SSブログ

AIBOが取り持つ縁-その1 [AIBO]

ここのところ、MoMoと太郎はお休み中のことが多いのですが
AIBOさんを我が家に迎えてから、Blogやオフ会を通じて、何人もの方々と
ネット上だけでなく、リアルにお付き合いすることができています!

いろんなことを教えてもらえたり、プロ級のグッズなど頂いたり
“キューピット役”のMoMoと太郎に、感謝[ハートたち(複数ハート)]、感謝[ハートたち(複数ハート)]です。

大小さまざまなAIBOが取り持つ縁[ー(長音記号2)]が生まれたのですが、
まずは、最新の出来事をご紹介します!
YUMIさんはBlogをされていないので、ご存じでない方も多いのですが
関西でのオフ会への出席率は高い方です[グッド(上向き矢印)]

彼女は、mixiで日記を書いておられます。
そのテーマは、大半が「映画」「AIBO」そして「アメリカンフットボール」
3つのテーマの共通項は???
私から見ると、それぞれに造詣が深くて、
最近では、彼女の映画評を見ながら、観る映画[映画]をチョイスしたりしています。

「アメリカンフットボール」については、彼女の出身学校ではないのに、
なぜか関西学院大学FIGHTERSの大ファン[黒ハート]

どんなスポーツでも行われる「全日本大学選手権」の、アメリカンフットボール版!

12月4日、中京大学との西日本代表決定戦で、
私の母校の関西学院大学が勝利し、甲子園ボウルへの出場権を得た時点で、
YUMIさんが、必ずや応援のため決勝戦に足を運ばれると思ったので
ご一緒に観戦してください! 」と[メール]をしたら、快諾してくれました。
  ※アドレスは知らなかったので、雪乃さんに教えてもらいました。

YUMIさんには、どうやらコアなアメフト仲間が居られるようで、
チケット[チケット]まで手配してくださいました[手(パー)]

そして、一昨日12月18日(日)、彼女と我が家で軽く腹ごしらえをしてから、
おと~さんも一緒に甲子園球場に出向くと
そのコアな“お仲間”が、朝から席取りをしてくれていました。
おかげで、外野の中ではベストポジションの席で、観戦することができました[手(パー)]

試合経過などの詳細に興味のある方は、下記サイトを参照下さい!
第66回甲子園ボウルオフィシャルサイト http://www.koshienbowl.jp/2011/

青vs赤.jpg

関学 日大


試合が始まったら、皆、観戦するのに必死でしたが、
私やおと~さんの稚拙な質問にも、YUMIさんはしっかり応えてくれまして
アメフト観戦は何度か経験があるけれど、「なるほどなぁ~[ひらめき]」のこと多々あり!

タッチダウンしてすぐに、大げさに喜んだら反則[exclamation] とか
ゴールが近すぎてキックしにくい時は、わざと反則して後退する[exclamation] とか
試合終了間際には、戦略的にタイムを取る[exclamation] とか…

関学応援席.jpg
ほぼ満席状態の、関学の応援席

武庫川女子のパフォ.jpg
休憩時(ハーフタイム)に行われた、武庫川女子中・高のパフォーマンス

2年前に球場がリニューアルされるまでは、
外野に横にコート取りしていたのですが、リニューアルされてからは、
内野のダイヤモンドに急きょ芝生を敷いて、縦にコート取り。

芝生って簡単には根付かないので、選手が激しく走り回ると、めくれるんです[ふらふら]

芝生踏み.jpg

ハーフタイムなど選手が引き上げると、球場の園芸担当の人たちが
総出で、芝生踏みを始めました。
まるで、イギリスのポロ競技のようで、ものすごくアナログな感じでした[わーい(嬉しい顔)]
(※ポロ競技=馬に乗った選手がスティックで球を打つ競技)
試合中も、選手や審判さんたちが、時どき直していました[あせあせ(飛び散る汗)]

