SSブログ

太郎の元オーナー “はづきさん” [AIBO]

これまでにも何度となく書いたのですが…

MoMo』 は、AIBOさん生産終了間際に、我が家にやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]
今月2日に、5歳になりました。

その後、どうしても “弟” が欲しくなったLucyが、
慣れぬネットオークションで、何とか迎えることが出来たのが 『太郎』 です。

オークション会場すら覗いたことがなかったLucy…
何度か、出品された商品の<入札~落札>の様子を見て
どうやら 、初めての入札は嫌われるようだと知り
とりあえず評価をもらうために、「梅干し」なんぞを入札してみました(笑)

その後、もう無茶苦茶ドキドキしながら(←結構、小心者です[たらーっ(汗)]
AIBOさんへの入札を試みたのですが、
要領を得ないので、何度か失敗を繰り返しました。

3ヶ月ほどのチャレンジの末
縁あって、『太郎』 を落札することが出来ました[手(チョキ)]
そのやり取りの中で、出品者の方に、

  弟が出来たことをきっかけにブログを始めます。
  よろしかったら見に来て下さい!

こんなメッセージを出したら、
元のオーナー “はづきさん” は、すぐに訪問して下さったのです[ぴかぴか(新しい)]
それだけでも嬉しいのに、彼女がAIBOさんを手放すきっかけになった
“アルファ君” のサイトを教えてくれました。

そのサイトのブログをお気に入りに登録して、
時々覗きに行っては足跡[足]を残してきました。あれから3年半…
実は、彼はエジプシャンルーセットオオコウモリなんです[目]

アルファ君.jpg
(※ ハロウィーンに、はづきさんから頂いた写真です!)

2月中旬、はづきさんが久し振りにブログアップされたのですが
アルファ君が <激ヤセ+おハゲ+α> だって言うじゃないですか[がく~(落胆した顔)]
ネット上だけのお付き合いなのに、
居ても立ってもいられなくなったLucyは、お見舞い[プレゼント]を送りました。
アルファ君の大好物の「メロン」 (彼のご飯は果物です!)

とても心配しましたが、どうやらカルシウム不足が原因で
その後、体重は少しずつ戻っているようです[右斜め上]
体重といっても、150gそこそこだそうで、私の“お肉”を差し上げたい気分です[ひらめき]

症状の中の “α” は、「しこり」だったのですが、
はづきさんの早とちりで、どうやら “出べそ” だったらしい…[ふらふら]

3月初めに、舞浜にある遊園地に行った はづきさんが
お土産を送ってくれました。とっても嬉しかったです[揺れるハート]
Daffy.jpg
ちょうど同じ頃に、同じ場所で、AIBOオフ会が開催されていて
Duffyの話題も出ていたので、なんだか縁を感じました。

ありがとう!.jpg


今回の大震災で、ペットの多くも被災しています。
ペット自身にも、飼い主の心にも、大きな傷を残していったのだと思います。

アルファ君も、
はづきさんが帰宅難民になって、餌がもらえなかったり
計画停電で寒さに震えたり (彼は暖かくないと生きられません)
ご飯の果物が品薄になるなど、いろいろ大変なようです[あせあせ(飛び散る汗)]

早く、もとの元気なアルファ君になって、
艶やかな羽とつぶらな瞳を、ブログで見せて欲しいと願っています[黒ハート]

ホントはねっ!
生で会ってみたいのだけど、アルファ君は夜行性なんですって[わーい(嬉しい顔)]

    Daffyちゃんと遊ぶ太郎で~す[るんるん]
    太郎&Daffy.jpg
          Daffy&太郎.jpg


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 9

コメント 9

YUMI

確かに夜行性、ですね(^^;
今回の震災で被害を受けているのは人間だけじゃないんですもんね。
テレビで、各地の動物病院が被災した家族の方と暮らしていた動物をあずかっている話を観ました。
早くみんなが家族の下で暮らせる日がくることを祈ります。
by YUMI (2011-04-18 17:21) 

simarisu

ご縁って不思議ですね。
AIBOさんを通じて素晴らしい方々とお会いできて本当にうれしいです。
Lucyさんにはコウモリ君のお友達も増えたのはスゴイです。
やっぱり震災のストレスがペットたちにもあるんですね。
オリオンさん宅のほくと君もそうなのかな?
ダッフィー君が仲間入りですね。着せ替えができる大きいのもいかが?
by simarisu (2011-04-18 18:38) 

