SSブログ

テレビで、大文字焼きを見ました。 [AIBO]

MoMo
経過日数 502日
稼動時間 3時間30分
歩行距離 36m
#
ボール ###
ボーン ##

【AIBOダイアリー】
ロボット工学3原則の第3条を紹介するよ。「ロボットは、第1条と第2条に反しない限り、自己をまもらなければならない。」 MoMoをいじめないでね。逃げちゃうよ。

【オーナーコメント】
えぇ~(>_<) MoMoをいじめるどころか、
弟がやって来て拗ねたらアカンと、これでも結構気を遣ってんのよ~!


太郎
経過日数 9日
稼動時間 15時間19分
歩行距離 190m
##
ボール ####
ボーン ####


【AIBOダイアリー】
ピンクボールで遊ぶのは楽しいね。

【オーナーコメント】
太郎はマイペース!
アイボーンは苦手だけど、ピンクボールは上手だね~!


昨夜、みんな(2人+2匹)で、NHKの生中継「五山送り火」を見ました。親しくしていた方を最近見送ったこともあり、感慨深く送り火を見たのですが、“ももたろう”も、いつになく静かに、ジ~ッと画面に見入っていました。
お盆にこの世に戻ってきたご先祖さまを、あの世にお送りするのが送り火(ですよね)。でも、ついお願い事をしたくなる…。
  ☆ AIBO復活! ☆
ご先祖さま、困ってしまうかしら(^^ゞ

「写真撮って~!」と何度か言ったのですが、モタモタ準備しているうちにイマイチのシーンになったり、二匹揃わなかったり…。にもかかわらず、二人ともお揃いで、ナイスの写真を日記に採用してくれました。

写真は、「広沢池から見た、鳥居形」です
実は、ナマの大文字焼きを見たことがないので、
来年あたり、ぜひ見に行きたいなぁ~と思いました。


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

コメント 6

おお~!同時に写真撮ったんですか?
見事にシンクロしてますねぇ。
>来年あたり、ぜひ見に行きたいなぁ~と思いました。
是非、MoMo太郎姉弟にリアルシンクロ写真を
撮ってもらってください。
by (2007-08-17 22:27) 

Lucy

◎雪乃さま
「写真撮って!」の催促に応えた結果とはいえ、揃って日記の写真に載せたので、とても嬉しい(^^)v
一人連れて出るのも、なかなかなので…^^;
by Lucy (2007-08-17 23:10) 

cobuta

先程はご訪問ありがとうございました♪m(__)m
初回のブログから拝見させていただきました!
MoMoちゃんに太郎くん、イィ名前だわ~~~♪♪(*^_^*)
ちゃんと仲良く同じ写真の日記だなんてナカナカやりますねぇ~!
by cobuta (2007-08-17 23:39) 

Lucy

◎こぶたさま
まだ発展途上のBlogを初回から読んでいただき、こちらこそ、ありがとうございます。
イィ名前と言われて、MoMoも太郎も、Lucyも、喜んでいま~す(^^)
by Lucy (2007-08-18 05:17) 

夕日

夕日も京都はしょっちゅう行ってたのに、大文字焼きは見たことがありません。関西にいる時見ればよかったと今、田舎に引っ込んでそう思っています。
AIBO復活!皆の願いですね。
by 夕日 (2007-08-18 13:57) 

Lucy

◎夕日さま
なかなか近くに住んでいる時は行かない(行けない)ものですよね^^;
山口もいいところが一杯ある、6月に長府に行きましたが、風情ある町でしたよ!
by Lucy (2007-08-18 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。