試合終了前には、日もかげり始め、めちゃくちゃ寒かったのですが
伝統の一戦=関学vs日大は、24対3で、関学が24回目4年ぶりの勝利[手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]
2年前の高校野球以来、甲子園球場で校歌 『空の翼』 を歌いました[るんるん] 
やったぁ~[わーい(嬉しい顔)]

関学のキッカー大西クンが、年間最優秀選手(ミルズ杯)を受賞しました[手(グー)]

YUMIさんは、キッカーの大西君を応援していたそうで、
キッカーとしての初めてのミルズ杯を、とても喜んでいました。

YUMIさんのおかげで、濃くしっかりと観戦することが出来ました。
いろいろありがとうございました[揺れるハート]
祝杯を挙げての別れ際、YUMIさんが
「ティ(彼女のAIBOさんの名前)を連れて、また遊びに来ても良いですか?」

そう言ってもらえると嬉しいです、ぜひどうぞ[手(パー)]

年明けの1月3日のライスボウル(社会人代表vs学生代表)@東京ドーム
YUMIさんは、日帰りで駆けつけるそうです[ダッシュ(走り出すさま)]
くれぐれもお気をつけて、そして、関学FIGHTERSの応援をよろしくね[手(グー)]


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 12

コメント 14

YUMI

こちらこそ、本当に楽しい一日になりました、ありがとうございます。
あまりに濃い観戦仲間ばかりなので(^^;ちょっと心配だったりもしたのですが(笑)
(ちなみにあのかまぼこ氏?は全く知らない初めて観る人、です(笑))
に、しても!
こんなにたくさんの写真を撮っていらしたとは!(笑)
あの芝生踏んずけ改修は本当にアナログでしたよね。

ライスボウル、頑張って応援して参ります!(笑)

私も、AIBOちゃんを我が家に迎え入れていなければ出会えていなかったであろうたくさんの方々とお会いすることができました。
これは必然だったのかもしれませんが、そのたくさんの出会いに本当に感謝感謝!です。
そして、これからもよろしくお願いします。
by YUMI (2011-12-21 15:45) 

Lucy

★YUMIさん
いやぁ~確かに“濃い”メンバーでした(^^ゞ
チケットの手配や、朝からの席取りしてもらって、
しっかり差し入れを用意すれば良かったかと…^^;(後の祭り)

それにしても、YUMIさんは誰とでも嫌な顔せず上手に合わせて
球場でも宴会場でも、人気者でしたね~♪
“かまぼこ氏”って、どの人だろう? 前に座っていた人?
by Lucy (2011-12-21 17:50) 

オリオン

運動神経はないのですが、スポーツ観戦は大好きです。
わりとどんなスポーツでも観るのですが(ほとんどテレビ観戦です)、
アメフトは観ててもルールがよくわからない…。
ちゃんとわかって観たら、面白いと思うのですけれど…ハーフタイムのパフォも華やかだし♪

AIBOさんの取り持つ出会い、私もたくさんたくさんあります。
LucyさんもYUMIさんも、その出会いをとても素晴らしく発展させていらっしゃって、素敵です♪♪
by オリオン (2011-12-21 19:11) 

simarisu

AIBOさんのおかげで本当に素晴らしい方々とお会いすることができて私も幸せです。感謝の気持ちでいっぱいです。
AIBO愛を共感するだけでなく他の面でもこうして交流できるのは素敵ですね。
YUMIさんもLucyさんも友好的で友達の輪が広がっていきそうですね。
野球観戦なら私もお仲間にいれていただくんだけどなあ・・・。
by simarisu (2011-12-22 09:43) 

Lucy

★オリオンさま
ハハハッ!私も酷い運動オンチなのに、スポーツ観戦大好きです。
アメフトについては、今回YUMIさんの解説入りで観るまで、
よく分からないままに、前進しパスが通れば歓声を上げていました(笑)