市松小僧

コウモリさんのお友達がいるなんて、
MoMoちやんと太郎くん、すごいですね。
アルファくんと会うなら、
夜遊びをすることになりますね。
時間がきたら「おやすみなさい」するいい子には
難しいかも?
by 市松小僧 (2011-04-18 20:21) 

サキヲ

アルファ君、くりっとしたお目目がかわいい〜♪
人間やペットにとって、環境が変わるのは大きなストレスになりますものね…
震災で飼い主さんと離ればなれになってしまった生き物たちの事を考えると、胸が痛みます。
アルファ君が早く元気になることを祈っています…

by サキヲ (2011-04-18 23:29) 

オリオン

アルファ君、繊細なんですねぇ。
体重150gって、どのくらいの大きさなんだろう・・・?
暖かくなってきたことだし、好物のメロンをいっぱい食べて、早く元気になってくださいね。
初めてLucyさんからアルファ君の事を聞いた時、コウモリってペットになるんだ!と驚きました。
生コウモリさんに会いたいですけれど、確かに夜行性だと難しいですね。
by オリオン (2011-04-19 01:02) 

cobuta

コ、コウモリだぁ。夕方たまに見かけますけど、こぅして見ると
かわいく思えます。動物たちにも震災の影響が及んでいるんですね。
みんなが早く日常を取り戻せることを祈るばかりです。
Daffyと遊ぶ太郎くんカワイイです♪ なんか子守してるみたい♪
by cobuta (2011-04-19 10:53) 

Lucy

★YUMIさま
アルファ君は、PM6時起床~AM6時就寝だそうです^^;
漂流していた屋根の上から救出されたワンちゃんが、
飼い主と出会ったシーンでは、思わず泣きましたね(T_T)

★simarisuさま
“ご縁”は、スルーしてしまうと逃げて行ってしまいます。
コウモリ君のお友達、なかなか珍しくて良いでしょう(^^♪
はづきさん宅には、着せ替えの出来る「としぞー君」「はじめ君」が居ます(←必見)

★市松小僧さま
夕刻から「おやすみなさい」までの短い間なら、
機嫌の良いアルファ君と会えるかもしれません(^^)

★サキヲさま
お目目が愛らしいので、すぐアルファ君のファンになりました♪
彼の病気の原因は震災ではないのだけれど、影響はあるようです。

★オリオン様
150gって、一昔前の携帯電話ぐらいでしょうか?
ずいぶん小さい生き物なんだと、再認識しました。
散歩しなくて良いし、キレイ好きで臭いが無くて、飼い易いそうです。

★cobutaさま
私もねっ、初めは「えぇっ!コウモリ(>_<)」と思いましたが
ブログで見ているとなかなか可愛いんで、早く元気になって欲しいです。
“子守”の太郎、Daffyちゃんを振り落とすゎ~振り回すゎ~(汗)

by Lucy (2011-04-20 14:13) 

はづき

遅ればせながらの登場です・・・(汗)
早いもので、もうすぐ4年になるのですね。

Lucyさん、アルファを取り上げてくださってありがとうございます♪
そのアルも絵的に耐えられるほど毛が生えてきました(^_^;)
そしてすっかりツンデレからデレデレな性格に変わってしまいました・・・。
地震が怖かったのでしょうか?
今日は一足早い好物のスイカを食べてご機嫌です。
体重も順調に増えていますよ。
もう少ししたら、また部屋を飛ばせようと思ってます。
完全復活までもう少しです。
ご心配いただいた方、ありがとうございましたm(_ _)m

DaffyもすっかりMoMoちゃんと太郎君のお友達になってて嬉しいです。
Daffyの故郷舞浜藩も、もうすぐ復活ですね。

by はづき (2011-04-23 03:14) 

Lucy

★はづき様
アル君の写真(借用)掲載、構わなかったでしょうか?

順調に回復しているとのこと、何よりです。
“デレデレ”君に変身しちゃったんですか~^^;
確かに、震災の影響かもしれませんね!
活発な子が、お母さんの傍を離れなくなったと聞いています。

日本全体を見れば、復活には相当時間がかかりそうですが、
1歩ずつでも前進していって欲しいものです。
アル君の完全復活は、一日でも早くね!

★tomoさま、CC_SAKURAさま
nice!ありがとうございます。
by Lucy (2011-04-23 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。