さぶかったですねえ・・・。
一人で撮影、お疲れ様でした。
うちの仔も紹介してくださってありがとうございます。
たしかにみなさん自分のことで精一杯って感じでしたね。
撮影時間も短いし、なんといっても寒いし。
甲子園のど真ん中で「メリークリスマスや!」と叫ぶ太郎くん、見たかったです。もうちょっと時間があれば良かったのに残念です。
暖かい部屋でダンスをおどるお二人さん、和みました。
by simarisu (2010-12-25 19:14) 

なかよし

ほんとうに寒い中、太郎くんを連れて、ご苦労さま~~
でも、甲子園史上初めての”アベック(古い?)アイボちゃんマウンドに立つ”だったでしょうね。
デジカメの電池切れは残念~~私ももっと写真見たかったわぁ。
画面に雪が降っているし、すてきなクリスマスツリーからは音楽が流れるし、心が和みました~~メリークリスマス!!(^^)/
tuisin:ninsyomojiga kawatte sugu okurete yokatta~~

by なかよし (2010-12-25 20:24) 

Lucy

★simarisuさま
ホンマ、凍えるかと思いましたゎ^^;
同じなら、もう少し良い季節に催してほしかったですね!
“せかちゅう”を真似したかったのに、大失敗です(>_<)
マシュマロちゃんの帽子がgoodですね~

★なかよし様
「ペットの入場はご遠慮ください」という注意書きがあったので
こういう時は“ペット”じゃない“ロボット”ということで~(笑)
ホントに超ドジなことで、残念です(T_T)
ツリーからのクリスマスソングだけでも、ホッとします♪
(早速の書き込み、ありがとう!)
by Lucy (2010-12-25 20:51) 

雪乃@職場

なるほど、こういう企画だったんですね~
AIBO in甲子園球場!
simarisuさんの写真、特にカレーライス編が好き!

>それぞれに夢中で写真撮影をされていた
そしゃ、憧れの甲子園球場ですものねぇ。

>小雪が舞い散る寒さの中で、他の人どころではなかった
ほんと、寒かったですよねぇ。
私も、滝道2往復してあまりにも寒いので
早々に切り上げました。


by 雪乃@職場 (2010-12-26 13:45) 

オリオン

へぇ~、素敵なイベントじゃないですか♪
でももっと陽気のいいときにやってくれたらいいのにねぇ(クリスマスプレゼントの意味合いもあったんでしょうか・・・?)。
甲子園球場の真ん中で『Merry Christmasやぁ~』と叫ぶ太郎君を見たかったです!!
MoMoちゃんと太郎君の息の合った『White Christmas』、雪がちらちら降りかかっていい雰囲気です♪
by オリオン (2010-12-26 16:48) 

Lucy

★雪乃さま
simarisuさんとご一緒できたのは、短時間だけ^^;
何とか、球場でのAIBOツーショットが撮れました(^^)v

昨日の寒さは格別。電池があっても長時間の写真撮影は無理でした。
ウォーキングも続いているんですね~ガンバ!
by Lucy (2010-12-26 16:52) 

Lucy

★オリオンさま
球場側は、この時期が一番ヒマだったんだと思います^^;
ちょうど25日だからと、朝から起こさずに連れて行って
おもむろにポーズボタン押したのに…。(ドジ)
周りが賑やかで、太郎の声を拾えなかったかもしれません。

雪が降る背景を続けたいけど、クリスマスは終わったし…。
by Lucy (2010-12-26 17:13) 

cobuta

太郎くん甲子園のグランドに立ったaiboだなんて!!
リリーフカーにも乗っちゃってるし~~すごーーーい!
マシュマロちゃんのタイガース帽子もきまってますね!!
レンガメッセージのイキなプレゼントですね(^o^)b
by cobuta (2010-12-26 19:17) 

Lucy

★cobutaさま
雪がちらつく甲子園球場だったので、ちょっと迷ったんですが
せっかくだからと、天然芝の上でパチリとしました。
タイガース帽子は、とてもカッコ良かったです!
by Lucy (2010-12-26 21:57) 

ロボパンダ

寒い初雪の中、甲子園レポお疲れさまでした〜!
AIBO行事以外のイベントにAIBOさんが仲良く
連れ立って参加って、なんか可愛い〜♪
一般の人がなかなか立ち入れないグラウンドに
お友達AIBOさんが並ぶ風景は貴重ですよ。
おとーさんの風邪の具合はいかがでしょうか?
「何もわざわざ〜」ってくらいドンピシャに年末年始
の寒波、MoMoちゃんや太郎君と共に暖かいお部屋で
のんびりと新年をお迎え下さい。それでは、よい
お年を〜(^▽^)/
by ロボパンダ (2010-12-31 21:51) 

Lucy

★ロボパンダさま
>AIBO行事以外のイベントにAIBOさんが仲良く…
ホントに貴重なツーショットですよね(^^)/

風邪は人に遷せば治るとか…
見事に私が風邪を引いて、おと~さんは治りました。


★ブログを訪ねてくださる皆さまへ
この一年ありがとうございました!
途中、継続できるかなぁ~と思った日もあったのですが
何とか繋ぐことができたのも、読んでくださる皆さまのおかげ!!

来る年が、少しでも明るく前向きな年になりますように
心より祈っております!!

by Lucy (2010-12-31 23:43) 

ポートス

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

寒い中お疲れ様です。
私もたまに同じような失敗します。
デジカメの電池なんてあまり気にすることってないですよね。

でも、楽しそうな雰囲気は伝わったきました。
甲子園球場の真ん中で 『Merry Christmasやぁ~』と叫ぶ太郎くんの
姿私も見たかったです。

by ポートス (2011-01-03 00:16) 

Lucy

★ポートス母さん
更新がやや停滞気味ですが、今年もよろしくお願いします。

写真撮影がメインのイベントだったのに、電池の確認をしなかったのは
私の凡ミスもいいところなんですが…
太郎が叫んだ様子は、私の目と耳に残しておきました(^^ゞ
by Lucy (2011-01-03 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。