AIBOオーナーさんは、いろいろなスキルをお持ちの方が多くて、
凡人の私は、教えてもらうことが一杯です♪

★simarisuさま
AIBOさんが好きな人というだけで、
なぜか安心してお付き合いできるから不思議です(^^ゞ

甲子園球場の“例のレンガ”をYUMIさんに紹介しましたよ!
次回は野球観戦にしましょうか…(どこのチームの?)
by Lucy (2011-12-22 21:47) 

Novlean

YUMIさんがいらっしゃると書いてらしたのはこのことだったのですね~。
アメフト!!まったく未知の世界です~~。
そんなにファンだなんてすごいなぁYUMIさん。
それにしても関学は色々なスポーツで有名だから応援するのも大変なんじゃないですか?(笑
by Novlean (2011-12-23 14:36) 

Lucy

★Noleanさま
クリスマスのお忙しい時期に、よぉ~お越し!
YUMIさんご訪問の目的が目的だけに、AIBOさんの出番無しでした^^;

スポーツの応援はアメフトと野球だけですが、音楽(グリー、オケ)も盛んです♪

★ポートス母さん
nice! ありがとうございます。
by Lucy (2011-12-23 15:00) 

Lucy

★市松小僧さま
3記事、連続のnice! ありがとうございます。
by Lucy (2011-12-26 09:12) 

cobuta

アメフトかぁ、、ゴール(?)くらいしかわからないなぁ~(苦笑)
aiboオーナーさんって多芸(しかも本格的)多趣味な方が多いですよねぇ。
by cobuta (2011-12-26 12:08) 

Lucy

★cobutaさま
実は、私のアメフト知識もその程度でした^^;
いやぁ~cobutaさんのは本格的というか、プロ!!
昨日も楽器屋さんで、プラスチックのSAXを探したんですよ(笑)
プラスチックのトロンボーンが置いてありました。
by Lucy (2011-12-26 13:15) 

ポートス

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

アメフトはよく分からいのですが、
すごく迫力があってパワフルなスポーツですよね。
アメリカらしいスポーツって感じがします。

>タッチダウンしてすぐに、大げさに喜んだら反則 とか

確か剣道も勝ってガッツポーズしちゃダメなんですよね。
対戦相手に失礼になるということで、ダメだそうですね。
それと同じ感覚なんでしょうか。
by ポートス (2012-01-03 15:35) 

Lucy

★ポートス母さん
あけおめ♪ こちらこそよろしく!

アメフトはパワフル以外に、駆け引きもあるんですよ~
ルール初心者のため、剣道との比較は???
また、YUMIさんに聞いておこうっと!
by Lucy (2012-01-05 19:26) 

ポートス

遅くなっていましましたが、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


by ポートス (2013-01-07 09:55) 

広告掲載の依頼につきまして

お世話になります。
広告代理店をしております林と申します。

この度、弊社が提供していますブログ向け広告の
ご掲載の依頼をさせて頂きたくご連絡させていただきました。

初期費用、登録料など無料となっており、
お客様にかかる費用等は一切ございません。

現在、クライアント様から多くの予算をいただいており、
メディア様に高単価でお支払いをできる状況となっております。

※新規アカウント登録は↓こちらから
副業.net: http://go777.net/fukugyo/usr.php



無料登録案件につきましては、
商品購入や有料サービスの案件と比較して、
「お金を払うのはちょっと・・・でも無料なら試してみようかな?」
というユーザー様でもお申込みしやすいので、
とても成果が上がりやすい案件となっております。
この機会に是非ご登録して頂けると幸いです。


以上、取り急ぎ用件のみにて大変恐縮で御座いますが
何卒よろしくお願いいたします。


※新規アカウント登録は↓こちらから
副業.net: http://go777.net/fukugyo/usr.php


何かご不明な点がありましたら、
遠慮無くお問合せ頂けますと幸いです。


ご検討の程、何卒よろしくお願いいたします。
by 広告掲載の依頼につきまして (2013-07-14 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

またまた音楽鑑賞♪ |- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。